プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017
当たり前の日々は、いつだって掛け替えのない宝物さ!! May 21, 2017
うん。痛みを感じるのは、今もこうして生かされているという証!! May 20, 2017
いつまでたっても出口が見えないガラスの迷路 May 18, 2017
明日という日が涙で滲んで見えないときは黙って・・・あの空を見つめよう May 16, 2017

2016.08.13    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   怖れることなど、 きっとなにひとつない。 君の勇気と笑顔が 僕等をまもってくれる!!


ミッシェルとコレクターズ!!



アンコール・セッション。



夢の一夜・・・







M-1634

M-1635



このセッション楽しいにゃぁ~!!
THE WHOのカバーなのに・・・
約二人だけ、(ウエノ、クハラ)
ドリフの「全員集合」の振りで踊ってるんにゃっつ。


M-1624

M-1636

M-1637




ふたりとも



ドリフ世代だからにゃっつつ!!



M-1625



うん。そうにゃっつつ。



詳しくは・・・



こちらをみてにゃっ。(笑)







“古市
「最初は97年の〈トライアドナイト〉じゃないかな。〈The Kids Are Alright〉やんなかったっけ?」

クハラ
「やったけど、叩いてないんですよ。加藤さんが当時着てた自転車用の服とヘルメット借りて出てきて、変な振り踊って(笑)」

加藤
「賑やかしだな(笑)」

古市
「アベフトシがギターをガーッと弾いてるんだけど、シールド繋がってないしね(笑)」”


http://columbia.jp/collectors/special/




M-1626

M-1627

M-1628

M-1629




♪確かめたい
生きていたい
本当の君の顔が見える
愛してたい
頭の中で絶望の花が咲き乱れても・・・
(SPARK)








M-1638




“加藤
「あの頃のロックバンドの連中って、あんまり背が高くなかったんだよ。演ってる音とスタイルが、あんまり噛み合ってなかったのね。それが新幹線で吉井くんに会ったら、すごく背が高くて。おまけに服装もロックンロールな感じでさ。ちょうどコロムビアでレッド・ウォリアーズがブレイクした後なんだけど、〈これならダイアモンド・ユカイよりいけるな〉って思ったの。それにちょっと話したり、ラジオでの発言とか聴いてたら、当時からすごく売れることに対して意識的だったんだよね。いい意味で。さっきダンヒルサウンドの話をしたけど、俺はその頃、コレクターズが売れることなんか全然考えてなかったのね。好きなタイプの音楽を、マニアックでいいから自分なりに日本語にできれば良かった。だから今思えば、コレクターズはすごくわかりにくかったよ。イエローモンキーが自分たちの核にあるものと対峙しながら、ギリギリのところで歌詞をわかりやすくしていったのは凄いし、売れるべくして売れたな、と思う。俺たちはそんな意識なんてなく、XTCごっこみたいなことばかりやってた」




M-1639







吉井
「そう。3枚目まではうち、マニアックだったんで。その頃宗清さんに『お前らもっと売れなくて良いのか?』って言われて『売れたい。じゃあどういう曲作ろうか』ってなった時に、コレクターズは大きなヒントになったんですよ。ちょうどブリットポップも流行り始めて、それが僕の中ではうまくリンクして、シングル量産体勢に入ったわけですよ」


加藤
「量産体勢するっていう覚悟もあったし、そのノウハウみたいなものを宗清ディレクターと探っていけたんだね。そこが全然違う。ウチはずっと中小企業で、研磨剤にしかこだわってなかったんだよ。好きなものをどうやって磨いていくか、しか考えてなかった」

吉井
「さっき加藤さんが冗談のように『研磨だけを一生懸命やってた』なんて言ってたけど、ほんとそれに尽きるというか。だから今でもちゃんと揺るぎない地位を確立されてるし。あとはとにかく演奏がカッコよかったのよ。〈世界を止めて〉のベース、HEESEYが『カッコいいよね』とかいってこっそりコピーしたもんね。ある曲にしっかり取り入れたりして(笑)」”


http://columbia.jp/collectors/special/index04.html







M-1630

M-1631

M-1632

M-1633





♪誰かが泣いている
膝を抱えてふるえてる
いつも世界は繰り返すだけ
なにも変わらない
だから自分を変えてみるのさ・・・
(TOUGH)









たとえ
未来に何が待っていたとしても
怖れることなど、
きっとなにひとつない。
君の勇気と笑顔が
僕等をまもってくれる!!







The Kids Are Alright (thee michelle gun elephant 他)

8時だよ全員集合のオープニングテーマ一覧。

吉井和哉 × 9mm Parabellum Bullet - SPARK

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

[PV] TOUGH(all the boys gotta be tough) / ザ・コレクターズ















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog