FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
こんなにも理不尽な世の中で日々を生き抜くあなたを・・・ありったけの愛で包み込んであげたい!! Jun 27, 2020
想いは・・・いつかあなたの胸に辿りつける日を夢見て、また旅立つのさ。 Jun 26, 2020
歳を経て経験値が増えれば増えるほどにどんどん世間が判らなくなる。それはきっといいことなんだろう・・・ Jun 24, 2020
いくつになっても・・・ぼくのこころには、きみのことしか映らない。 Jun 23, 2020
打ちひしがれた心に・・・愛と勇気とやさしさを!! Jun 21, 2020

2008.05.21    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「SOMEDAY」 佐野元春


中国四川大地震の被災地での救援に向かった日本救助隊。
その真摯な活動が現地の被災者達から絶賛されているという新聞記事を目にした。

母子の遺体を発見した際に救助隊のメンバー全員が整列して犠牲者に黙祷を捧げた。
その行為が中国人の心を激しく揺さぶったという。

無念のうちにこの世を去らなければいけなかった市井の人々の魂に対して厳粛な気持ちで哀悼の意を捧げる。
それ自体はたぶん、人として共にこの地球と云う星で、日々“暮らし”と云う営みを送る同胞だからこそごく当たり前の行為だという意識が、日本人にはある筈。
それが中国人の魂を揺さぶったという事実はこの美しい星に暮らすすべての同胞は皆、“真心”と云う絆で結ばれているのだという事実を改めて、確認させてくれる。


真心と云う言葉はいつのまにか、曖昧で不確かなものとして忘れ去られようとしている。
でも、曖昧で不確かで壊れやすいからこそ、掌で掬おうとしても、砂のように零れ落ちてしまうからこそ、愛しい。



“だからもう一度あきらめないで
まごころがつかめるその時まで
SOMDAY
この胸に SOMDAY
ちかうよ SOMDAY
信じる心 いつまでも SOMDAY!”
(SOMEDAY)









駄目だとしても・・・


もう! 手遅れだとしても・・・


愛の謎がとけるまできっと諦められないのだろう。




たとえ・・・どんなに青臭いと云われても






佐野元春 SOMEDAY 名盤ライブ『SOMEDAY』












小田さんとの共演、ミスマッチというかなんというか、意外なコラボいいですねぇ♪
改めて「Someday」は名曲です!!!
ochiochiさん

この共演は僕も・・・
知りませんでした(笑)。
クリスマス・スペシャルとして放映されたものだったんですね。
ところで・・・あのコーラスの素敵な女性は誰でしたっけ?(笑)
どうしても・・・・う~~ん
思い出せないっ。
  • 昔の話を蒸し返してすいません。
  •  ochiochi 
  • 2008.07.06 12:52  
  •  [ 編集 ]
矢井田瞳さんのようです。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/
そうだったんですね・・・
矢井田瞳!
ほんと・・・意外性!! のコラボでしたよね。

“先入観”
という叢を跳ね除けて進むと・・・
そこには素敵な! 光景が(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog