FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
こんなにも理不尽な世の中で日々を生き抜くあなたを・・・ありったけの愛で包み込んであげたい!! Jun 27, 2020
想いは・・・いつかあなたの胸に辿りつける日を夢見て、また旅立つのさ。 Jun 26, 2020
歳を経て経験値が増えれば増えるほどにどんどん世間が判らなくなる。それはきっといいことなんだろう・・・ Jun 24, 2020
いくつになっても・・・ぼくのこころには、きみのことしか映らない。 Jun 23, 2020
打ちひしがれた心に・・・愛と勇気とやさしさを!! Jun 21, 2020

2020.05.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。


新型コロナ収束は「安倍政権ではなく国民の決意があったから」 海外メディアが“日本が成功した理由”を報道
5/23(土) 12:25配信





https://news.yahoo.co.jp/articles/c1662968ba059a2b96257b5d11eed0108477a6cf




我が国はなぜ、
ロックダウンをせずに
コロナ感染を
ここまで抑えられたのか?
安倍政権が
余りにもお粗末だからこそ、
国民が
率先して
リーダー・シップを担う決意を
胸に秘め
それを行動に移した。
これこそ、
真のパンク・スピリット!?
(笑)




M-3664









村上春樹氏、コロナ禍は「世界の大きな社会的実験」
5/23(土) 0:37配信




https://news.yahoo.co.jp/articles/7cee618ec23e0c89df914c5985d0dedf79b3e538



”自粛生活において、生活になくてはならないもの、なくても困らないものが、少しずつ見えたかも知れない。世界で、大きな社会的実験が行われたのではないか“
(村上春樹)

”善と悪、敵と味方の対決じゃなく、知恵を絞り合い、生かし合うための知恵の戦い。敵意や憎しみは不要。簡単に戦争に例えて欲しくない”
(村上春樹)

”マスクとワクチン…愛です。愛や思いやりがなかったら、世界はギスギスした味気ないものになる。愛って大事です”
(村上春樹)




石井竜也「なんのために俺たちはいると思う?」 コロナ禍の若手アーティストへメッセージ
5/22(金) 12:04配信




https://news.yahoo.co.jp/articles/0407408ee13c421c28512590b67b8b4197c0f3fe?page=3



”「家にいるのは嫌だ」って思うかもしれないけど、自分が病気にかかっているのを考えてみて。どれだけの人が悲しむか、どれだけの人が大変な思いをするか。それを考えて行動してねって言いたいよね。”
(石井竜也)

”みんなの元気が出始めたころに、もっと元気にしてあげるために俺たちがいるんだよって教えてますね。それが俺たちにできる最低限のことだしね。だって歌い手が病院に行ってもなんにもならないからね。「うるせー!」とか言われるだけだもの(笑)”
(石井竜也)

”分不相応なところに出て行ったりとか、変に社会にたてついてみたりとか、そんなことになんの意味もないからね。だからこういう時期は真摯な姿勢でいることが一番大事だと思うね”
(石井竜也)



芸能人の政治的発言はダメ? 吉田豪、世の中の“二極化”を危惧
5/22(金) 22:23配信




https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6d0faf640914c629bc8127b611292f1bec03db



”政治的なことを言うのも自由だし、言わないのも自由だし、何かに反対するのも賛成するのも自由。ただ、『お前は政治的なことを言うな!』と責めたり、『お前はなんで政治的なことを言わないんだ!』って責めたりするのは違うよなと思ってます”
(吉田豪)

”冷静に情報を集めて判断しようとした人が叩かれたりしているのを見て、『おまえはどっちなんだ?』って問われることが増えてきた気がする。でも、世の中はもっとグラデーションになっていて、いろいろな選択肢があるはず”
(吉田豪)

”(二択以外)他にも答えはあるはずで、おまえはどっちなんだの空気をなんとかしたい。はっきりしろという世の中は絶対におかしい”
(吉田豪)




小島慶子「芸能人の政治的発言は『人間宣言』。私たちはモノでも妄想の産物でもない」〈AERA〉
5/23(土) 11:30配信




https://news.yahoo.co.jp/articles/d49efbe0b204e60723646c7e6963b6b788c73f05



”政治的な意見表明をした芸能人がネットでたたかれるたびに思います。これは職業差別と性差別と学歴差別からなる複合的な差別だよなと。芸能人だからたたく人、女だからたたく人、低学歴だからたたく人。そのうち二つか、全部の理由でたたく人。”
(小島慶子)

”どうやらバッシングは政治的な信条に基づいているのではなく、権威ある存在の側から世の中を眺めたい、誰かを叱ってやりたいという欲望を発散させているようです。中傷は娯楽なのですね。”
(小島慶子)

”寵愛(ちょうあい)と軽蔑は裏表。誰かに勝手に思い入れをして持ち上げることと、相手を自分の所有物のように扱うことは同じです。芸能人は自分を商品にしているのだから、物のように扱われても当然だという感覚の人は少なくありません。”
(小島慶子)

”世の中について意見を表明することは、芸能人の人間宣言。私たちはモノではない、あなたの妄想の産物ではないと。どんな人にも自分の頭で考えて発言する自由があると示す、勇気ある一歩です。”
(小島慶子)









コロナ以降・・・
音楽の在り方も根本的に変わる。
ネットの隆盛で、
改めて
生の音楽に触れる機会が
増えたように、
これからは、
部屋で
音楽を楽しむ機会が
増えるだろう。
必然的に
アナログの価値観も
再認識されるといいな。
そう・・・
時代はくり返す!!









部屋で
様々なアートに
触れる機会が増える事は
きっと
いいことに違いない。
全てのアートは
あなたの
心を成長させる
大切な
エッセンスだから。




M-3662



リスクはいつも
すぐそばに
いる。

なにかを
手にするたびに、

リスクが
心の隙間から
忍び寄る。

それならば・・・
如何にリスクと共存していくか。

そこに、
ぼくらの
目指すべき未来が

きっと
あるはずだから・・・








M-3663








どこにも・・・
辿り着けない
想いが、

今も
君の心の奥で
燻っている。

さぁ、
いますぐ・・・
突き抜けようぜっ!!

とても
ロマンチックな夜だから。








The Sex Pistols - Anarchy In The U.K (official video)

世界を止めて / THE COLLECTORS

明治通りをよこぎって インスト THE COLLECTORS

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

TOO MUCH ROMANTIC (LIVE at 新宿LOFT 1985)















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog