FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
こんなにも理不尽な世の中で日々を生き抜くあなたを・・・ありったけの愛で包み込んであげたい!! Jun 27, 2020
想いは・・・いつかあなたの胸に辿りつける日を夢見て、また旅立つのさ。 Jun 26, 2020
歳を経て経験値が増えれば増えるほどにどんどん世間が判らなくなる。それはきっといいことなんだろう・・・ Jun 24, 2020
いくつになっても・・・ぼくのこころには、きみのことしか映らない。 Jun 23, 2020
打ちひしがれた心に・・・愛と勇気とやさしさを!! Jun 21, 2020

2020.05.11    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   私はこう思う。あなたはどうなの? そこから議論はスタートする!!


ポール・マッカートニー、
ロバート・プラント、
エルトン・ジョン、
イアン・ギラン・・・
幾多のロック・ヴォーカリストたちに
多大な影響を与え続けた
ロックの神様が
又一人、
天国の階段を
駆け抜けていった。
合掌。


M-3635







M-3636




“僕は目上の人を尊敬しないとか、自分より先輩の事を認めてないとか言うのは、何故かっていうと、初めてギターを手にした瞬間が、ロックンローラーとしては頂点なんだよ。そこから下るかキープするか、2つの道を選ぶんだよ。俺達は、いつでもそうだよ。”
(甲本ヒロト)

“自己満足っていいなぁと思う。自己満足っていう言葉は良くなく使われるじゃないですか。僕は、自己満足こそが満足なんだと思う。満足イコール自己満足。だって、自分以外、誰が満足するんだよ(笑)。”
(甲本ヒロト)

“世の中で使われてる自己満足っていうのは、自分を納得させる言い訳みたいなものを思い付いた瞬間に、それに自己満足っていう言葉が使われるけど、そういうんじゃなくて、本当に満足すりゃいいじゃんって。そう思う”
(甲本ヒロト)



M-3637






検察庁法改正案への抗議は何を意味するのか?検察庁長官の定年延長を認めれば、主権が国民の手を離れ、全て政府の統制のもとに於かれてしまう危険をはらんでいる。それは民主主義を根底から覆すものである。ですから、私達の自由と尊厳を守る為に断固阻止しましょう。つまりそういうことか・・・

小賢しい理屈を百万遍唱えても、庶民にその真意は伝わらない。私達の生活に関わる事柄だからこそ、誰にでもわかる言葉できちんと説明責任を果たしてほしい。それも政府の大切な役割。

こんなふうに、いまネットでトレンドだから、何だか知らないけど反対しなくちゃ!!みたいな人たちが増えるとそっちの方が怖い。脱原発がトレンドになった時と一緒。

周囲の同調圧力に惑わされると、政府の思惑通りに大衆を扇動することなどいとも簡単!!ってなことになりかねない。今起こってることを鵜呑みせず自分の中で一旦噛み砕いてから行動を起こして欲しいです。







何かに反対するなら、
きちんと
その根拠を示してほしい。
そのうえで、
私はこう思うと
表明してくれれば、
たとえ共感できなくても、
互いの価値観の相違を
認め合う
きっかけには
なるかもしれない。
そこから
議論がスタートする。








Little Richard - Good Golly Miss Molly (Muhammad Ali's 50th Birthday)

↑THE HIGH-LOWS↓ ミサイルマン

ブルーハーツ / イメージ (1989.12.31)










お元気ですか?

>脱原発がトレンド・・・

ちゃんと考えている人には申し訳ないですが、そのときの風潮でという人は本当に困った存在だと思います。
それに輪をかけているのがワイドショーではないかと思うのです。一介目線のコメンターがああだこうだというその言葉に多くの人が洗脳されているかと思うのです。

世の中、おかしなことはたくさんある。

私の関心しているところでは、仮想通貨はおかしい。
お金って市場(相場)で伸び縮みするという考え方がそもそも間違っている。
お金は満足できるモノやサービスがあるから存在すると思うのです。
またこんなお金伸び縮みが当たり前というヘンな考え方は、人のために「働く」という仕事観を大きく歪めます。

そして今回の新型コロナ騒動。
インフルエンザと比べれば、はるかに被害が少ないのに緊急事態宣言。
交通事故で亡くなる人だって年間4000人くらいいるし、肺炎で亡老人も年間10万にんもいるわけで、新型コロナで亡くなった人(多くは高齢者)は700人くらい。
それに多くは若者ですが、回復者の大半は医者の手も借りず自然治癒しているという事実。
まったく理解不能です。
宣言を出す根拠は何だったんでしょう?
これも定かでないのに解除は数値化なんて言うのは私の頭では理解不能。

一部は除き、多くの企業がこの新型コロナ騒ぎで経済的に大打撃を受けています。
政府はMMTのこともわからない連中によって、公明党に尻を叩かれようやく国民ひとり当たり10万円の給付を決めましたが、その直後にまた自粛の延長。当然、それへの手当が必要なのに今回は何も言わない。前に決めたアベノマスクや10万円支給もまだ実行出来ていないところも多数ある。
ただし、経済はお金を配ればなんとかなるものではないことも国民は気づかないといけない。MMTの前提とするのは、生産活動がまともに行われている状態を前提としていることです。経済を停滞させてお金だけ配るとインフレになるという懸念があります。もちろん原油のように値段が下がるものもあっても生産活動が再開されれば、その反動は大きく出ます。
どの企業も自粛により、解雇した人も多いのではないかと思う。人は雇ったからといってすぐに使い物になるとは限らない。新しい機械だって慣れなければ、本来の能力を発揮できないのとまったく同じ。
ホームワークで仕事のやり方云々言っても、所詮、本社は必要だし、そのうちホームワークの限界も見えて来よう。それは社会としてあまりに不自然な形態だからです。
まぁ簡単な話、丸一日ずっとネットやゲームをやっていれば、そのうちに飽きてしまうのと同じです。何かが足らないと気が付くのです。

話がだいぶ逸れてしまいましたが・・・。
>何かに反対するなら、きちんとその根拠を示してほしい。
本当にそうですね。
ochiochiさん
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
いまは誰もが
ネットを通じて情報収取し、
そこですべて完結する。
でも、
そんなふうに
情報を鵜呑みしている間に
どんどん
思考能力は失われていく。
自分の
目で見て
感じて聞いたことが
全て。
そこから
知覚の扉が開いていく。
人と人が関わるという事は、
そうやって
未来への扉を
ひとつまたひとつと
開いていくこと。

つまりそれが
生きることの意味かもしれないです。
そう・・・
終りの無い旅は続く。
それは
全て進化の過程に過ぎない。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog