FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
こんなにも理不尽な世の中で日々を生き抜くあなたを・・・ありったけの愛で包み込んであげたい!! Jun 27, 2020
想いは・・・いつかあなたの胸に辿りつける日を夢見て、また旅立つのさ。 Jun 26, 2020
歳を経て経験値が増えれば増えるほどにどんどん世間が判らなくなる。それはきっといいことなんだろう・・・ Jun 24, 2020
いくつになっても・・・ぼくのこころには、きみのことしか映らない。 Jun 23, 2020
打ちひしがれた心に・・・愛と勇気とやさしさを!! Jun 21, 2020

2008.05.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   元気が出るテレビ - 燃えろ!ヘビメタ ・・・・(苦笑)


その昔、たけしが司会をやっていたバラエティ番組があった。
その名も、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」。
その中の名物コーナー数ある中でも、おもいっきり馬鹿馬鹿しくて且つ爆笑できるコーナーが「ヘヴィメタ!!」だった。









正式のタイトル名が何だったかは・・・忘れてしまった。


(笑)




当初は・・・暑苦しくて、うるさくて、単細胞で、おまけにどこまでも生真面目一直線なヘヴィメタを、世間の物笑いの種にして爆笑してしまおうと云う、非っ常ょおおおお~に後ろ向きな企画にも思えたのだが。
(何故ならば、その当時僕は・・・紛れも無い、ヘヴィメタ・フリークだったから)



改めて、当時の映像を観て思ったのは、こいつら物凄く素直でいい奴らじゃん!! ってことだった。
昔、高校の教師からこう云われたことがあった。
「お前みたいな奴は、世間には適応できないから就職口も世話してやることはできない」と。
生徒ひとりひとりの適性も掴めずに放り投げてしまうなんて、教師としての責任放棄ではないか!!



とは・・・勿論、云えなかった。

(笑)



ロックにうつつを抜かしている奴なんて、古今東西ろくなもんじゃあない。それよりは真面目に部活に励んだ方が教師や企業の心象もいい。そうですよっ、生徒諸君。(笑)
そんな思想(思い込み)は、現在(いま)も厳然と生きているのだろうか?
ロックに夢中になるやつなんて、所詮最初っから、世間の規格外。
社会性とか常識とかそんなもんを無視するとこから始まってんだから。


(笑)




でも・・・規格外の奴の方が、絶対におもしろい。



何故なら・・・自分自身を“転がす術”を、一番よく理解してるのがそいつらだから。


(笑)






そんなことを・・・ふと思った。








燃えろ!ヘビメタ激励ツアー

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー!! 2

Judas Priest 「Living After Midnight」














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【司会】についてブログでの検索結果から見ると…

司会 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…


Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog