FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2010.03.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックンロールの妄想・・・(トヨタ、宗教、オリンピック)


イエス・キリスト(紀元前4年頃 - 紀元後28年頃、古典ギリシア語:Ίησοῦς Χριστός, Iēsūs Khristos、ヘブライ語:Yhoshuah ha-Mashiah)は、紀元1世紀初頭にパレスティナで活動し、宗教的教えを説いた人物である。母語はアフロ・アジア語族の西アラム語もしくはヘブライ語といわれる。アラム語とヘブライ語、両方を話すことができたという説もある。

キリスト教においては、東方諸教会、正教会、カトリック、聖公会、およびプロテスタントの多くにおいて三位一体の教義の元に、神の子である救世主として(一部の宗派では、単性論と通称される、神としての属性のみを強調する立場で)信仰の対象となっており、他の教派でも最高の預言者、開祖とされている。イエスの言行を記した福音書を含む『聖書』は世界で最も翻訳言語数が多い歴史的ベストセラーであり、音楽・絵画・思想・哲学・世界史などに測り知れない影響を与えた。
(ウイキペディアより)


トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英称:Toyota Motor Corporation)は、愛知県豊田市と東京都文京区に本社を置く日本最大の自動車メーカーであり日本最大の企業。2008年時点においては世界最大の自動車メーカーでもあった。名古屋市中村区の名古屋オフィスをはじめとして世界各地に拠点を有する。

日本最大の自動車メーカーであり、日本最大の企業。2007年の世界販売台数はゼネラルモーターズに僅差で迫り、2008年には世界金融危機の中で897万2000台と前年より4%減少したものの、アメリカのゼネラルモーターズがそれ以上に落ち込み835万5947台にとどまったため、ついに逆転し販売、生産の両面で世界一となり名実共に世界一の自動車メーカーとなった。また、ダイハツ工業と日野自動車の親会社であり、富士重工業の筆頭株主でもある(株式保有比率17%)。

通称「トヨタ」(日本のテレビ局・ラジオ局では、2005年7月より「トヨタ自動車」を改めこの呼称を使用)、英語表記「TOYOTA」。トヨタグループ内では「TMC」の略称で表記される。本社がある豊田市の地名はトヨタ自動車に由来する。2009年6月23日に豊田章男が代表取締役社長に就任し豊田家四代目の社長となった。
(ウイキペディアより)






ジーザスって、つまりトヨタなんだよね、

きっと。


な・・・なんという! 短絡思考だっ。(笑)




世界に認められたグローバル・スタンダード!!


だからこそ、多様な価値観を飲み込んで

成熟した企業としての価値を手にすることが出来たわけで。

それって・・・宗教だよね。

(笑)


意思決定の現地化進むか…浮かび上がったトヨタの課題 米公聴会終わる 2010.3.3 20:01

 トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)をめぐる3回の米議会公聴会が2日終了し、追及は区切りを迎えた。米ギャラップ社が同日発表した米国の世論調査によると、レクサスを含むトヨタ自動車の車が安全だと思うとの回答が60%に達するなどトヨタ車への信頼は「失われていない」との声がある一方で、焦点である急加速の原因解明について「疑問が残る」(ユードール上院議員=民主)との見方も多く、トヨタの今後の「カイゼン」に注目が集まっている。

 「鋭い指摘を受けた。全力を挙げて頑張る」(MSN産経ニュース)











トヨタのお陰で、

幸福を手にした人も一杯いたし、


今回のように不幸になった人も、

一杯いたわけだし。



大人になるということは・・・成長を強いられること。

子供のままで居れば・・・いつまでも親や社会の庇護の下でぬくぬくと

積み木遊び!? に夢中になっていられる。



そのかわり・・・一生、狭くて暗い部屋の中から抜け出せない。













大人になって成功を手にすれば、それと同時に

嫌なことやめんどくさい事も

セットになって付いてくる。



それが嫌なら・・・子供のままでいろっ! 

てことだよね。


Marilyn Manson - Antichrist Superstar!

FACTRY(THE HIGH LOWS)1




【鳩山ぶら下がり】(3日夕)五輪選手「国として強化すべき」2010.3.3 20:45

【五輪選手強化】

 「それから、オリンピック、私は先ほど橋本(聖子・日本選手団)団長、竹田(恒和・日本オリンピック委員会)会長にお会いをして、ご苦労さまと。頑張られましたということをご慰労申し上げた。で、その中で、これからのオリンピックの強化の話も出ましたんで、いろいろとこれから考えてまいりたいと。むしろ、これから橋本団長がご自身も何度もオリンピックに出場なされましたから、経験を生かされてですね、いろんなアイデアを出されておられたんで、協力をしながらですね、この問題、やはり国民挙げてオリンピック選手のみなさんの活躍に応援したわけですから、これはもっと国としてですね、強化すべきところは力を入れるべきではないかと、そのように考えています」
(MSN産経ニュース)


スピードスケート・長島、加藤両選手が親会社訪問 2階級特進に臨時ボーナスも
バンクーバーオリンピック、スピードスケート男子500メートルの銀メダリスト・長島 圭一郎選手(27)と銅メダリスト・加藤条治選手(25)が、所属会社の親会社を訪問した。
日本電産サンキョーの永守重信会長は「長島選手を2階級特進で係長。加藤選手を2階級特進で主任に」と語った。
メダルを獲得した長島選手、加藤選手が、そろって2階級特進した。
さらに、長島選手に1,000万円、加藤選手に600万円の臨時ボーナスが支払われることがわかった。
金メダルだったら、2,000万円の予定だったという。
永守会長は「毎回金メダル取ったら、すぐに社長に上がりますから」と語った。
FNNニュース(03/03 19:24)




何故・・・日本に於いては、

芸術やスポーツの振興が盛んにならないのか?





企業は、従業員の生活を支えないといけない。

国家は、国民の生活を支えないといけない。


だからどちらも、無駄な予算は組めないし、無駄な経費は使えない。

そう考えると、物凄くシンプルなんですけどね。



でもね・・・ひとのこころが満たされる理由は、

利益をたくさん上げることで満たされるわけでは、

ないんですよね・・・きっと。


自分みたいな人間でも、誰かの支えになれるんだ! という

こころの潤いに拠って満たされるのだと思うし。


こころが潤うと・・・自然と活力も漲るし。


甲本ヒロトのことばが印象的。

「ロック・バンドでなにかを成し遂げようとか・・・
そういうことは、まったく考えない。
もし・・・目的があるとしたら、日々を楽しみたい! 日々を楽しく過ごしたい!
只、それだけ」みたいな・・・(笑)


影で、なにかを一生懸命支えている人たちの

胸に秘めた思いも・・・もしかしたら物凄くシンプルなのかもしれない。


みんなの喜ぶかおが見たいから。

只・・・それだけ! 


(笑)








♪この恋がいつの日か 表彰台にのぼる時

君がメダルを受けとってくれないか たとえば千年千年じゃ足りないか

できるだけ長生きするから

(千年メダル)





理屈で考えようとしたり、

理屈ですべてを解決しようとすると・・・
















やっぱ、いつのまにか


本質を見失ってしまうのかな?






(笑)


FACTRY(THE HIGH LOWS)2

ゴロワーズを吸ったことがあるかい/かまやつひろし




人間って怠けるのが大好きだし、損するのも嫌いなんだけど、でもみんな大概、褒められるのが好きだし、頼りにされたいと思ってるんだと思うの。

ヨコミネ先生が言ってたけど、子供は「ちょっとだけ難しい」作業が好きなんだって。簡単にはできない、でも全く無理というわけでもない、ちょっと頑張れば出来そうな事が出来ることに充実感を感じる、ってこと。
更には、年下の子は年上の子に憧れて、追い付こうと頑張るし、年上の子は年下の子から「憧れられたい」と思うから頑張るんだって。
これ、大人になってもそうだよねー。
大人の世界も、素直にシンプルに、こういう事が言えればいいのにね。

♪自分だけのものを
自分のかたちで
自分以外の為に

3月は「MARCH」だよ~。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.03.04 19:56  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふろあさん


案外・・・世の中って複雑のように見えて、実はものすごくシンプルかもしれないですよね。
楽しいことのためには一生懸命になれるし、好きなことには夢中になれるから。
褒められれば嬉しいから、もっと頑張ろうと思うし。

楽しむことが第一義だってぜんぜんいいじゃんっ!! てことだよね。(笑) 楽しむことで・・・楽しい気持ちが周囲にも波及するし。
それこそが、
♪自分だけのものを
自分のかたちで
自分以外の為に
・・・に繋がるんだよね、きっと。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog