FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
風に舞った花びらが・・・いつのまにかあなたのてのひらで、微笑んでいる!! Feb 22, 2020
春の息吹を・・・むねいっぱいに吸い込めば、すべてはきっとうまくいくはずさ!! Feb 20, 2020
いつの時代も・・・笑いはこころの潤滑油!? Feb 18, 2020
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020

2010.04.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人を批判するのは、とても簡単・・・


人を批判するのは、とても簡単。




他者に責任転嫁すれば・・・


済むことだから。



自分は一切! 責任を負わずに、

傷つくことも無い。



最近、とみに増え続けているモンスターペアレントなどは、


その典型なのでしょう。


・・・(笑)





そう考えると、政治家という職業はつくづく因果な商売なのでしょうね・・・


人のために良かれと思ってしたことが、


仇になって自分に跳ね返ってくる。







plenty
Vo.&Gt. 江沼 郁弥
Dr. 吉岡 紘希
Ba. 新田 紀彰
2004年12月に茨城県で結成される。結成当初は女性ボーカルを含む4人組バンドであったが、のちに女性ボーカルが脱退し、江沼がボーカルの3ピース体制となる。 2008年9月に上京し、年末に開催された「COUNTDOWN JAPAN 08/09」に一般公募枠での出演を果たす。 その後もライブハウス等でのライブ活動を重ね、2009年10月21日に1st Album「拝啓。皆さま」でCDデビュー。2010年1月16日からは初の全国ツアーを開催。(ウイキペディアより)




でも・・・だからこそ国民ひとりひとりの真意を汲み取って


きちんと政策に反映させることが求められる。





そこから先は、結局・・・決断と実行力が伴わなければ全てが無に帰してしまい・・・



信頼は得られない。




でも、そんな微妙な綱渡りの協調と模索の繰り返しの中で、どんどん成熟してゆくのが


理想的なあり方なのでしょうね。







嘗ての我が国には、

そんな気骨溢れる政治家が確かに存在したのだと思います。




批判を真正面から真摯に受け止めて、責任と覚悟を引き受ける。



田中角栄、大平正芳、橋本龍太郎・・・





功罪相半ばしながらも全身全霊掛けて、なにかを成し遂げようとする気概こそ


求められるのかもしれない。







そして、その人に対する評価というものは、後世に委ねられるのですからね。






それは、ロックンロールが成熟してゆく過程と・・・

似ている?








全身全霊掛けて、 





たったひとりぼっちの革命を・・・



成就させる為に!!



ロックンロールは存在する。(笑)


plenty「東京」

青春ミラー(キミを想う長い午後) / ザ・コレクターズ

Anthem - Do You Understand?

9mm Parabellum Bullet - The Revolutionary [PV]





では、ブラックジョークを!

「政治家と幸福の違い――幸福は金では買えない。」

「政治家が嘘をついているかどうか見分ける方法が一つだけある。
彼らの唇が動いていれば、それが嘘をついているときだ。」

ま、そんなジョークが飛び交うのですら、日本だけでなく、海外でも政治家の政治家たらんとする事に対しての問題ってのは大きいんでしょうねぇ。
志の高い政治家(聖職の人はどんなジャンルでも)をお待ち申し上げております。(T_T
のんきさん

人が政治家に求めるものって・・・
一体、なんなのでしょうね?


無いもの強請りを繰り返しているだけなのでしょうか?

いやいや、そうじゃあなくて。

只・・・今日を無事平穏に過ごすことが出来て、


明日を思い悩まずに寝床に就くことが出来れば・・・


それだけでこころは満たされるんですよね。


その安心という処方箋を政治家に対して委ねているだけなんです、きっと。(笑)


国民一人一人の願い
なんて聞いてたら進むものも進みません。

ロックンロールをやる人同様、
政治家同様、会社員同様、
皆それぞれ自分のためにやるべきことをやってるに
過ぎない。

それなのに、誰かのためにやってるなんて、
キレイごとです。

でもそうだって、分かっていながら、
誰かのためにやってるって言いきれる
(覚悟をして、発言に責任を持つ、行動が伴う)
人がいるなら、そんな人は大好きです。

ロックンロールをやる人にはそういう人が割といる。
会社員(男)にも割といる気がする。
政治家にはいないと思う。
そんな気がします。
はじめまして。

貴重なご意見、ありがとうございます。



政治家にとっては、国政を任されるのが仕事ですよね。

だったら・・・政治家は、支払われる税金の対価として、結果をきちんと遺しなさい! ということですよね。

それは・・・サラリーマンもロックンロール・アーチストも同様だと思います。

サラリーマンは対価に見合った成果を仕事に拠って遺す。

ロック・アーチストは対価に見合った作品を世の中に遺す。


結果が悪ければ・・・ロック・アーチストは支持されない。

結果が悪ければ・・・サラリーマンは首になる。

結果が悪ければ・・・政治家は落選する。



つまり・・・誰もが自分に与えられた役割をきちんと果たし、対価に見合った結果を遺すことで
世の中自体が潤えば、それは成功と呼べるのですよね、きっと。

つまり・・・それ自体に拠ってこころも満たされる。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog