プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017

2017.01.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   仲良く しようと思うから辛くなる。 仲良くなれなくても大丈夫・・・


紅白歌合戦を眺めていると・・・
いつも思う事。
みんな音楽が大好き!!
そこに
かすかな
希望の灯を見出すのさ。




M-2847

M-2848

M-2849

M-2850








“音楽は、届く相手が誰であろうと、どこにいようと、その人に伝えるための理由があろうとなかろうと、状況のまったく違う海外の音楽であろうと何十年前の音楽であろうと、その音楽を作った人の愛、気持ちを届けることができる。”
(山崎洋一郎)

“そして、届いた人の気持ちと通じ合うことができる。届けようとした人と、届いた人を、一つの同じ気持ちで包み込むことができる。理由などなく、全く理不尽に。音楽にはそれができる。”
(山崎洋一郎)

“理由もなく無差別に襲った不幸を、音楽という理由のない無差別の愛で癒しながら力を取り戻そう。取り戻したらまたそこから、生きる理由や世界の意味を探しに行けばいい。その時にもまた、音楽が共にある。”
(山崎洋一郎)

“これから先長い間必要になるのは、その「理不尽な不幸」から受けた傷を癒す「理不尽な愛情」だと思う。そして音楽は、「理不尽な愛情」、つまり理由なき愛を届けるのにもっともふさわしいものだ。”
(山崎洋一郎)




M-2851

M-2852

M-2853







僕は小さい頃から、
他者に対して
怒りをぶつけることが殆どない。
人はみんな違う。
判り合えなくて当たり前。
だから・・・
あなたが愛しいのさ。







M-2854

M-2855

M-2856

M-2857







妹と二人で歩いた。
何気ない一言が
胸に深く突き刺さる。
最近、
歩くときの姿勢が悪いよ。
自分で意識しないと
よくならないからね。
ひとりで
生き抜く女性は
いつの時代も
最強だ!!







M-2858

M-2859

M-2860








仲良く
しようと
思うから辛くなる。
仲良く
なれなくても大丈夫。
互いが互いの違いを認め合い
互いが
互いの成長を
受け入れることが
出来たら、
未来は
きっとハッピ~さ!!










2009.05.03 X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 「紅」

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

中島みゆき&吉田拓郎 M6「永遠の嘘をついてくれ」 [digital refine-BS]【HD】

THE YELLOW MONKEY 「JAM」 live

中島みゆき「この空を飛べたら」〜レア映像 @ Studio LIVE 1978【HD】

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog