FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
一人ぼっちの辛い夜は・・・あの追憶の玉手箱をそっと開けてみよう。そう、みんなあの頃のままなのさ!! Jan 25, 2020
あなたのことを妬む人たちは・・・どんなときも自分に嘘をつかないその生き様が羨ましいのさ!! Jan 23, 2020
あなたに出逢えてよかった!! Jan 21, 2020
今夜も・・・ありったけの愛をあなたにあげたい。 Jan 19, 2020
あなたもわたしも・・・幾多の失われた人生を背負いながら生きている。生かされている。 Jan 17, 2020

2010.01.10    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   大人って、なんだろ?


大人になるって、なんだろ?




大人とは・・・










人の話を、肯定的に受け止めて

自身の中に吸収できる人。



そして・・・


その他者から
吸収したエッセンスを噛み砕いて、


他者に伝播できる人。







他者を思いやり、他者を受け入れ、




でも・・・決して馴れ合わずに、

互いを自立した存在として受け止められる人。





最終的には・・・



そんな他者との繋がりを、この世に生まれた証として


祝福! できる人。






そんな人に出会えたら・・・



なんて素敵な大人でしょう! と、



思えるのだろう。


(笑)



10of22 FRUITS TOUR '96 "THE DOCUMENT" ぼくは大人になった

佐野元春 - YOUNG BLOODS




あけましておめでとうございます♪

そう、元春さんは、決して誰のことも否定せず、そしてちゃんと受け止めて、理解してくれながら、それでもそれに馴れ合ったりしない人!
大人だなぁ~。

今日、ちょっとイヤなことがありまして、つくづく、人との距離感は難しいなぁ、と実感した次第です。
その人のことを理解してあげたいと思うけど、だからといって、そのことばかりに捕われると自分の意見が言いづらくなってしまったりします。

ま、いいんですけどね。
みんな、ちゃんとわかってるんですよ。大抵のことは。だから、未来を悲観する必要なんて全くないんですよね。

比べればキリがない、って話ですよね。
ふろあさん

互いの価値観が衝突して・・・
どこまでも永遠に平行線を辿る場合に、どこで折り合いをつけるか? それが他者との距離感なのかもしれませんね。

この人なら・・・ここまで踏み込んでも大丈夫だ。
でも・・・ここから先にはどうしても踏み込めない。
そう、結局ぼくはあなたにはなれないし、あなたもぼくにはなれない。互いの歩く道筋がどこかで一緒になるときがあるかもしれないし、同じ道を歩く二人がどこかで二つに分かれなければならない局面もやってくる。

いつの日か・・・過去の自身を振り返って、俺の人生は何一つ、無駄じゃなかったと思えたとしたら、そのときこそ気高い孤独の意味を肌で理解した証かもしれない?

孤独と向き合うことは、孤独と馴れ合うことじゃあない。
孤独と向き合うことは、あなたという気高い優しさに触れることだから。



そう思えたときに、ひとは人生の意味を知る。(笑)

なんだか・・・支離滅裂で理解不能なレスになってしまいました。ごめんなさい!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog