プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2017.06.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   極上のサイケデリア・・・ギター・ロックとしての本来あるべき姿で 甦った奇跡!!


2017/06/10 08:00
ビートルズ、49年ぶりに「全英チャート1位」の快進撃


https://forbesjapan.com/articles/detail/16558



既にこの世に存在しないロック・バンドがまた!!この世界を鮮やかに塗り替えた奇跡。当時、ビートルズはロック・バンドとしての肉体性を自らの意志で放棄してアートに走った。つまり、部屋に籠りっきりでどんどん妄想だけが拡がっていく一番タチが悪いパターンにどっぷり嵌ってしまったわけだ。当時はPAがなかったせいにしてたけど、みんな抱えてる状況は一緒だったはず。それは、言い訳にならない。(笑)それに対してストーンズは、ライヴを通じて独自の強靭なグルーヴを手にした。その差は大きい。
だからこそ、ストーンズは生き残った!!ってことかな・・・
当時、中学生だった僕には『サージェント・ペパーズ』の本当の凄さなどわかるはずもなかった。それなのに・・・僕は友人に向かって一生懸命、このアルバムの凄さを説いたのであった。勿論全部、評論家がまき散らしていた論評の受け売りなんだけどねっ。







M-4247




“聴き終えた後で彼(ポール)は言ったよ。「わあ、僕らなかなかいいバンドだったじゃないか!」
(ジャイルズ・マーティン)




M-4248



極上のサイケデリア・・・
ギター・ロックとしての
本来あるべき姿で
甦った奇跡を
皆で高らかに祝福しよう!!







2017-06-08
「金銭感覚なくなってからが本当の趣味」――想像の斜め上すぎるバンギャのお金の使い道




https://hikakujoho.com/manekai/entry/20170608



趣味を快楽と定義するならば、
これしたい、あれしたい、
でも財布の中身はこれだけ・・・と、
考えている内は、
まだまだ快楽の域ではない!!
と、いうことかも。
本気で快楽を追求するなら、
失うことを怖れてはダメだよね。








M-4238

M-4239




♪神様
時間止めて
このままキスさせて
神様
世界止めて
二人を消さないで
ずっとずっと・・・
(世界を止めて)








M-4240

M-4241

M-4242

M-4243






“日常生活でクソみたいなことがあったとしても土曜の夜に僕らのライヴに来て、1時間とか友達と一緒に羽目を外して歌って飛び跳ねるっていう、結局それなんだ”
(ジョシュ)









M-4244

M-4246

M-4245









ロックンロールは
君を決して裏切らない。
何があっても、
何が起きても、
最後に信じることが出来る
唯一の価値観。
それが
君とロックンロールの絆だ。







The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Take 9 And Speech)

The Beatles - Lucy In The Sky With Diamonds (Take 1 / Audio)

Pink Floyd - Money (Official Music Video)

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

The Strypes - Behind Closed Doors

the ピーズ  バカになったのに















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog