fc2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
全てを諦め、全てを受け入れた先には・・・希望しか見えてこないのさっ。 Dec 30, 2021
この社会は、 ひとつの価値観で 成立しているわけじゃない。 Dec 29, 2021
これからもわたしはわたしのままであり続けるだろう・・・ Sep 19, 2021
これはきっと…天からの恵みの雨!? Sep 18, 2021
ツイッターのアカウントが突然制限を受けた!? Sep 17, 2021

2008.11.30    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ジュディマリ再結成を望む声! 20代以下で圧倒的


ジュディマリ再結成を望む声が・・・





20代以下で圧倒的だそうだ。











考えてみれば、






人気絶頂・・・






音楽性も沸点に達していたにも拘わらずの






解散表明だった。







僕が洋楽に夢中になったきっかけが・・・





ビートルズだったように。





若い子達にとって・・・







ジュディマリって、







未だ見果てぬ、夢の中のバンドなのかもね。(笑)





僕が、ビートルズの存在を知ったときには





彼等(ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ)は





既に解散していた。













当然のように






リアルタイムで彼等(ビートルズ)の音楽を経験することは






叶わなかった。





でも、





だからこそ想像力は・・・






ダンスのステップを踏むことを止めない。






(笑)













世代も音楽性も・・・






ばらんばらんの4人(YUKI、TAKUYA、恩田快人、五十嵐公太)が、






ひょんなことから出会って!!






あ~でもないこ~でもないと、わいわい騒ぎながら・・・





口癖といえば・・・






「これで解散だっ!」(笑)と、云って、云われて。






その過程は・・・







まるで一篇のロードムービーのように、







聴き手のこころのなかに、







さまざまなドラマを紡いでいったんだよねぇ~。






人生はたった一度きり!!






だからこそ・・・











またどこかで・・・






ひょっこり出会っちゃうのも







全然、有りだょおおおおおお~。






「この、ばかたれがっ!」って、





云って、云われて・・・




(笑)






ステレオ全開 - JUDY AND MARY

The Beatles Rooftop Concert

JUDY AND MARY  「くじら12号」

素浪人花山大吉






引っ掛かるね、この「20代以下」っていうの(笑)。
バンド再結成、っていろいろですよね。
過ぎた時間は戻せない、あの頃には戻れない!
好きだったバンドと、もう一度みたいバンド、っていうのは微妙に違う気もする。。。

JAMって私より少し下の世代で、私の世代だと多分「REBECCA」で、どちらもブレイクすると同時にどんどん「進化」していったバンド、というイメージ。
時には「昔の方が好きだった。。。」なんて言われちゃったり。ファンって勝手よね。
でもそれって当然といえば当然で、むしろ「スピッツ」みたいにブレイクしても同じようなスタンスで変わらずに作り続けられる方が稀!

でも再結成できるメンバーがいる、って本当にスバラしいこと!
時々は「天国から参加!」っていうのもアリにする?(笑)
ふろあさん

20代以下・・・っていうのは
きっと、親から
「高校に進学できたらライヴに行っていいよ」って云われたのに・・・
3月に解散してしまったから、間に合わなかった!
みたいな子達が一杯いるから(笑)かもよ?
恩ちゃんが「そーいう子達には申し訳なく思う・・・」って、悔やんでましたから。

好きだったバンドだからこそ、再結成で夢を壊さないで!
みたいな気持ちと・・・
もし今、再結成したらこんなふうに進化しただろうな・・・ 

みたいなとこで微妙に揺れ動くのかな(笑)

うん・・・スピッツのように
互いの信頼の絆の元に集いながら・・・
互いの成長を確認しつつ・・・
全く! 自然体のまま転がり続けられるバンドって、
現在(いま)のシーンに於いては稀有な例かもしれませんね。

天国から参加が可能なら・・・
ぜひ! “いま”という時代だからこその
ビートルズのライヴを
見たいですよね(笑)
それこそ・・・進化!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog