プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2017.01.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   光はいつだって希望の在処を照らしてる・・・


2017.01.15 21:05
【コラム】音楽はなぜ「希望」なのか



http://ro69.jp/blog/yamazaki/154711?rtw




M-3024









“どんな境遇にあろうと、どんなに苦しくて悲しくても、自分の中には光も美しさも力も感情もあるということを音楽は教えてくれる”
(山崎洋一郎)




M-3025








“ステージの照明やそこに立つアーティストの表情やシルエットは美しいけど、でも実はその人は自分の中にある光や美しい光景に瞼の奥で出会っているのだと思う。音楽によって、本当の自分と会っているのだと思う”
(山崎洋一郎)




M-3026




“音楽自体はただの音=空気の振動である。その空気の振動は、聴いた人の心の中の光や感情や力を呼び覚ます。その光や感情や力で、人は前に進むことができる。いつだって、それこそが希望だ”
(山崎洋一郎)




M-3027





“音楽は「自分には希望がある」ということを常に教えてくれる。音楽さえあれば、僕らは自分自身の中にある希望を見失うことはない。光を見失うことはない。だから、「音楽は希望だ」と、僕達は確信するのだ”
(山崎洋一郎)





M-3028

M-3029

M-3030




♪誰かがどこかで
眠れぬ夜明けを見つめている
誰もが心に
見知らぬ夜明けを
抱えている・・・
(冒険者たち)








M-3031

M-3032

M-3033

M-3034








光の在処を求めて
今日も
街を彷徨う・・・
光は
いつだって
希望の在処を照らしてる。








前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV


【HD】ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE

佐野元春 wild hearts

佐野元春 ストレンジデイズ

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog