FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
こんなにも理不尽な世の中で日々を生き抜くあなたを・・・ありったけの愛で包み込んであげたい!! Jun 27, 2020
想いは・・・いつかあなたの胸に辿りつける日を夢見て、また旅立つのさ。 Jun 26, 2020
歳を経て経験値が増えれば増えるほどにどんどん世間が判らなくなる。それはきっといいことなんだろう・・・ Jun 24, 2020
いくつになっても・・・ぼくのこころには、きみのことしか映らない。 Jun 23, 2020
打ちひしがれた心に・・・愛と勇気とやさしさを!! Jun 21, 2020

2008.03.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   愛すべきたけし! 愛すべきOZZY!


僕が20代の頃・・・





若者達のバイブルとして 君臨したのが、





「たけしのオールナイトニッポン」。





その人気コーナーに、 「村田英雄コーナー」というのがあった。





あの演歌の大御所!! 村田英雄をネタにした





リスナーからのはがきを





たけしが紹介するという 至って単純明快なものだったのだが・・・






それが何故、





あれだけの可笑しさ!! を生み出したのか?





これは嘗て、





松村雄策が自身の“たけし論”として指摘していたように、






たけしの存在自体が ギャグとして成立していたからだ。





たけしがあの独特のイントネーションで 喋るからこそ!!




そこに・・・ 可笑しさが噴出する。




村田英雄がホテルのフロントで、




「村田だっ!キーくれっ」





村田英雄が銀座のクラブで、




「おいっ! おれのボルト(ボトル)出せっ」





村田英雄が小料理屋で、





「おれは鯖は嫌いだ。 エネルギー(アレルギー)体質だからなっ」





村田英雄がスナックのママに、




「おれはこう見えても、 性格がバリケード(デリケート)なんだっ」






こうして活字にすると、 可笑しくもなんともないっ。






たけし以外の人間が喋っても、





多分、あの可笑しさは決して伝わらないだろう。






たけしが何故、




あの漫才ブームの去った後も・・・




生き残ったのか?





どんなに消費されてもどんなに手垢がついても、





たけしという存在に替わる





素敵なおもちゃが





未だ・・・存在しないからだろう。





そして・・・



ロック・シーンに於ける




存在自体が表現として成立する“芸人”と云ったら・・・










やはり・・・



彼しかいないだろう。




(笑)






愛すべきOZZY!!








Black Sabbath 「Paranoid」 (Ozzfest)








たけしのあのコーナーは尋常ではなかったですよね。
「俺だ、村田だ、ボッキがすごい。」
なんか、いきなりこう言われたら「はいはいどーぞご自由に」としか切り替えしようが無いのだな。(^^;

OZZYは「べた」の最右翼と思ってます。
もうね、水戸黄門様も「へへーー!」レベルなのだと思う。
お約束過ぎて拳を振り上げるしか手立てが無いと思いますよ♪
ときどき聞くべきアーティストのひとりですね(^^)
のんきさん

やはり、あれは
たけしだから!
爆笑できちゃう・・・
たけしだから!
どんんんんなに、くだらないことも
くだらない!
こととして成立してしまう(笑)。

オジーもそう・・・
オジーだから!
なにをやっても
許せちゃう!!
オジーだから・・・
Vサインとジャンプだけで
世界を納得させちゃう!!(笑)

ある意味・・・
林家三平と一緒!!

「どうもすいません」
それだけで・・・
世界は納得しちゃう(笑)。

唯一無比です・・・
パラノイドをライブで昔歌いました。あの酔っ払い風な歌い方、上手く自分のスタイルに入れれないですが、乗りだけの曲だから、そう嫌いでもなかったです。OZZYのライブみて思いませんか?観客が若い。何でこんな中年相手に来るんだ。しかも、沢山の綺麗な娘ばかりが、おっぱい出して盛り上がってる映像見た時、何か間違ってないと思う。KISSのライブでおっぱい出す女性は40過ぎの肥満ぎみの人たちで、小さい子供連れの親子達もいるので、塗りつぶしが入るのだが、OZZYのライブはそれと違いおっぱい大会。OZZYは半尻で歌ってるし、まさにパラノイヤ。村田先生最高。週三回。REXという言葉は、性別という意味という事、村田先生に教えてもらった輩です。ラベルの高いギャグ故に、今も尚、ボルトは未だある?と使ってます。「言葉の最後に、あしからずをつける表現する人いたんだ。それって、何?ありえない。」と、言われた時、「その、あしからず、頂戴します。」と反応しました。この僕の気持ち判りますよね。OK牧場?
張さん

オジー!!
素面でも酔っ払いのそれですもんねっ(笑)
志村けんの演じるあの酔いどれおやじ! と双璧。
ステージを端から・・・端までよたよた歩いて・・・
お決まりのポーズといったら(それしかできないっ)
vサイン!! と、かえるとび!! 
最後は三平ヨロシク・・・
土下座して「どーもすいません」「体大事にしてください」
(笑)

しかも老若男女に愛される・・・
なにをやってもオジー!! ですよね。

村田英雄も・・・最高っ!!(矢沢節で読んでっ)
オジーとシンクロするような天然キャラ!!
しかもそれを引き出してくれたのが・・・たけし!!

天国で未だに・・・
「おいっ! おれのボルトもってこいっ」(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...


Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog