プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
そんな日々の移ろいをいつか懐かしく思い出す日がやってくるのかな? May 23, 2017
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017
当たり前の日々は、いつだって掛け替えのない宝物さ!! May 21, 2017
うん。痛みを感じるのは、今もこうして生かされているという証!! May 20, 2017
いつまでたっても出口が見えないガラスの迷路 May 18, 2017

2016.06.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   今日はビートルズ初来日から50年!


2016.06.29 08:58
今日はビートルズ初来日から50年! いろいろ準備はいいですか?



http://ro69.jp/blog/rockinon/145016


"50年前の明日、つまり1966年6月30日から始まった武道館公演のセットリストはこちら。プレイリストの準備にどうぞ。
Rock And Roll Music
She's A Woman
If I Needed Someone
Day Tripper
Baby's In Black
I Feel Fine
Yesterday
I Wanna Be Your Man
Nowhere Man
Paperback Writer
I'm Down

この公演(というより観客の熱狂)を観た三島由紀夫が「こわい」と綴ったのは有名な話だが、そういう色々な人が語る、様々なエピソードが折り重なって体験できなかった世代に――いや、同世代でも観れなかった人のほうが多いわけで、「神話」として50年経っても、そしてこれから先もきっと語り継がれていくのだろう。"
(井上貴子)



僕は1960年生まれ。
ビートルズ来日当時のことは、特に記憶がない。
音楽にも余り関心がなかった。
でも50年後の現在も、その時の残響がずっと響き渡っているんだ!!
それって凄いことさ。








2016.06.27 18:40
ジョン・ライドン、「英国のEU離脱派が過半数を占めたのは現キャメロン保守党政権が英貧困階級をないがしろにした結果だ」と語る



http://ro69.jp/blog/kojima/144959?rtw

"今回のEU離脱はどういう角度から見ても、当初は経済面で苦境に立たされるだろうけど、ワーキング・クラスの人間はそれを覚悟の上で『自分達の国を取り戻したかった』んだろうね"
(ジョン・ライドン)

"とは言うものの、過去何十年もかけて築いた欧州諸国との友好関係を失うのはどう考えても良い案とは呼べないよな。そこが俺にとっても不満なところなんだ"
(ジョン・ライドン)








ジョン・ライドン先生ったら、一体いつからこんなクレバーな政治評論ができるようになったん?
いやいや、これがパンク・スピリットだよ!!
(笑)


2016.06.28 18:00
ノエル・ギャラガー、弟リアムの口撃Tweetに反撃! 「リアムの我儘にガマンできたのはリアムがまともに歌える頃までだった」と語る


http://ro69.jp/blog/kojima/145003?rtw


"今のリアムが陥ってる『あの人は今』状況をいつか脱出して、君のインタヴューに答える日がくるなら訊いてみるといいよ。あいつ独特のファッキン・シュールな答えが返ってくるだろうからさ"
(ノエル・ギャラガー)

"俺とリアムは1996年頃から口をきかない仲になっていた。あいつの我儘にガマンできたのは、あいつがまともに歌える頃までだったんだ。"
(ノエル・ギャラガー)








自分の人生がうまくいかないとき・・・
ひとは他者の人生を批判することでしか自身を肯定できない。
それって、一番悲しいことかもしれないね。




2016.06.21
カルチャー・クラブ @ Zepp Tokyo



http://ro69.jp/live/detail/144803


"僕は70年代のボウイのライブを観て、その着物や歌舞伎からインスパイアされたコスチュームに夢中になったんだ。だから、日本を知ったきっかけはボウイだよね。"
(ボーイ・ジョージ)








M-1359

M-1360

M-1361

M-1362





♪人が幸せになるのを
批判する権利は誰にもない
みんな幸せになっていいんだ
人に迷惑さえかけなければね・・・
(ビートルズが教えてくれた)









世界を変えたければ、



まず自分自身が変わらないとね!!



M-1363

M-1364








M-1365



うん・・・
自分の意思を
相手にきちんと伝えることができれば
もう君は立派な大人さ。



M-1366




たとえうまくいかなくても
そんなことはどうでもいいことさ。
今この瞬間も・・・
懸命に何かをつかもうとして
全ての力を注ぎ込む。







M-1367




その姿勢こそが




世界を変える力になるんだ。








The Beatles - A Hard Day's Night - Official Video

Sex Pistols - God Save The Queen

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

Karma Chameleon, Culture Club, June 2016, High Quality

ビートルズが教えてくれた / 新・六文銭

The Beatles - Revolution

The Beatles - Hey Jude









突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/SLg0FX
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
リンクさせていただきました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog