プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
そんな日々の移ろいをいつか懐かしく思い出す日がやってくるのかな? May 23, 2017
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017
当たり前の日々は、いつだって掛け替えのない宝物さ!! May 21, 2017
うん。痛みを感じるのは、今もこうして生かされているという証!! May 20, 2017
いつまでたっても出口が見えないガラスの迷路 May 18, 2017

2016.07.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   誰もが心に欠落を抱えて生きている。 誰もがそんな自分と向き合いながら今日という日を生きている


2016.07.30
ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」


http://biz-journal.jp/2016/07/post_16087.html


パンク・ムーヴメントの勃発、終了よりも速かったにゃっつつ!!








M-1536

M-1537





"「ポケモンGOの魅力は“懐かしさ”だと思います。もちろん、最新の技術も凄いけれど、現実世界でポケモンに出会えるのが嬉しい。でも、『他者にオススメできるか?』と問われたら、私は『ノー』です。特に、普段からいろんなゲームをやっている人にとっては、“ポケモンを捕まえるだけ”のポケモンGOはつまらなく感じるのではないでしょうか。バトルも楽しめるようにつくられているけれど、それができるレベルに達するまでの作業も面倒だし、基本的には歩き回らないといけないゲームなので、雨の日の家の中ではほとんど遊べません。その辺は、今後バージョンアップされていくのかもしれませんが」"







ゲームに限らず全てのエンターテイメントは私達の限りない欲望と想像力が生み出した産物。その素敵な産物をみんなで共有するために生まれた法則が経済。何かを手にするために何かを失う。それはこの世界で共存していくための大原則。その大原則が崩壊すればどうなるか・・・
この世界に起きている様々な出来事を顧みれば明白。
なんでも安易に手に入れることが出来れば自ら考えて行動する為の思考力が育たなくなる。そんな人々が結婚して子供を産み、次世代へと引き継がれていくもの。それは無気力で自堕落な生き方。
そんな無気力で自堕落な若者たちがこの国を支えている。とすれば、国家にとってこれ以上有意義な環境は無い。快楽という餌を与えておけば、大衆は黙っていてもその餌に食いついてくれる。いつの時代も権力者たちは胡坐をかきながら高みの見物。








相模原施設襲撃事件から考える大量殺人の心理
碓井真史 | 新潟青陵大学大学院 臨床心理学研究科 教授(社会心理学)
2016年7月26日 12時31分配信



http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20160726-00060402/



”大量殺人者の多くは、逃亡計画を立てず、顔も隠さず、大勢の人の前で犯行に至ります。すべてを終わりにしたいと感じるような孤独と絶望感からの犯行だからです。 ”
(碓井真史 )

”大量殺人者の多くは主観的には、自分の行為を正当化する「歪んだ正義感」を持っています。死をも恐れず、自分なりの正義を持った人の犯罪は、しばしば極端に大きく、残虐になりがちです。 ”
(碓井真史)

”人は、時に「好青年」と思われるような人でも、心の底に孤独と絶望感を抱えています。 ”
(碓井真史)

”怒りや恨みの感情は、周囲に受け止めてくれる人がいて、社会的に認められる形でネガティブ感情を出せれば、怒りや恨みが爆発することを防げます。”
(碓井真史)

”死刑をも覚悟している大量殺人者を止める力となるのは、身近な人との人間関係であり、周囲とのコミュニケーション、社会との絆(ソーシャルボンド)しかないのかもしれません。”
(碓井真史)








幸福は誰かが与えてくれるものではない。自らの思考力と行動力を駆使して手に入るもの。それが幸福。
だから幸福には様々な形態がある。ひとりひとり皆違う。
将来への不安が無ければ、人は今を生きることに全ての活力を注ぎ込むことが出来る。その活力は周囲に伝播して未来を形成するパワーになる。そのパワーが世の中に満ちたとき、人々は明日に向けて様々な夢を思い描くことができる。







M-1538

M-1539

M-1540







誰もが心に欠落を抱えて生きている。
誰もが満たされない思いを抱えて生きている。
誰もが誰かに救いを求めながら生きている。
誰もがそんな自分と向き合いながら今日という日を生きている。










Sex Pistols - God Save The Queen

Sex Pistols - Holidays In The Sun

植木等 - これで日本も安心だ!

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

MARCH/原田真二(1979)

Bruce Springsteen - Hungry Heart
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog