プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017

2017.06.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   私があなたを受け入れるということは、あなたへの憐憫ではない。


アナーキーは
日本で最初の真正パンク・バンドだった。
社会に向けて
自分たちの意志を
自分なりの
拙い言葉とビートで表現する。
それはロックンロールそのものだった。







稚拙で直情的。おまけに無知で扇動的。
だからなんだ!! 
自分の言葉で
天下に向けて
異議申し立てをしたこともねえ奴らには、
この曲を批判する資格なんか
これっぽちもありゃしねえ・・・
それだけは
未来永劫変わらない。






大人になるってことは、
こういうことなんだってことを
無知な奴らはよく覚えといた方がいい。
いつの時代も
ウイットとユーモアが
未来を救うんだぜ!!







“テロやクーデターみたいに人々が血を流して政府転覆を図るような革命には、俺は絶対反対だからね。人々の中にある愛や共感から生まれる意識革命が今の社会には必要だと思うんだ。”
(ポール・ウェラー)


M-4224

M-4225



“ギター・ロックは今の世代にとってまどろっこしいんだと思うよ。最近のギター・ロックは、いわばジャズみたいに、ニッチ層だけに愛好される伝統芸能に近くなってきてるんじゃないか?というのが俺の持論でもあるんだ”
(ポール・ウェラー)








原発作業員が
多量の放射能を浴びても
国家は決して責任を負うことはない。
どこまでも隠蔽して
それが国家の未来を安泰に導くんだと信じている。
だが、もう誰にも隠せない。
僕等は知ってしまった。
僕等が真剣に自分と向き合い
異議申し立てをしない限り
この国の未来は変わらないという事を。



2017.6.8 14:42
海老蔵、麻央の在宅医療に「安心が意外と落とし穴」 強い責任感語る



http://www.sanspo.com/geino/news/20170608/geo17060814420020-n1.html


“なるべくそばにいるということと…不安だと思うんですね。自分が多少でも携わって医療に対して勉強させていただいて、方向性というものを明確にしていく。やっぱり闘病生活長いですから、『大丈夫だよ』とか『きっと良くなるよ』っていう言葉って、時には罪になるかなと。明確な現実を私も把握し、明確な現実を彼女と話し、こういうような流れで必ずこういう風に、この段取りまで行こうという話をさせてもらって、お互いに不安定なところを少しずつ解消できればいいな、という会話を私は心掛けてます”
(市川海老蔵)



互いが
互いを受け入れ
互いが互いを
高め合う。
なんて素敵な関係性だろう。



M-4226

M-4227

M-4228

M-4229








相手を
受け入れるという事は、憐憫ではない。
相手を
受け入れるという事は、
相手に対する敬意の証であり、
相手を受け入れることで
互いが互いを高め合う関係性が生まれる。
それはなんて素敵な事だろう。
ロッキング・オン・ジャパン最新号に掲載されている
「細美武士、10年間を語る」を読んで
そんなことを思った。








アナーキーの
マリが亡くなったことを知る。
僕はあいつのケバい佇まいが大好きだった。
苗字が逸見だからマリ!!
最初は全然気づかなかったよ。(笑)
でも、その佇まいはクールでシャイ・・・
それは誰よりも繊細で
誰よりもやさしい証だったんだ。
おやすみ、マリ。







東京イズバーニング

611 脱原発100万人アクション新宿 "東電イズバーニング~Not satisfied"

The Jam - Going Underground

The Jam - In The City

Blankey Jet City / 青い花

Ellegarden make a wish















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog