FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2010.03.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   自分を全肯定!! しよう・・・


親子や兄弟の間でさえ・・・


相反する価値観の相違に苦慮する現実。




最近、つくづく実感する毎日。


(笑)




普天間、首相「自分の意思示す時期ではない」 23日の普天間関係閣僚との協議
3月20日15時22分配信 産経新聞


 鳩山由紀夫首相は20日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、23日の関係閣僚との協議について「それぞれの意思を集めて議論していく。3月中には政府としての考え方を当然まとめる」と述べた。視察先の東京都品川区内で記者団の質問に答えた。

 

 ただ首相は「(政府原案をその場で)とりまとめるかどうか、まだ決めていない」と説明。「自分の意思は最終的に国民に示すが、まだその時期ではない(最終決着期限の)5月末は迫っているので、努力している最中だ」と語り、原案をまとめても直ちには公表しない考えを示した。

 首相は23日に、平野博文官房長官、岡田克也外相、北沢俊美防衛相らと移設先について最終調整を行い、その結果を踏まえて月末の日米外相会談や仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)沖縄県知事との協議に臨むことにしている。





他者に自身を理解させ、納得させる! 最大の近道は?



利害の摺り合わせと調整力だっ。


(笑)


EU「環境外交」連敗…クロマグロ禁輸否決

【ブリュッセル=尾関航也】大西洋クロマグロの国際取引規制を協議したワシントン条約締約国会議で18日、欧州連合(EU)の禁輸提案が否決されたのは、環境保護を看板政策に掲げるEUにとっては手痛い敗北となった。

 環境政策で経済的打撃を被る当事者の「実利の壁」を乗り越えられなかった格好で、EU内では理念先行型の戦略に見直しを迫る声が強まりそうだ。

 EUの執行機関、欧州委員会は18日、環境政策と漁業担当の両委員による連名の声明を発表。「EU提案に関する投票結果を残念に思う」と失望感を隠さなかった。

 締約国会議では、来週の本会議での再投票で巻き返しを図る道もあったが、EUは早々に提案採択断念の方針を固めた。加盟国の中で、取引禁止への漁民の反発を抱えるフランスやスペインなどが消極的な姿勢に終始したためだ。加盟国間の利害が異なる問題では外交力を発揮できないEUの構造的なもろさを露呈した格好だ。

 EUでは、「禁輸しなければクロマグロは数年で消滅する。スシも食べられない。日本は(禁輸否決で)自分で自分の首を絞めたのだ」(バス・エイクハウト欧州議員=オランダ「緑の党」所属)など、日本が資源保護を顧みずに短期的利益の確保に走っているとの批判が根強い。だが、18日の採決の結果については、「日本の実利外交に敗れた」との意見も高まっている。

 19日付英紙フィナンシャル・タイムズは、クロマグロの禁輸否決が、EUにとっては昨年の気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に続く2連敗にあたるとし、「欧州は国際的影響力について自己分析を迫られている」と指摘した。

 COP15では、EUは先進国でも急進的な温室効果ガス削減の枠組みを主張したが、国内産業への打撃を警戒する米国や中国に阻まれた形となった。EUはその後、気候変動対策では、再生エネルギー産業の振興や資源コストの削減など「実利」を強調する姿勢が顕著になっている。

 クロマグロをめぐっても、欧州委員会はあくまで、資源量減少の「科学的データ」を根拠に、EU単独でも取引規制に踏み切るべきだとの立場だ。しかし、肝心の加盟各国が実利優先を鮮明にする中では、この姿勢も後退を余儀なくさせられる可能性は十分ある。

(2010年3月20日00時38分 読売新聞)







でも・・・なによりも大事なことは、じぶんを好きになることだよね。





佐野元春 1956年3月13日(54歳)血液型 B型

(ウイキペディアより)




自分を好きになる・・・





最大の近道は?





自分という存在を全肯定してしまえることだ。




たとえ・・・どんなに過ちばかりを、繰り返していたとしても。





たとえ・・・日々の成長を実感するきっかけさえ

掴めないとしても。



M-186

riamn・・・魚座、B型。






おまえという存在は・・・




世界中、どんなに探しても



お前、只ひとりだ。






友達一人もいなくても、気にするな。



友達一人さえ、作れなくても気にするな。





・・・




じぶんを愛するきっかけさえ、掴めたら、




おまえは最強だっ!!


M-184


AROUND 50!!







HARRY(ハリー、本名:村越弘明、1959年1月26日-)
蘭丸 (らんまる、本名:土屋公平、1960年10月4日-)
(ウイキペディアより)










世界中が・・・おまえを、目の敵にしたとしても。



世界中が・・・おまえを、ひとりぼっちで孤立させたとしても。





そんなこと気にすんなっ!!





そんなことに拘わりなく・・・




きちんと、この星は開店(回転)してるぜっ!!




(笑)



夢の二人が歌う - SOMEDAY -

RC SUCCESSION - I LIKE YOU~空がまた暗くなる

The Street Sliders~ありったけのコイン(シングルバージョン)





riamnさん!
お誕生日おめでとうございまーす!

アラフィフですかあ?^^

最近、歌声の素敵なあの人も、今もライブ活動を頑張っているあの人もアラフィフだと聞き、おお!私も頑張ろうって思っていたところです^^

まだまだですよ~

70代の母も、未だに俳句を作るために日帰り京都とかやってますし^^;(ちょ、ちょっとパワーくれ)

riamnさんにとって素敵な一年でありますように…♪
riamnさん♪おくればせながら
お誕生日おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
素敵な50代を送ってくださいね~☆
アラフィフはこれからまだまだ輝く年齢だと思います^^
20代でも30代でも輝けない人は、たくさんいるし
自分をみつめなおして前向きになるってすっごく大切なことだと思います☆

>そんなこと気にすんなっ!!
>そんなことに拘わりなく・・・
>きちんと、この星は開店(回転)してるぜっ!!

の最後の1行、思わず うまいっ!って言ってしまいました^^
riamnさん、おはようございます♪
アラ50おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)ゞ

音楽性とか見てるともっとお若いかと思ってました^^
自分もロックンロールな50目指して頑張りたいなぁ(* ̄∇ ̄*)ゞ
こんばんは☆
HPも模様替えされたんですね~!!
私もあと5年弱(←弱に注目)で50歳です(涙)。
なんで、riamnさん先輩ですね♪
一足先に素敵なアラフィフでいらして下さい。
すぐに追いついてしまうと思います(笑)。
確かに私も知らない若いバンドの方々を聞いていらっしゃるので、お若いイメージはあるかも?
ロックンロールというよりボサノヴァなannieでした♪
Masugaさん

おおぉ~アラフィフ!! 慣れると結構素敵な響きかもっ。(笑)
ありがとうございます。
アラフィフ・アーチスト・・・ということで、思い浮かべるのは、佐野さん、原田さん、或いは僕と同い年の加藤さん(ザ・コレクターズ)。


皆、素敵ですね。

どんどん輝きを放っている。

輝きというのは、内面から閃光を放つものなんですよね、きっと。

セルフ・ポートレートを撮るというのも案外、自己セラピーかもね! じぶんを嫌いになると、写真にも負のオーラ! が出まくりですもんねっ。

うちの母親や父親もそうですけど・・・

何かに夢中になれる人は、いつまでも輝きを放てます!!

Masugaさんもっ。

おれはどうなんだろ・・・?(笑)
鮎さん

ありがとうございます。

いつまでも完結しないって言うのは・・・

実はとても素敵なことかもしれません。

若いうちに自身が完結してしまうと、もうそれ以上生きる気力は涌いてこないんですよね、きっと。


その先の扉を開けるためのモチベーションって・・・

永遠に対する好奇心なんだと思います。(笑)

Knさん

ありがとうございます。
>音楽性とか見てるともっとお若いかと思ってました^^

そう云っていただくと、まるで! じぶんがミュージシャンに思えてきますぅううう~。

自分を分析すると、実は・・・案外、雑食系のようにみえて、拘りも激しいのかな?
積極的に若い感性に触れようとするのだけど・・・
無理すると萎えてしまう。
自分の好きなもんしか、受け付けないっ。


でも、拘りをもつことは、とっても大事かも。

ひとがなんと云おうと、いいんだっ。

おまを信じろっ!! おまえは正しいっ!!

て自己暗示掛けることで、未来は君の手のひらの中だっ。

これからも素敵な曲をがんがん書いてくださいねっ。

annieさん

ありがとうございます。一足お先に・・・失礼しておりますです。(笑)

女性の方も、内面からどんどん輝きを放てる年齢だと思いますよ、きっと。

美しさというのは内面から滲み出るものだと云いますけど、

きっと、優しさとか拘りとか、好奇心だとか・・・

様々な種を撒いてきた人ほど、芳醇な人生の実りに恵まれるのでしょうね。

素敵な女性を目指してください。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog