プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2017.04.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   きみのために、生きて生きて生き抜こうと思えたのさ!!


2017.04.29 11:43
最近の「ロック」の取り扱われ方について書きました(コラム激刊!山崎より転載)



http://ro69.jp/blog/yamazaki/159797


“チャットモンチーを初めて紹介する記事に「ポップ」という言葉を使ったら「ポップじゃなくてロック・バンドや」という意味の文句を後で言われたり、10年ほど前にはそんなこともあったが、今はすっかりなくなった。”
(山崎洋一郎)

“こうやって誰も彼もが「音楽シーン内最適化」を図って、誰も彼もが「ロック」のバッジを胸から外してこっそりゴミ箱に捨てている今という時代、こういう時こそロックはおいしいぞ、と俺は言っておきたい。”
(山崎洋一郎)

“誰もロックの美学を表出しようとしない時代、誰もロックの破壊力を試そうとしない時代、そういう時にこそ、ロックは最大限に力を発揮してMAXに機能するのだ、実は。”
(山崎洋一郎)

“ロックが時代から舐められた時、そんな時代に思い知らせるかのようにロックは最強の反撃を繰り出してきた。そういうものなのである。ロックを掲げるなら、まさしく今だと思うぜ。”
(山崎洋一郎)









2017.04.28 21:51
ドゥービー・ブラザーズ、武道館に轟く




http://ro69.jp/blog/shibuya/159785



“最初の3曲で完全に会場の時制は1975年になり、本編ラスト3曲でお客さんのほとんどは今が21世紀であることを忘れていたと思う。アンコールのラスト、武道館一杯のお客さんのほぼ全員が歌っていた。”
(渋谷陽一)










2017.04.25
ポール・マッカートニー @ 日本武道館




http://ro69.jp/live/detail/159632


これ・・・10万払っても観たくなると思う!!
熱狂と興奮だよ・・・










BURRN! JAPAN Vol.8に掲載されている
X JAPANインタビュー記事を読む。
どんな逆境も乗り越えて前へ進む
そのスピリットの源泉とは?
うん。
YOSHIKIの一言に
全てが凝縮されていた。
X JAPANは元々パンク・バンドだからね!!
納得。








M-3887

M-3888





既成概念をぶっ壊して
全く新たな価値観を世の中に提示する。
それがパンク・スピリットだとしたら、
X JAPANは
世界で一番スリリングなパンク・バンドだ!!
彼らのこれまでと
これからの生き様が
そいつを何よりも雄弁に証明してくれるはず。




M-3889

M-3890

M-3891







春の日差しが
今日も・・・
心地いいにゃあ~~~~~。
みんなも
素敵な週末を
過ごしてにゃっつつつ!!
うん。
きっと
素敵な出会いが
待ってるんにゃあ~~~~~。









M-3892

M-3893

M-3894










たとえ
嘘だとわかっていても
そんなことは
どうでもいいことさ。
ぼくの
心の中に巣食う
全ての屈託を洗い流してしまった
その事実だけは、
いつまでも
消えることはない。
きみのために、
生きて生きて
生き抜こうと思えたのさ。








チャットモンチー 『満月に吠えろ』


Doobie Brothers - Listen To The Music

Paul McCartney - Junior's Farm

X JAPAN - JADE / RUSTY NAIL / 紅 [LIVE, 2015.6.27 LUNATIC FEST.]

ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [THIS IS MY BUDOKAN ?! 2010.11.28]

ロザーナ / THE YELLOW MONKEY

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog