プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2016.10.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   貴方の声をいつまでも追いかける秋の夕暮れ


2016.10.05 23:43
ジャニスの命日に映画『リトル・ガール』を観た。『アナ雪』世代にこそ知ってほしい!




http://ro69.jp/blog/rockinon/149513?rtw








“1960年代にありのままの自分を貫こうとしたジャニスの行動が本当に過酷で、凄まじい。
当時は、女性が本音を口にしたり歌ったり、男たちと一緒にバンドすること自体が、とんでもない冒険だったのだから。

「私でいるのって想像以上に大変なの」
という彼女自身の発言があるが、そりゃそうだろう、と思う。”


“「何が欲しいの? 望みは何?
恥ずかしがらずに話してごらん
ママが全部かなえてあげる」

「得体の知れない感情が湧いてきた時に必要なのは優しくしてくれるママ
あなたの話に耳を傾け 胸に抱き寄せてくれる存在」

背中をドン!と押してくれるのがロックの大きな魅力だとしたら、ジャニスの歌はリスナーの心を抱き寄せることで肯定する。
女性ヴォーカリストを「母性」として括られるのは好きではないが、リスナーの孤独や痛みに直接手を伸ばすロックは、当時明らかに画期的だっただろうし、やはりここに彼女の歌の本質があると感じられた。”

(井上貴子)







M-2078

M-2079

M-2080




♪忘れないで
二人重ねた日々は
この世に生きた意味を
越えていたことを・・・
(君が思い出になる前に)






M-2081

M-2082

M-2083




♪魔法のコトバ
二人だけにはわかる
思い出して
おかしくてうれしくて
君は何してる?
笑顔が見たいぞ・・・
(魔法のコトバ)








M-2084

M-2085







夕暮れ時・・・
あんなに騒いでいたコたちも
ひとりふたりと
みんないなくなる。
こころだけが
いつも置いてきぼりなんだね・・・



M-2086




貴方の声を



いつまでも追いかける秋の夕暮れ。









JANIS JOPLIN Summertime 1968)

Janis Joplin - Summertime & Ball and Chain (live in Frankfurt 1969)

スピッツ / 君が思い出になる前に

スピッツ / 魔法のコトバ

Spitz - Oumiya Sunset
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog