プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2017.04.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   崖っぷちで踏み留まって、うん・・・どうってことないのさ!!と、笑っていたい


街角の交差点で
信号待ちしていると、
パトカーと目があった。
間抜け面した警官二人組がいきなり降りてきて、
俺に向かって職質を開始した。
公衆の面前で公開身体検査。
財布の中身まで調べやがった。
権力を盾にすれば、
どんな恥知らずなことでもやってのける。
悲しい国の哀しい現実・・・






M-3737




権力に護られる側と
権力に蹂躙される側。
俺は一体
どちら側に立てばいいのだろう。
どちらにも立ちたくない。
おれはいつだって
おれのままでありたい。
おまえの愛が欲しいだけ・・・








M-3738

M-3739

M-3740

M-3741




今日も暮れていく街角の雑踏をかき分けるように、
一人の男が通り過ぎて行く。
なんだか不審に見えるなと思っていたら、
案の定、警官に呼び止められ職質を受けていた。
24時間休むことなく権力に監視される社会って、
どんな気分かな?
君の安らぎは、
どこにあるのかな・・・





M-3745

M-3746

M-3747




♪無神経が正義だから
息をする場所さえも
見つけられないぜ
負け犬にはならない
今は何かに傷ついていても
限りなく汚しい
殉教者になるその日まで・・・
(マケイヌ)



M-3748

M-3749

M-3750

M-3751








誰かを
傷つけるよりも、
傷つけられることを
厭わない
愛と勇気が欲しい。








M-3742

M-3743

M-3744








崖っぷちで
踏み留まって、
うん・・・
どうってことないのさ!!と、
笑っていたい。










佐野元春:君が気高い孤独なら(ライブ 2009)

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

ZIGGY-マケイヌ

佐野元春: ロックンロール・ナイト(2004.5.29 僕らの音楽)

約束の橋 - 佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKSTRA (DaisyMusic Official)



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog