FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
日々の屈託が・・・あなたへの愛をより深くする!! Dec 15, 2018
いいこともわるいことも・・・その全てが未来へのエキスになる!! Dec 12, 2018
生きている限り、生かされている限り、希望の在処をみっけにいこうぜ!! Dec 10, 2018
人にはいろいろな側面がある。ひとつのイメージでおれを縛らないでくれ!! Dec 09, 2018
ジョン、聞こえるかい? ぼくらは・・・あなたのすべてを愛してる!! Dec 08, 2018

2018.05.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あなたのやさしさに応えられる人間でありたい


キャッシュレスが
世の中に浸透した時、
これまでの
既存の価値観は
どんな変貌を遂げるだろう。
何かを手にするために
何かを
失うという
根源的価値観が
崩壊した時、
私達は、
どこへ価値を求めるのだろう・・・







M-6020

M-6021

M-6022

M-6023




お金があれば、
心に余裕が生まれる。
お金があれば、
未来へ向けた杞憂が減る。
お金があれば、
いろんな夢が膨らむ。
お金があれば、
もっと、
あなたにやさしくなれる。
うん。
お金が全てじゃないと
言えるのは、
既に
お金に関する
心配事が無いからだね。









M-6024




子供の頃、
駄菓子屋へ行って、
好きな物を買う。
大好きな物を
手にするためには
いつも、
何かを失うことになる。
そんな
当たり前の
生活の決まり事を
僕らはきっと、
無意識の内に
学んでいたんだ。




M-6017









海外で暮らすなら、
カードの方が便利だし安全。
でも、
この小さな島国で
寄り添って暮らすなら、
できる限り、
あなたのやさしさに
応えられる人間でありたい。
そう。
互いへの感謝と敬意を
忘れないようにするために・・・









M-6018

M-6019





あなたは、
心のアイドル。
いつまでも・・・
その瞳に
憧れていたいんだ!!
愛と欲望が
渦巻く果てに、
ふたりで
旅立ちたいのさ。









M-6014

M-6015

M-6016









いつか、
どこかであなたに
また
出逢えたら、
にっこり
微笑んでくれるかな。
それは・・・
たったひとつの
希望の証。
いつまでも、
あなたのやさしさ!!
忘れたくないから。








Money - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969

Pink Floyd - Money (Official Music Video)

浜田省吾 『Money (WE ARE STILL ON THE ROAD.)』

The Verve - Bitter Sweet Symphony

シルヴィ・バルタン(SYLVIE VARTAN) - アイドルを探せ(LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER)

あなたのとりこ【訳詞付】- シルビー・バルタン










EメールやSNSがいくら発達しても郵便がなくなるわけでないのと同じで、キャッシュレスにしても現実との関わりあいを無視するわけにいかないので、どうしても難しい部分がある。
キャッシュレスになって一番困るのは子供?
お年玉がもらえなくなるから。
お小遣いはどうなる?
大人であれば、いかがわしいところに行ったときキャッシュレスだとバレる。笑
ヘソクリも出来ないし・・・。
世の中には裏もあれば表もあるわけで。

>お金が全てじゃないと言えるのは、既にお金に関する心配事が無いからだね

その通りですが、お金があるからと心が裕福だとは限らないのがまた面倒なところ。
しかし、究極のところ、お金の問題が人生の問題の大半を占めているのも事実。
お金を持ったら持ったで、防衛するのにお金が必要となり、税金や相続や人間関係を気にして生きていかないといけない。


どうしたらみんなハッピーになれるんでしょうか?
なぁ~~~るほど!!
たしかに、キャッシュレスになると、子供たちが貰うお年玉も無くなるっ。まさか、お年玉の袋を開けたら、金額明細書なんてわけにはいかないもんね~~~。
そう。お小遣いにしても、各自にカードが与えられて全て自己責任でお願いします。てなことになったら、子供はどんどん浪費しますよっ。両さんが予言した社会が現実になる!!(笑)
世の中が利潤だけを求め、心の通い合いを失えば、人という生き物はどんどん退化していくのではないでしょうか・・・そうならないためには、最低限の決まり事が必要ですよね。どんなにこの世界が移ろったとしても、不変(普遍)な価値観。それは一体なんでしょう?
あなたとわたしは、互いが互いに依存した関係ではなく、互いが互いの存在を認め合い、互いが成長し、それが未来への礎になる関係性かもしれないですね。つまり互いへの感謝と敬意ですよね。いつまでもあなたを失いたくないから。
>子供はどんどん浪費・・・

それはいい。経済が活性化します。
子供も喜びます。
親は・・・子供を叱るか、給与のアップを掲げ、スト?
怒られた子供は、親をこの野郎と思うか、思わないか。
思ったら金属バット事件の再来?
この野郎と思わない子もふたつに分かれましょう。
陰険になるタイプとポジティブにとらえるタイプ。
一方、給与アップを掲げた親は会社とバトル。
売り上げを伸ばせと至上命令が下され、部下はもうこんなブラックな企業嫌と。
それでもまだ頑張る人は仕事量が多すぎて、終わらない。
中には過労死してしまう人も。
あるいはストレスのためすぎで重度の肉体あるいは精神的なダメージを負う人も。
精神的なダメージを受けてしまった人は、これまた死神である精神科医によって廃人の道を歩むことに。
社会は大混乱。

よくなるはずのデジタルマネーが思わぬ結果を生む。

パラドックスという言葉がありますが、世の中はその連続です。

政治だって何だって、世の中がよくなると思ってみんな一生懸命になっている。
でも現実はちっともよくならない。
こんなことを思うのは私だけでしょうかね。笑
全ての人を満足させる理想の政策なんて本来存在しませんよね。右と左があるように裏と表が存在する。何が正しくて何が間違っているのか・・・その答えは永遠に闇の中。その闇の中を手さぐりで進み続ける人達もいる。リスクを怖れることなく、未来への道筋を今を生きる僕らに身を以って示し続ける。そんな知恵とやさしさと勇気が今ほど求められている時代も無いと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog