FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2010.03.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   普天間問題は・・・嫁と姑?(笑)


普天間移設先2案、社民・福島党首が反対表明
3月26日13時52分配信 読売新聞

 社民党党首の福島消費者相は26日の閣議後の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、「今出ている案でも、沖縄の人が望むとは思えないし、環境破壊の問題もある」と述べ、政府がまとめた沖縄県内での移設案2案に反対する考えを示した。

 平野官房長官は26日の閣議後の記者会見で、政府の移設案を決定する際に、与党党首級による基本政策閣僚委員会を開く方針を示したが、社民党との協議は難航が予想される。

 鳩山首相は26日朝、首相公邸前で記者団に「強い決意をもって沖縄県民、国民、アメリカの皆さんの理解を得るための政府案を今月末までに決める。5月末までに決着させる」と語った。一方、名護市の稲嶺進市長は26日午前、同市にまたがるシュワブ陸上部案が政府案として報道されていることについて、「県議会、市議会も反対決議をしている環境の中で、受け入れられる要素は全くない」と述べた。 .最終更新:3月26日13時52分






花田裕之 (ボーカル、ギター)
下山淳 (ギター)
穴井仁吉 (ベース)
三原重夫 (ドラムス)








嫁(瑞穂ちゃんっ!)は・・・



小憎らしいことばっかり云って、過度に干渉してくるお姑(米軍基地)さんが


うっとおしくてしょうがないっ!!




なんとかして、追い出そうと知恵を絞る。



そんな妻の態度を横目に見ながら・・・


夫(由紀夫ちゃんっ!)は、何ら解決策を見出せないで、右往左往。




いっそ! 親戚筋(県外移設?)にお姑さんを受け入れてもらおうと


打診するも・・・





悉く、拒否の嵐っ!!






元々、血の繋がりもない赤の他人同士の


嫁と姑。





けれど・・・共存しなければ、遣っていけないことも



わかってる。


(笑)



介護施設(グアム移転?)へと追いやるのも・・・忍びないっ。






人と人の関係は・・・難しい。



互いが互いを必要とし、互いが互いを・・・




求め合えるのが理想の関係?




それは、近所の自治体も、嫁と姑の関係も、



一緒かもしれない。








互いに云うべきことは云うっ。





でも・・・いざというときは、





なにも云わなくても互いの意志を確認し合える。






それが・・・共存の知恵なのかな?

(笑)



ROOSTERZ Neon Boy ~ No No No

NAKED HEAVY MOON / THE ROOSTERZ

キャロル:「グッドバイ・キャロル」#5

OH! MY GOD / THE ROOSTERZ





離婚しちゃいそうですけど・・・?(笑)

夫はお母さんを切り捨てられないしね。
嫁が我慢して折れるか?
三行半を叩き付けるか?

あ、「三行半」って本当は夫から突きつけるという意味なんですってね。
嫁が突きつけるのは何行なんでしょうかね・・・?
ふろあさん


男の場合・・・常に優しさが仇になりますよね。
四方八方、丸く円満に治めようとして、結果・・・周囲全てを傷つけてしまう!!
鳩山政権のアキレス腱もそこに集約されるのかもしれない。
結果なんて・・・最初っからそこにあるのにねっ。(笑)
つまり行き詰まったときは原点に戻るっ。
基地が何故必要か? を考えればいいんですよね。
じぶんで自分の身を護れますか? 誰の世話にもならずに?
人は最初っから、互いを互いが支えあってここまでこれたんでしょ? って。(笑)

夫婦の離婚もそうかもしれないですよね。
一人で生きていく決心さえ・・・最初っから付いていれば、なにも迷うことは無い。それによって失うものと得るものを差し引きして・・・最終的に自身で判断するのが人生ですものね。(笑)

嫁が突きつける三行半? ウイキで調べたら・・・
>なお、「三行り半」の名前の由来には、奈良時代の律令に定められた棄妻(婿入婚における、夫からの一方的な離婚。放妻とも言う。)の際に用いられた書状七出之状(しちしゅつのじょう)の「七」を半分に割って三行り半というとする説や、婚姻の際に妻の親元が出す婚姻許可状が7行の文書であることが多かったため、その半分の3行半にするという説などもある。

最近、新潟県十日町市では江戸時代に妻から夫に出された離縁状が発見された。[1]  離縁状の写しは、1856(安政3)年、旧貝野村安養寺の妻「ふじ」が夫の「重右衛門」にあてた。縦30センチ、横40センチの和紙に墨で書かれ、冒頭に「離縁状之事」とあり、8行にわたり「夫が病気」との理由や、100両を慰謝料として払ったことが記されている。差出人は「ふじ」の後に、本家、親せきと続く。

・・・8行だったのですね! (笑)お騒がせしました。
へぇ!!
知らなかった~。
勉強になりました。ありがとうございます☆
ふろあさん

こちらこそ・・・どういたしまして。

ウイキのお蔭で、思わぬ知識を得ることが出来ますよね!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog