プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017

2016.07.09    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   君の瞳の中に閉じ込められた僕は永遠の恋の奴隷!!


【参院選】選挙にいかない若者はバカですか?政治学者に聞いてみた
BuzzFeed Japan 7月9日(土)5時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010000-bfj-soci


なるほど・・・非常に論理的ですね。



"選挙でなんでも決めることができる。投票さえすればいい、という発想そのものが間違いです。民主主義で、投票は政治に参加するための手段の一つでしかありません"
(吉田徹)

"いまの時代、国政選挙で、1票差で決まるような選挙はまずありません。世論調査も発達して、結果も始まる前にだいたいわかってしまう"
(吉田徹)

"投票にいかない人をバカだと思うなら、いかない人を説得しなければならない。あるいは、行かない人は行く人が、なぜ非合理かを説明しなければならない。そうした議論があってこその民主主義です"
(吉田徹)

"意識が高くても、低くても気軽に政治に参加できることが、投票の最大の魅力です。政権に意思表示をしたい人から、付き合いのある人に頼まれたからという人まで、幅広く受け入れる仕組み。だからこそ、民主的でもあるんです"
(吉田徹)



人の言うことを当たり前に鵜呑みして全てを分かったつもりになる。それが一番危険。いろんな価値観で成り立っている世の中だからこそ、いろんな議論があってしかるべき。それが自らの思考力と判断力を養っていく源泉になる。



M-1418




"パンクは、それまでの人畜無害化したロックを無効にし、社会に揺さぶりをかけた。保守的で退屈なものに成り下がったロックに脅威を与え、クーデターを成功させ、そしてわずか数年で終わった。"
(山崎洋一郎)

"PUNK IS NOT DEADという有名なコピーがあるが、それはパンクがあまりにもあっけなく終わったからこそ生まれてきたコピーなのである。"
(山崎洋一郎)

"逆に、したたかに生き続けるロックに対しては「ロックは死んだ」という言葉がコピーとして有効性を持つ。コピーは逆説なのである。"
(山崎洋一郎)



M-1419




何故若者は選挙に行かないのか?物事の上っ面だけを撫でて全てを判断してしまう大人には到底理解できる筈がない。わかろうとしないのにわかったふりをする。そんな大人がこの国の未来をダメにする。







あっ、それっておれのことですねっ。



失礼いたしました。(笑)




BURRN! 最新号に掲載されている表紙巻頭記事「AC/DC
GUNS N' ROSESのアクセル・ローズを代役に迎えてツアー再開!
増田勇一氏がヨーロッパ7公演目をドイツ・ハンブルクから徹底リポート!!」を読む。







遣りたいことが出来る環境にあるなら、遣りたいことはどんどん遣った方がいい。逢いたい奴がいたら、躊躇わずに逢いに行こう。今日という日は二度と戻ってこない。
アクセルの男気と友情に乾杯(完敗)!!







MASSIVEVol.23 に掲載されているCHEAP TRICKインタビュー記事を読む。増田勇一とリック・ニールセン!!
その絶妙なボケとつっこみに悶絶昏倒・・・
いやいやホント粋な記事だねぇ~。
息の合った長年のパートナー・シップに乾杯(完敗)だよっ!!
サイコーだっつつつ。









M-1411

M-1412

M-1413




"ライヴハウスでがんばってる奴のほうがきっと刺激的だしさ、音楽にも鋭い感性があるはずだと思ったしね。プロの奴って上行くことしか考えないからさ、ウケる事とかさ。ある程度食っちゃうとさ。そういうのはイヤだったから"
(戸城憲夫)



M-1417








♪罪と罰におびえながら
どこまでも行こうよ
身も心も果てる前に
強く強く鮮やかに
何もないさ
好きなだけさ
それしか分からないさ・・・
(LOVE COMMUNICATION)










M-1414

M-1415





いつだってきみに夢中なのさ。




うそじゃない。









M-1416




君の瞳の中に閉じ込められた僕は




永遠の恋の奴隷さ!!






Sex Pistols - God Save The Queen

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

AC/DC - Highway to Hell

Cheap Trick - I want you to want me 1979

LANCE OF THRILL 「I DON'T KNOW」

吉井和哉 - LOVE COMMUNICATION(GENIUS INDIAN TOUR 2007)

Cheap Trick - Surrender - Midnight Special
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog