FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020
いちど・・・降り出した雨はもう止まない。そしてまた振り出しに戻るだけさ!! Feb 12, 2020
あの日、あの瞬間のときめきを忘れない。出会いという名の奇跡をぼくらは未だ追いかけてる・・・ Feb 10, 2020
知覚の扉を・・・開けたその瞬間、気付いたら夜があけて、そばであなたが微笑んでいたんだ Feb 09, 2020

2010.12.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   菅政権は・・・NO FUTURE!! NO PROBLEM!? (笑)


菅首相、困窮者支援を指示=年末年始対応で細川厚労相に
時事通信 12月29日(水)20時17分配信

 菅直人首相は29日、細川律夫厚生労働相と首相公邸で会談し、失業などで住まいを失った生活困窮者への年末年始の対応について「自治体と協力し、しっかり支援してほしい」と指示した。厚労相は既に打ち出した年末対策を進めながら、全国の状況把握に努める考えだ。
 政府は年末緊急職業相談を29、30の両日、11都道府県のハローワーク19カ所で実施。職業紹介に加え、自治体と連携し生活困窮者に対する住宅情報の提供、生活相談などを行っている。ただ、国が助成し、東京都が昨年末設置した「公設派遣村」は、今年は設けない。
 29日に年末相談を行った19カ所のハローワークには、計3700人余りが訪れた。
 細川厚労相は首相との会談に先立ち、都内やさいたま市のハローワークを視察した。厚労相は記者団に対し、2008年末にNPOなどが都内の日比谷公園に開設した「年越し派遣村」に、大勢の失業者が集まったような事態が生じていないことを指摘。その上で「必要な対応が出てくれば、しっかりやりたい」と強調した。 




菅政権は、とりあえず・・・


来年も続投。



けれど、我が国の未来は・・・


暗中模索。





恐らく厳しい就職氷河期は、まだまだ続くのだろう。




経済の回復も実感できないまま。




つまり・・・強者が生き残り、弱者が社会の騒乱に呑み込まれていく選民社会の実像が



浮かび上がってくることになる。








この閉塞感を打ち破り、生き残るための必須条件とは、





行動力、判断力、向上心・・・この三つに絞られるのかもしれない。





どんな状況に遭っても、闇雲に突っ走れる行動力と、世の中の状況に翻弄されない判断力。


そして・・・



目の前の壁を突破するためのスキルを磨く向上心。









でも・・・世の中の大多数の人間は、臆病で弱虫で、人の顔色を見て判断することしか出来ない。



それが当たり前なのだ。




世の中に順応しようと思うならば、人の顔色を読んで、状況を判断するしかない。



だから、空気の読めない奴は阻害されてしまう。




くう‐き【空気】
1 地球を包む大気圏の下層部分を構成する無色透明な混合気体。高度数十キロまでは、水蒸気を除くと組成がほぼ一定で、体積比で窒素78.09、酸素20.95、アルゴン0.93、二酸化炭素0.03のほかネオン・ヘリウムなどを含む。乾燥空気1リットルの重さはセ氏零度、1気圧のとき1.293グラム。

2 その場の雰囲気。「職場の―になじむ」「険悪な―が流れる」「自由な―を吸う」









そんな・・・世の中に於ける大多数の弱者が生き残るには、



どうすればいいのだろう?










成功の条件を全てクリアーするということは、その代償として、




あらゆる人間を敵に回すということでもある。




そんな・・・強烈な自我の発露!! が世の中を活性化する原動力になる。















THE STALIN - ロマンチスト (Romanticist)

The Stalin / ワルシャワの幻想 : Stop Jap

拝啓、ジョン・レノン/真心ブラザーズ

Superfly タマシイレボリューション









これはそのまま・・・一国の宰相の条件にも繋がると思う。







状況に翻弄され、判断を誤り、その結果として・・・



何ら行動力を示せない我が国の宰相。







にも拘わらず、強烈な自我の炸裂は国民から嫌われるっ!!




(小沢一郎という男が何故世間を敵に回すのかを考えてみればいい・・・)


12月29日付 編集手帳

 当代勘三郎さんの父上、十七代中村勘三郎さんは「中村もしほ」を名乗っていた若い頃、痔(じ)を患った。同じ医者に通っていた作家の村上元三さんが『思い出の時代作家たち』(文芸春秋刊)に挿話を書き留めている◆もしほを診察するのが嫌だ、と医者が言う。村上さんが理由をたずねると、「俺の尻を見せてやる、という顔をするんで…」。名優には診察室の医者も観客になるのか、ちょっと楽しい◆政治家が真似(まね)てもサマにならない。衆院政治倫理審査会に出席する意向を表明した小沢一郎氏には幾分、そのきらいがある◆予算審議のためだとか、挙党一致のためだとか、言葉の端ばしに滲(にじ)む「出席してやる」「俺の説明を聴かせてやる」姿勢はおかしい。進んで説明の場を求め、質疑という“診察”を受けて疑惑を晴らすのが本当だろう。世間の視線が分かっていない◆痔といえば、夏目漱石の小説『明暗』はその治療の場面から始まる。医者は主人公に告げた。「治療法を変へて根本的の手術を一思(ひとおも)ひに遣(や)るより外(ほか)に仕方がありませんね」。そのセリフを、いつか有権者がつぶやく日が来ないとも限らない。

(2010年12月29日01時19分 読売新聞)





この矛盾の正体は、一体何なのか?










僕らはこの世に生まれたときから・・・この永遠の命題を背負わされている。







ならば、只ひとつの想いを胸に秘めて生き抜いていくしかないのだ。










勝ち残ることが“全てじゃない”。トップになれなくてもいい。



・・・ゲームを降りる勇気もときには必要。





あえて誤解と偏見を承知で云うならば、



そんな生き方を象徴するロック・バンドが、フラワーカンパニーズでありザ・コレクターズだと思う。



彼らが現在も未来も・・・ロックンロールを愛し、ロックンロールに人生を捧げる理由は、




神様から与えられた人生を死ぬまで楽しみたいから!! に他ならないはず。







自身がこの世に生かされている意味を知り、与えられた限りある人生の中で、



最大限に自身を生かす術を見つけるしかないのだ。













最終的に・・・こう思えるようになるために。






生きててよかった!! と。





・・・(笑)







BLANKEY JET CITY - 小さな恋のメロディ

The Collectors→東京虫バグズ

フラワーカンパニーズ「深夜高速」手書きPV









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog