FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
どんなに愚かモノと罵られてもいい。自分に嘘を付かずに生きること・・・それはなによりも尊い!! Nov 12, 2019
たとえこの世界がどんなに愚かで狂った世界だとしても、ぼくらはここで生きていくと決めたんだ Nov 09, 2019
あなたと・・・その果てまで突き抜けたい!! Nov 07, 2019
今宵も・・・一晩中!!あなたのまぶたに寄り添う夢を見る Nov 05, 2019
善人にも悪人にもなれないぼくは・・・あなたに寄り添えるだろうか? Nov 04, 2019

2009.09.19    カテゴリ:  原田真二 

   原田真二という・・・魔法!


僕は、日々の戯言を・・・




日記に綴っている。








その事に依って、



自身の心の平静を得ているとも、




云える。










そう! 



基本的には、




この世の中がどうなろうと・・・





どうすれば、日々を愉しく過ごせるだろう?





それしか・・・考えていない







おもいっきり!! 



無責任






おもいっきり!! 




今日と云う日を愛せれば





それだけで全てOK!!






INFORMATION NETWORK / SHINJI&CRISIS (PIONEER)

TEENS BLUES / SHINJI&CRISIS









原田真二&クライシスというバンドは、




様々な可能性を秘めていたんだなぁ~と、





過去の秘蔵ライヴ映像を見ながら、




改めて思う













時と云う名の魔法が・・・






彼らに対して




こっちへおいでよ!って、




微笑んでくれていたならば









僕らは、




まったく!!別の未来を、




この手に・・・






なんて思えてしまうのが・・・





ロックンロールの魔法だねっ



(笑)



STRAWBERRY NIGHT / SHINJI&CRISIS

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS



  • この頃の真二がやっぱ最高です!
  •  ochiochi 
  • 2009.09.22 10:27  
  •  [ 編集 ]
クライシスというバンドはよかったです。
この頃の真二は、音楽に対しても本当に真摯に取り組んでいたし、またバンド・メンバーともうまく行ってたように思えます。
やはりいい仲間がいないといい音楽っていうのも難しいのかな?

ところで、9/26に予定されていた鎮守の杜コンサートが10日前に主催者の都という理由で中止されています。
その前にあったNYでの恒例のライブにも今年は体調不良化何かで不参加となっております(連絡がうまくついていなかったという噂も聞いてます)。
そのためmixiでプチ炎上が起こりまして、そのためヤフーがお留守になっている状態です。
こんにちは、riamnさん♪
クライシスの頃の真二さん時代、私はファンを少し留守にしていました(汗)。
真二さんの最近3年くらいのライブも行っているので真二のロック魂も伝わっては実際いるんだけど、私の中での真二さんは、ポップ・スターなんです!
真二さんの曲、改めて聴くとビートルズのポール・マッカートニーからの影響凄く感じるんですが、これって私だけかしら~?
ochiochiさん

そうですよねぇ~
今、改めて聴いてみて実感します。
クライシスには様々な可能性があった! って。

バンドって・・・信頼感の醸成のもとに成り立つんだよなって。

それは・・・真実っつつつつ!!

(笑)


>ところで、9/26に予定されていた鎮守の杜コンサートが10日前に主催者の都という理由で中止されています。
その前にあったNYでの恒例のライブにも今年は体調不良化何かで不参加となっております(連絡がうまくついていなかったという噂も聞いてます)。

人間って・・・生きているうちには、いろんなことが起こるし、同時にいろんな可能性を秘めている。

ながぁ~~~~~~いスパンでみて、最終的に
幸せだった! って思えれば、それですべてOK! なんですよね。

annieさん

お久しぶりです。

そう・・・ポップ・スター!
そんな称号が似合いますよね。幾つになっても・・・

彼の音楽には・・・たしかにビートルズ、とくにポールの影響が垣間見える瞬間がありますよね。

メロディのエッセンスにせよ、ステージでの華にせよ!

それに・・・ポールはどんなことを遣っても、常に普遍性を保ち続けた。
それも真二とシンクロしますよねっ。
(笑)
>annieさん
真二はポール大好きですから、当然に影響は受けてますし、またクライシスは、ポールでいうところのウィングスに相当します。
ただ違うのは奥さんがいるかいないか。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog