プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2016.06.04    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   パンクもテクノもブルースもメタルも民謡も・・・みんな極上のダンス・ミュージックにゃっ!!


子供の心は大人に較べて未発達だから、些細な出来事にも傷つきやすく折れやすい。でも、大人よりも遥かにタフで折れない一面もある。それを支えているのが未知への好奇心と想像力なんだろう・・・
君は誰より素晴らしい。
誇っていいんだよ。







M-1688




こうすればこうなる。
だからこうにちがいない。
そんなこと一体だれが決めた?
俺たちのルールは俺たちが決める。
それが子供たちのルール。




M-1694

M-1695

M-1696







"日本人全体が「待つ」ことが難しくなっている。子どもが言うことをきく時間をじっと待つことができる親が少なくなっているように思う。自分が怒っている姿を客観的にとらえると、冷静になれることがある"
(恵泉女学園大学長)
大日向雅美

"子どもは、自我が芽生えてきて親に反抗したり、新しいことに挑戦して多少危険な行為をしたりという時期がある。自我や挑戦を尊重しながら、子どもを説得、納得させられるように、親も成長しなければいけない"
(立教大学)
浅井春夫


世の中の秩序はべつに体制側が決めるわけじゃない。
自分が不快に思うような言動や行動は相手も不快に思うはず。
だからそんな言動や行動は慎む。
それだけでも、この世の中はずいぶん快適になるはず。
そう。世の中の秩序はそのためにある。




M-1697

M-1698

M-1699





あじさいが色づき始めた・・・
あなたの心を
悩ましく染め上げる
惑乱の季節がやってくる。








M-1700

M-1701

M-1702




♪ありがとう
絆と先々の長い願い
花柄の気分もまた
一日のうちたった6秒
暖かな優しさほど
罪と知った・・・
(プライマル)



M-1703

M-1704

M-1705






この映像!!なんてドラマチック・・・
ツェッペリンの再結成ライヴを思い出してしまう。
生きててよかったって思う瞬間!!
まさにそうっ。



M-1706

M-1707

M-1708




踊り続けろ・・・・
あの高みを目指して、
ステップを踏み続けろ・・・
いつの日か、
あの丘の上から
遥か彼方を見渡した時に
見える景色。
それは・・・
僕らの魂の在り処。







M-1709

M-1710




幾つもの
夜を越えて・・・
きみに逢いにきたよ。

うん。
もうすぐ逢えるねっ。

ほらっ、
太陽が昇る・・・

僕らの魂が目覚める瞬間さ。







全ての芸術は
未来永劫継承され続ける
素敵なレガシー・・・







"EP 「LAY YOUR HANDS ON ME」が完成しました。6月22日に発売になります。この作品は4曲、約22分。祝祭と終焉、静けさ、そして新たな始まり。まるでこのバンドの生涯を22分で描ききったような壮大で美しい作品に仕上がったと思います。ひと足早く聴いてくれた人達は一様にこの作品を「アルバム」と呼んでくれます。実際、川島はアルバムを作りたがっていました。「遂に10枚目のアルバムが完成した」と、僕は言い切ってしまおうと思います。バンド史を締め括るのに相応しい作品です。

そしてこれがBOOM BOOM SATELLITESの最後の作品になります。理由は川島道行の脳腫瘍による麻痺などの後遺症です。現在、川島道行はミュージシャンとしての役割を終えて家族と共に穏やかな毎日を過ごしています。言葉はゆっくりですが話せます。手足は不自由になってきて車椅子を使う機会も増えました。正確な意思の疎通が難しいので、今彼が何を考えて何を思って毎日を過ごしているのか、僕でも少し理解しきれない時があります。しかし、この作品を作りきった充実感や達成感は感じていると思います。僕には本当に燃え尽きてしまった抜け殻のようにも見えます。「お疲れ様!」と声をかけてあげて欲しい。

あともう一息でデビュー20周年というところでしたが音楽家、川島道行との旅もあともう少しで終わろうしています。川島くんと一緒に数え切れないほどの景色を見てきました。何を思い返しても簡単な事は無かった。思いのままジタバタして、もがいて、駆け抜けてきました。振り返るとどれも素晴らしく、誇らしく、思い出達はキラキラと輝いています。

ゴールまでもう少し。6月22日、みんなにこの作品を聴いてもらえる事を楽しみにしています。

中野 雅之"



http://bbs-net.com/blog/2016/05/posted-by-nakano-2016531.html




ありがとう。



そしてお疲れ様でした。



BOOM BOOM SATELLITES!! 





♪君よ永遠の嘘をついてくれ
いつまでもたねあかしをしないでくれ
出会わなければよかった人などないと笑ってくれ
(永遠の嘘をついてくれ)









M-1711



「若い頃はみんな嫌なやつだったんだ!!」


by拓郎(笑)




全ての音楽は



魂を鼓舞するための祝祭にゃっ。







そうにゃ。



パンクもテクノもブルースもメタルも民謡も・・・



みんな極上のダンス・ミュージックにゃっ。







Forever Dreaming / Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

吉井和哉 - LOVE COMMUNICATION(GENIUS INDIAN TOUR 2007)

THE YELLOW MONKEY - プライマル

BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT-Full ver.-』

BOOM BOOM SATELLITES 『NINE-Full ver.-』

BOOM BOOM SATELLITES 『LAY YOUR HANDS ON ME』Short Ver.

吉田拓郎 WITH 中島みゆき 永遠の嘘をついてくれ

RYDEEN - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog