FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2010.03.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   生まれてきたことには・・・意味がある


今年も、花粉症は治らない。



たぶん・・・一生?



死ぬまで、こいつと付き合っていくことに



なるのかなぁ?





完治くんとは・・・無縁だからねっ!


(笑)




生まれてから死ぬまでに・・・





ひとは、様々な経験と出会いと


別れを・・・繰り返す。









・・・それを拒否することは出来ない。





何故って? 



それは・・・




僕らに等分に・・・与えられた贈り物だから。







自分だけのものを 自分のかたちで自分以外のために

Say, what you think 

おれは生きてると

(MARCH)



・・・ものすごくシンプルなんだけど、ものすごく奥が深い。



自分を好きになれれば・・・自分は最高なんだと思えるし、




そうすれば・・・

すべてがプラスに作用するから、


自分を取り巻くすべてに意味があることに気付く。





そうすれば・・・

自ずと周りに感謝できるようになるから。



ちっとも・・・シンプルじゃないじゃないかっ!!(笑)






生きることに夢中になりすぎて・・・どんどん疲れてしまい、


こどもを虐待してしまうおかあさんたちにも、



この想いが届けばいいのにね。






世界中に定められたどんな記念日なんかより、

あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう 


世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより、

あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

(トレイントレイン)





MARCH:原田真二

THE BLUE HEARTS Live(HITS)4-3






今日で・・・50歳になりました。








AROUND 50!!

アラフィーかなぁ~


(笑)

あのひとに・・・相談しよう。

http://www.youtube.com/watch?v=3v3qGORFO_w








あなたが、ぼくが、






生まれてきたことには、意味があるんだね。






その意味を探しに・・・出掛けてから、




大分、経つ。





人生に順位は付けられない。





届かぬ児童のSOS 奈良、埼玉…相次ぐ児童虐待事件 
MSN産経ニュース 2010.3.5 00:38

 育児放棄、虐待…。痛ましい事件が各地で相次いでいる。5歳の長男に食事を与えず死なせた疑いで逮捕された奈良県桜井市の会社員夫婦。やはり息子に食事を与えず衰弱させた疑いで逮捕された埼玉県蕨(わらび)市の両親。幼子が犠牲になる事件は後を絶たない。

 「愛情がわかなかった」「子供がかわいくない」

 奈良県警に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された両親は、長男に食事を与えなかった理由を、県警や児童相談所にこう話した。同様の理由で虐待するケースは最近では珍しくないようだ。「時代とともに親が変わってきている。一概にはいえないが、未熟な親もいる」。児童虐待対策などを行っている「子どもの虹情報研修センター」の川崎二三彦研究部長はそう話す。

 警察庁によると、昨年1年間で摘発した児童虐待は過去最高の335件。平成11年の2・5倍以上だ。このうち、児童に暴力を加える身体的虐待が234件、性的虐待が91件だが、食事を与えないなどのネグレクトも10件あった。しかも摘発されているのは、大半が実父や実母だ。













あなたに出会えて良かったと、








素直に・・・




祝福できたら、






それこそが、世界でたったひとつの!!





メダルなんだね。

(笑)






ありがとうございます。




相談天国 / THE HIGH-LOWS

THE BLUE HEARTS Live(HITS)4-4

FACTRY(THE HIGH LOWS)2

そうでしたか。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

種から芽がでるためには条件が必要です。
だから、どんなに小さな生命でも、そこに生まれたことには意味があるのだと思います。
生まれ育つ環境が整わない場所では、命は生まれないのです。

誰だったかな。
テレビで言ってた人がいたんだけど、
子供を虐待する親には、その子が生まれた時のこと、名前を付けた時のことを思い出してほしい、
って。

♪名前 それは燃える生命
ひとつの地球に ひとりずつ一つ

どんな親でも一度はその子のために、愛しい名前を考えたことがあるんだよね。
シンプルなこと、って、日常生活ではなかなか気づかないことが多いから、時々、確認する機会があるといいですよね。

お誕生日とか、ね☆
だんだん年を数えるのが面倒になってきますね(笑)

育児放棄と虐待には心が痛みますね。
だったら最初から子供つくるなよぉーです!
虐待の主だって子供の頃があったろうに、何でわからないのかな?

これも経済問題なんでしょうかね?
それとも単に人格的にゆがんでしまったことから起こった悲劇なんでしょうか?

このような親になった若い人は逆境に弱すぎます。
愛子様の問題もそうですが、親の役割っていうのがわからなくなってきているんじゃないかな?
給料稼いできて、メシを食わせるのが親の役割だけじゃない。
一生懸命働く背中を見せることが親の教育っていうもんじゃないのかしら?
ま、いいや。
ほとんどの家庭の親はまともで、こういう一部のバカ親がニュースネタになっているんでしょうから。
遅くなりました~<(_ _)>。
50歳!おめでとうございます♪
私もあと5年でriamnさんと同じ世代です。
先月45歳になりましたが、年齢の響きと、実際の自分が私噛み合ってないんです(涙)。
でも、ふろあさんの言葉通り、昔ゴダイゴが歌ってた「ビューティフルネーム」この時に、自分の誕生日を認識させる歌なんだな~としみじみ!
何はともあれ、先輩riamnさん!素敵な50’sをこれからはぐくんで、blogも続けて下さいねw。
お互いマイペースにw。
B型らしいね♪(私もB型ですw)。
ちなみに真二さんの「Our Song」は私個人の中では涙物に好きな曲です。そのSGも当時すぐ買いました!
確か1978年の暮れに11位まで上がって翌年のザ・ベストテンがとても楽しみだったのを覚えてます(涙)。
とても名曲なので、是非聞いて下さいね♪
ふろあさん

ありがとうございます。

生まれた日というのは・・・
自分ひとりの想いだけではなく、じぶんを取り巻く全て!の想いによって支えられた記念碑! なんだということにまず気付くべきなのかな? (笑)

だれでも、この世に生を受けた一番最初の! 想い(驚きや嬉しさや喜び・・・)がひとりひとりの名前に詰まっているはずだから。



♪あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんなむかしこどもだってね・・・

そう・・・みんなこどもだった!!
ochiochiさん

ありがとうございます。

1960年という年は・・・なによりもまず、憶えやすいし忘れないっ!! (笑)

世の中の大半のおかあさんたちは、子供を生み育てることに対して・・・一生懸命だし、それはこの世の摂理に導かれた当たり前のことなんだという自覚が無意識のうちに備わっているのだと思うのですよね。で、なければ・・・豪雨の中を前と後ろに子供たちをのっけて夢中で自転車を漕いでゆくことなど、できない! はずだから。(笑)
辛かったり苦しかったり、泣き叫びたくなったときに・・・

あの無心なこどもたちの寝顔に触れたときにきっと、思うはず。
この子達は・・・じぶんにその全存在を委ねることで、安心しきっているんだって。
(笑)







こどもは・・・その全存在を賭けて、あなたを欲しているんだと。
あなたが全存在を賭けて、じぶんを護ってくれることに対して何の迷いも不安もないんだ! って。


なんて素敵な寝顔なんだろう・・・(笑)
annieさん

ありがとうございます。

僕も・・・ついに半世紀! 生きてしまいましたっ。

と云うよりも・・・生かされているんだね。
僕も、実年齢と実際の自身がぜんぜぇ~~~~ん
噛みあっていませんよっつつ。
鏡を見たときに自覚します。

「・・・おやじ」って。(笑)

AROUND50! って響きは、かっちょいいじゃないですか?

でも・・・略すと、アラフィーかい? アルフィーじゃあないよ。

AROUND60だと、アラシーかい?
AROUND70だと、アラセーかい?
AROUND80だと、アラエーかい?

AROUND90だと・・・アラクーかい・・・?



・・・だれも止めてくれません。


B型は、ひとの話を聞かないっ。

これからも、天上天下唯我独尊でぇえええええいっつつ!! てなことなのかな?


こんな私ですがこれからも・・・何卒、宜しくご指導くださいませ。
(笑)


原田真二の「OURSONG」に込められた想いは・・・

すべてにひとに捧げられた普遍の想いですよね!!


愛を与えることが出来れば・・・




すべての闇に・・・いつの日か、光が射すから。


信じよう。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog