FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ロックはふつうに弱い奴らのための音楽だ!! Aug 21, 2019
いつまでも・・・ロックンロールのドキドキワクワクは鳴りやまない!! Aug 18, 2019
嬉しい時も悲しい時も・・・いつもそばにいてくれるあなたへ!! Aug 17, 2019
こどもたちの無垢な魂と好奇心・・・それが僕らの未来を塗り変えていくのさ!! Aug 15, 2019
今日も・・・世界に微笑みの和がひろがった!! Aug 13, 2019

2019.02.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックンロールだけが、どんな時も僕を肯定し認めてくれた!!


志らく「皆自分の事ばかり」 車いす乗車拒否騒動にコメントもまさかの批判に嘆き節

デイリースポーツ/神戸新聞社 2019/02/27 14:30




https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/志らく「皆自分の事ばかり」-車いす乗車拒否騒動にコメントもまさかの批判に嘆き節/ar-BBU8jPT?ocid=st





M-6410

M-6411





“この間も電車で急病人が出て、女子高生が緊急ボタンを、当たり前なんだけど押したら、会社遅れるから押すなよとかいったバカなサラリーマンがいて。運転手さんも車いすの人が自分の息子だったら、親だったらと想像したら絶対乗せてあげるでしょう?”
(立川志らく)

“皆自分の事ばかり。ツイッターでも人の悪口罵詈雑言だらけ。これでよく子供達にいじめをなくせと言える”
(立川志らく)

“炎上とは世の中の得体のしれない3%の輩が騒いでいるに過ぎない。心が無さすぎる。私も馬鹿だが心はある。近頃の馬鹿には心がないから始末に悪い”
(立川志らく)








もしもそれで・・・
会社に遅刻して
くびになるようなら、
そんな
くだらねえ組織と
おさらばできて
最高だよっ。








相手の価値観を
認めたうえで、
自分の
信念を貫く・・・
その姿こそが美しい。
そうやって、
自分を
愛することが出来れば、
他者と較べて
卑下する必要などない。
だから
人に対して
寛容になれる。
それが
日本人の美徳だったのにね。





M-6412

M-6413









ロックンロールだけが・・・
どんなときも
僕を認め、
肯定してくれた。
だから、
未だに
足を向けて眠れないし、
感謝の気持ちしか
ないんだ。








中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]

イメージの詩  by 吉田拓郎

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕











世の中、暇な人間ばかりじゃないと思うんですね。
一方には差し迫った用事を抱えている人もいれば、一方には時間にゆとりがある人もいる。
すべてお金のせいです。
差し迫ったなどといってもこの記事でいう「バカなサラリーマン」ですが、商談の時間に間に合わないとか、タイム・イズ・マネーという思想がここにあります。
命とお金とどちらが大事と言われれば、優等生的に誰もが「命」と答えるでしょう。
しかし事情は人それぞれ。
助かって嬉しいこともあれば、逆に困ることもある。具体的には想像にお任せします。

もし生きていてつらい時があり、死になたいなどと言ったところで、ではあの世というところがあって、あの世では楽になるのか?そんな保証どこにもない。
だから死ねない。仕方なく現世を謳歌する方向で生きるしかないのです。

所詮、人の世は人が作っているものです。
だからどうしようもないときひとりで悩んでも仕方がない。
誰かに相談することがまず第一。

そのとき運わるくそういう心の隙間を利用する悪い奴らもいることも事実。
だから普段からの友人との付き合いは大事なのです。
もちろん親が大事あることは言うまでもありません。一番の理解者だからです。

世の中がビジネス、ビジネスすることはこのような「悪」を生む温床になります。

某コンビニが24時間営業についてもめてます。
はっきり言ってどうでもいい。
人は流れに従って生きいるしかない。
24時間出来なければ、止めればいい。実に簡単なことだと思う。
便利とか不便とかそんなことは関係ない。
「そういう世の中なんだ」のひとことですべて終わってしまうからだ。

上記記事にある立川志らくさんのコメントははっきりいってどうでもいい。
志らくさんが世の中の価値観を決めているわけではない。
一番の問題点がどこにあるかを指摘していないからだ。
単に「やさしさ」云々言うなら誰にでも言葉だけは言える。
実践は天と地ほどの開きがあるということですね。
なるほど・・・
とても深いコメントです。
価値観は
人それぞれ。
それぞれの生き方がある。
だから、
それぞれが
それぞれの生き方に沿って
物事を捉えればいい。
生きるという事は
それ自体が
実にシンプル極まりない。
死ぬまで
生きればいいだけ。
樹木希林さんが
仰るように
あるがままに沿って
生きればいいだけの話。
人生成り行き任せ。

それでいいと思います。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog