プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2016.09.04    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ありがとう、両さん。あなたは寅さんと並ぶ日本の宝にゃっつつ


ROLLYが評した・・・
日本のマーク・ボラン!!
うん。
ゴージャスでかっこいいにゃっつつつつ。


M-1783



TEEN'S BLUES ( Rock Version) -原田真二





ROLLYの憧れの人・・・
それがアイドル時代の原田真二だったんにゃっつつつ!!




ロックはアホ丸出しやないとアカン! ROLLYが語る、いまこそ聴くべき70年代ロックへの愛詰め込んだカヴァー・アルバム第2弾
ROLLY『ROLLY'S ROCK THEATER ~70年代の日本のロックがROLLYに与えた偉大なる影響とその光と影~』



http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/12053



"原田真二さんはね、中学の同級生の女の子はみんなメロメロでした。ちょっと大人ぶった女の子はCharさんなんかが好きでしたけどね。だから僕は、原田さんに対してはスーパー妬いてた! ジェラってたね”
(ROLLY)

"日本のマーク・ボランでしたよ。姉が買ってた〈明星〉で初めて原田さんを見たんですけど、レスポールを持って、カーリー・ヘアーで、衿の広いサテンのスーツなんかを着てるわけ。もう、カッチョイイ~! 悔しい~(笑)!”
(ROLLY)

"“てぃーんず ぶるーす”“キャンディ”“シャドー・ボクサー”と3曲連続でベスト10入りしてたのかな。その後、『HUMAN CRISIS』(80年作)というプログレ・アルバムを出していて、それはよく聴きましたね。”
(ROLLY)


アイドルなのに、やってることはハードロックの王道。
ホント痛快にゃっつつ。


"当時はいまほどバンドはいなかったし、情報もなかった。でも昔は、どのバンドもほかのバンドがやってないことをやろうとしていた。”
(ROLLY)
うん・・・その通りニャッ。








M-1784



"カヴァー作を出すと意外とその人のことがわかるんですよ。このアルバムはアホ丸出し! ロックはアホ丸出しやないとアカンのです。”
(ROLLY)
うんうん・・・わかるにゃっ。







M-1785




日本のロックが
その進化の過程に於いて
洋楽に比肩するグルーヴを獲得した名曲・・・
それがこれにゃっつつつ!!



サディスティックミカバンド 「タイムマシンにおねがい」




ROLLY/タイムマシンにおねがい(full version)





M-1786



うん・・・
日本のロック史に於ける
永遠の財産にゃっつつつつ!!




こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結


http://a.msn.com/01/ja-jp/AAir8rL?ocid=st …








両さん、
長い間・・・
みんなを楽しませてくれて
ありがとうニャッ!!



M-1788



M-1787




「200巻で区切りをつけ、40周年で祝ってもらう時にすっと消える感じが、お祭り好きの(主人公)両さんらしい」
(秋本治)
うん。そうだにゃっつつ。


M-1789




権力に
おもねることなく
やりたいことをやりぬき、
生きたいように生き抜くその姿は、
みんなに生きるための勇気と希望を
与え続けてくれたんニャッ。


ありがとうにゃ、両さん。


あなたは
寅さんと並ぶ
日本の宝にゃっつつ。








TEEN'S BLUES ( Rock Version) -原田真二

RCサクセション 雨上がりの夜空に

UFO [ ONLY YOU CAN ROCK ME ] PROMO-VIDEO

サディスティック.ミカバンド タイム.マシンにお ねがい

ROLLY/タイムマシンにおねがい(full version)

いいことあるさ


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog