FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
春の息吹を・・・むねいっぱいに吸い込めば、すべてはきっとうまくいくはずさ!! Feb 20, 2020
いつの時代も・・・笑いはこころの潤滑油!? Feb 18, 2020
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020
いちど・・・降り出した雨はもう止まない。そしてまた振り出しに戻るだけさ!! Feb 12, 2020

2009.06.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   thee michelle gun elephant・・・伝説のMステ事件!?


thee michelle gun elephant・・・伝説のMステ、t.A.T.uドタキャン事件とは?
2003年、所属レコード会社をユニバーサルミュージック内のレーベルであるユニバーサルシグマに移籍し活動が再開された。7thアルバム『SABRINA HEAVEN』と8thアルバム『SABRINA NO HEAVEN』を連続リリースし、皮切りに6月27日『ミュージックステーション』に出演。『SABRINA HEAVEN』収録曲の「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」を演奏した。その際、この日共演したゲスト、t.A.T.u.が生放送中に出演を放棄するという事件が発生。既に演奏を終えたthee michelle gunこ elephantだったが、埋め合わせとして急遽「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」を追加で演奏した。TMGEは音楽番組にも自前の機材を持ってきてその場で演奏するスタイルを取っており、伴奏テープなどを使用しない。急な埋め合わせに対応出来るのが彼らしか居なかった事での2曲披露となった。


M-144

M-145









企業が社員に対して求める能力とは・・・



予期せぬ事態が勃発しても、



慌てずに・・・


臨機応変に対応できる柔軟性と、


その先を見据える行動力と瞬発力! だとしたら・・・?




たとえば・・・(実際の事例とは異なる仮定の話です)



あるベトナム料理の店に入って、


そこのメニューに載っていた鳥の唐揚げを注文したとする。



ところが・・・



人数は7人なのに、一皿六つ!(一人、一個の割り当てだとして?)







仕方なくもう一皿追加することに



しようとしたら・・・



そのウエイターから、「七つからでもオーダー出来ますよっ!」。



客の立場に立てば・・・



余計な失費を回避できてこの上ない!! 喜びに浸れる。(笑)




でも、店の立場に起てば・・・




厨房に余計な手間を掛けた上に、



更に伝票まで、一つの単価から計算しなければならない。




一皿600円だとして、六個入りならば単価100円で済むのに、




七個だと、600÷7=・・・





おいおいおいっ!!



だったらさぁ・・・




一皿余計に注文取れば、それだけ店だって潤うんだぞっ!!



「な・・・なに、考えてんだっ」となっても、


不思議じゃない筈。




つまり、


面倒や手間を厭わない・・・



そして、1を10に変えることができる! 発想と瞬発力。




そんな人材に出会えたなら、



この不況であっても喉から手が出るほど・・・



企業は、欲しがる筈っ。




あの夜の「ミュージック・ステーション」に於けるミッシェルが・・・




まさにその・・・




稀有な店員だった!! のかも?(笑)






なにが


起きても・・・



なにが


君を取り巻いても・・・



世界が、


どんなに加速していったとしても・・・




そう、


ロックンロールのスピードにはあの悲しみだって追いつけないっ!!





そう、


ロックンロールのスピードには・・・きみの絶望だって追いつけないっ。









(笑)






THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 1/3

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 2/3

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 3/3








thee michelle gun elephantのMステ映像を久しぶりに見直して、やっぱ格好良すぎ!って興奮しました~
いやあ、やばいやばい。


ちょっとわからないのですがとてもイカしたブログなので
拝見しています

あれってもしかしてやらせじゃないよねとか思ったりもしますが、なんにせよこのサイコーにrockな瞬間を全国のお茶の間が体験していたかと思うと身震いします!






  • ありがとうございます
  •  riamn 
  • 2010.01.07 22:14  
  •  [ 編集 ]
とりっくさん

はじめまして。ようこそ!!

ロックンロールって、勿論ストーンズのように大衆芸能の側面も在ると思うのです。
でも・・・他の芸能とロックンロールの唯一の相違点とは?

それは、瞬間の刹那っ。
そして・・・その瞬間は永遠! だからこそ、色褪せないのだと思います。

ミッシェルもイエロー・モンキーも、スライダーズも・・・
甲本ヒロトも峯田和伸も・・・

みんなみんな・・・その瞬間の燃え上がる刹那に全身全霊を掛けるのは、

その先にある永遠に手が届くかもしれない! という

素敵な妄想に取り付かれたロックンロールの囚人だからかもしれないねっ。
(笑)


>ちょっとわからないのですがとてもイカしたブログなので
拝見しています

・・・こんな妄想ブログなのにそう云って頂けると、ロックを聴いてきて良かったんだ!! と思えます。

ありがとうございました。
  • この映像探すのに
  •  sue 
  • 2010.05.26 17:46  
  •  [ 編集 ]
ものすごい時間がかかりました・・・

見させていただいてほんとありがとうです。

ほんと感激の一言のみの演奏でした。
sueさん

はじめまして。そして・・・ありがとうございます。

この映像が、素敵なのは・・・

「ああ・・・そうだよねっ! ロックンロールの熱狂と興奮ってさぁ、これなんだよねっ!!」って・・・

凄くあたりめえの事実に改めて気付かせてくれるからなんだよね、きっと。(笑)



アベくんのカッティング!! が、このバンドのグルーヴの核なんだって・・・

やっぱり・・・ロックって最高だっ!!
この前9mmが出演したときのMステ見ましたが、やはりミッシェルは格が違うと思いました。
かっこよすぎる。
9mmも・・・ミッシェルの遺伝子を受け継いだ世代だと思います。
その場の佇まいだけで・・・ロックンロールを体現できるバンドは、そんなに多くない。

ロックって、いかに・・・普通に人たちに衝撃!! を
与えられるか? ってことも凄く重要ですよね。
だって、奴らは神から選ばれているんだから。
(笑)

なんか、そんなことを思いました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog