FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きみはきみのやりかたで・・・どこまでもこの道をゆけばいい。僕も僕のやり方でこの道を行く。 Dec 14, 2019
とりあえず・・・こんな夜はすべてをあなたのやさしさに委ねてしまおう。 Dec 11, 2019
とりとめのない幻想と街角のリアル・・・それがぼくの東京原風景 Dec 10, 2019
心が折れそうな時、誰の助けも得られない時・・・最後に頼りになるのは、君の心のシェルターだ!! Dec 09, 2019
どんなスーパースタだって・・・ぼくやきみとおなじ欠陥だらけのひとりのにんげんだ!! Dec 08, 2019

2010.05.25    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   福島社民党首、沖縄知事と会談


福島社民党首、沖縄知事と会談=普天間「覚書」で打開の動きも―与党5月25日17時37分配信 時事通信

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は25日午後、沖縄県を訪問し、県庁で仲井真弘多知事と会談、鳩山由紀夫首相が表明した米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)を名護市辺野古周辺に移設する方針に反対する考えを伝えた。仲井真知事は県外移設を引き続き目指すよう要請した。
 同党は福島氏の沖縄訪問も踏まえ、普天間問題への対応を決める。与党内では同日、同飛行場の県外・国外移設と3党連立体制の強化を追求するなどとした「覚書」を幹事長レベルで交わすことで、社民党の連立離脱回避を探る動きが出てきた。
 福島氏は会談で、辺野古に移設する政府方針について「沖縄とも(連立を組む)3党とも合意がなく、日米共同宣言になるという手続きそのものがおかしい」と強調。これに対し、仲井真知事は「(政府方針は)大変遺憾だ。ぜひ県民に納得がいく解決が図られるよう頑張ってほしい」と語った。 




おぉ~しっ! 福島瑞穂ちゃん・・・ついに大暴走だぁ~。

(笑)





今の鳩山連立内閣は・・・



ロック・バンドに例えれば、活動休止表明をした頃の、あのJUDY AND MARY状態だっ。








つまり・・・ほんとは、なにを遣りたいのか?
(政策本位の政治の在り方?)



ほんとに遣るべきことは、なんなのか?
(国民本位の政治の在り方?)


それが・・・メンバー全員、誰一人としてわからない。





そんな混迷の状態の中で、唯一! ギタリストのTAKUYAひとりだけが、



はっきりとした未来ビジョンを描ききっていた。



「ほんとにバンドを続けたいのなら・・・おれについてきてくれ!」



つまり、そういうことだった。(笑)




結果・・・バラバラの方向に散っていたバンドのベクトルが、




ひとつにしっかり!! 結実した。


(まるで・・・THE BEATLESの場合、最終的にポールが主導権を握ることで、最高傑作「ABBY ROAD」に結実したように)




まっ・・・その最終未来予想図が、バンドの解散だったことは



皮肉かもしれないけど。











YAZAWAが、AERA最新号のインタビューで発言していたように・・・


国政の泡沫状態から抜け出すためには、極端な独裁者の出現しかないのかもしれない。





勿論! ここで云う独裁者とは、渋谷陽一がよく云う・・・バンド論。




つまり健全なファシズム!! を行使できる人物なのですね。

(笑)










今の国政は、真のリーダーが存在しないからどんどん混沌の迷路へと迷い込んでしまう。




そんなとき、必要とされるのは、



はっきり! 未来への指針を表明できるリーダーですよね。





この・・・僅かな数分間の会話に、様々な人生のエッセンスが溢れている!!

・・・凄い。








世界を俯瞰で眺めたときに、ほんとに必要なのは、なにか?



それをしっかりと見極めて、大衆を煽動できる資質を備えた人物。











結局、突き詰めていくと・・・




やはり角栄のような真の志!! を抱ける政治家に行き着いてしまいます。




(笑)






JUDY AND MARY - Rainbow Devils Land

JUDY AND MARY 「Brand New Wave Upper Ground」

motto JUDY AND MARY

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学 3

Judy and Mary Peace








  • 矢沢永吉さん&イチローさん♪
  •  annie 
  • 2010.05.27 19:57  
  •  [ 編集 ]
BIGなお2人!
しかもYou-Tubeを観てたら、濃い内容の言葉がたった10分くらいの中にあるある!!
イチローの50歳現役見たいですね!
それよりも永ちゃんもまずは70歳でも現役!を私は生きて観たいですね!
好きだから!これですね♪
純粋さをたっぷり持っているお2人だからこそ、とってもきらきらしているんだなあと感じました。
素晴らしかったです!
annieさん

僕も、この数分間の二人の会話の中に・・・

僕たちが普段、気にも留めないこと、見過ごしたまま通り過ぎていること、そんなエッセンスがびしばし!! 溢れていることに気付いて愕然としました。

二人ともいい意味で傲慢! いい意味でとっても我儘!
いい意味で・・・子供のまんま!! なんだよね。(笑)
だから、いい大人からは誤解されまくる!! 当然だよね。好きなことに夢中になってるそのときが、人は一番輝いているんだよ!! っていう当たり前のことを誰よりも理解しているから。

馬鹿でいいと思う。馬鹿のままで素晴らしい。

馬鹿になるって云うことは・・・こんなにも素敵なんだものね。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog