プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2017.04.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!!


♪見知らぬ人が大切な人になり
相性悪い占いも余計に盛り上がる
最初ガーンとなった
あのメモリーに
今も温められてる・・・
(醒めない)







M-3825

M-3826

M-3827








ミュージック・マガジン最新号に掲載されている坂本龍一インタビュー記事を読む。彼がオーガナイザーを務める音楽イヴェントNONUKES についての記述もあった。反原発ではなく脱原発。現状の否定や破壊ではなく、現状と真摯に向き合い、未来を模索しようというメッセージ。正に無血革命だ。




M-3828

M-3829




太古の昔から変わらないもの。それは天からの恵み。ぼくらはその恵みを受けながら日々生活している。その恵みを絶やすことなく、未来へ希望を繋げていく。それが僕ら一人一人に求められる大切な役割だとしたら、脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね。うん。納得。




M-3830

M-3831




ポップ・ミュージックは社会を映し出す鏡だ。そこに社会的メッセージが織り込まれるのはごくごく自然なこと。どうしてそこにみんな気づかないふりをするんだろう・・・とても不思議!? 反体制、反権力のメッセージを潜ませた歌がどんどん生まれてもいいはずなのにね!!








M-3832

M-3833

M-3834

M-3835




♪季節はずれの
激しい雨が降ってる
歩き出した未来は
冷たく濡れたままでも
誰もが見守ってる
世界は愛し合うのか・・・
(激しい雨)







M-3836

M-3837

M-3838








僕等の目指すべき未来。
それはいつだって
僕等の手の中にある。
その手の中に
どんな未来を育てようか?
うん・・・
考えているだけで
毎日が
ドキドキワクワクなのさ!!









スピッツ「醒めない」(DVD&Blu-ray『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』より)

原子力は要らねえ!電力は余ってる!♪忌野清志郎 サマータイム・ブルース

軽薄なジャーナリスト ; RC Succession ③

忌野清志郎 - 激しい雨

水曜日のカンパネラ『マリー・アントワネット』
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog