FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020
いちど・・・降り出した雨はもう止まない。そしてまた振り出しに戻るだけさ!! Feb 12, 2020
あの日、あの瞬間のときめきを忘れない。出会いという名の奇跡をぼくらは未だ追いかけてる・・・ Feb 10, 2020
知覚の扉を・・・開けたその瞬間、気付いたら夜があけて、そばであなたが微笑んでいたんだ Feb 09, 2020

2011.03.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   幸福の本質に辿りつくには・・・


<熊本女児遺棄>「殺すつもりなかった」 山口容疑者を送検

毎日新聞 3月7日(月)2時32分配信


 熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)=同市兎谷(うさぎだに)=が調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。県警は6日、同容疑で山口容疑者を熊本地検に送検した。


 県警によると、心ちゃんの死因は口をふさがれたか首を絞められたことによる窒息死。

 これまでの調べに山口容疑者は「女児が騒ごうとしたので口を片手でふさぎ、もう片手で首を絞めたら亡くなってしまった。遺体の扱いに困って遺棄した」などと供述。「事件を起こし申し訳ない」と話しているという。

 山口容疑者を乗せた白いワゴン車は午前10時40分ごろ、熊本北署から熊本地検に向け出発。黒っぽいジャンパーを頭からかぶった山口容疑者は両脇を警察官に挟まれて後部座席に座り、顔を隠すように下を向いていた。【遠山和宏、取違剛】

 ◇心ちゃんの通夜 園児ら絵や言葉書き込み

 清水心ちゃんの通夜が6日夜、熊本市内の斎場で営まれた。冷たい雨が降る中、同じ保育園に通う子供や保護者、近所の人たち400人以上が参列し、突然の死を悔やみ、哀悼の思いをささげていた。

 参列者によると、心ちゃんの優しい笑顔の遺影が掲げられ、ひつぎには同じ保育園の園児たちが絵や言葉を書き込んでいた。祭壇には花やおもちゃが供えられ、会場の外まで参列者の嗚咽(おえつ)が聞こえた。

 心ちゃんの両親と知り合いの男性(62)によると、父誠一郎さん(39)は事件当夜のスーパーでの心ちゃんを振り返り「おしっこに行くと言って、スキップをしていった。最後に温かいご飯を食べさせてあげたかった」とあいさつの言葉を絞り出していたという。【結城かほる】





ある方のブログ記事にコメントした際に・・・


僕はこう云った。



「でも・・・それらの過程を全て通らないと幸福の本質に辿りつけないのもきっと事実だと思うんです。」




それに対して、その人はこう云った。



「それでは歴史上の反省ってものが何もなくなってしまう。悲しいです。」


・・・








あのYAZAWAでさえも・・・若い頃から、現在のような境地に至っていたわけじゃあない。




がむしゃらに・・・


只、ひたすらに前だけを向いて走り続けることで、




彼は様々なものを失ったことに



後から気付く。









自分しか見えないから・・・


周囲の人が自分のために傷ついたとしても、省みることは無い。





それはそのまま我が国が辿ってきた道筋とシンクロする。




高度経済成長の歪の中で様々な大事なものを失ったという事実に気付くことは、



とても大切ですよね。




そこから人間は学び進化してきたのですから。






でも同時に、



何回同じ過ちを繰り返しても懲りないのもまた人間ですよね。





戦争はこの世から消えないし、殺戮も消えない・・・




だからこそ、僕らの世代が子供たちに何を伝えるのか? が問われるのでしょうね。









僕らは散々過ちを繰り返した末に、様々なものを失ったんだよ。



だから、君たちは・・・


僕らからその全てを学んでくれっ。










いいこともわるいことも・・・決して、出し惜しみはしないからっ。




そして自分で考えて判断できる人になってくれと。






それしか・・・浮かばないのが辛いです。(笑)




ワンダーフォーゲル Live

矢沢永吉/もうひとりの俺2007RISING SUN

くるり - ブレーメン

麗蘭 ハッスル














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog