プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか? Jun 26, 2017
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017

2016.05.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人と関わることは自分を深く知ることでもあるんだよね!!


オバマ大統領広島訪問 およそ17分に及ぶ、歴史的なスピーチ
フジテレビ系(FNN) 5月28日(土)1時14分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160528-00000987-fnn-int



♪目くばせしてるあなたが
取るに足らない人生でも
全てがちっぽけな積み重ね
集めたら届くと思うの
君と同じ時はいつもめぐる・・・
(happiness!!!)







M-1660

M-1661

M-1662





♪いつからか何かを失って
隠してた本当の僕を知る
意味も無く
何となく進む淀みあるストーリー・・・
(君という花)







M-1663

M-1664






♪ある朝目覚めた
ぼくのすぐとなりには
ロックの神様の贈り物があって
君がつぶやく寝言小さな寝息
世界で一番のロックミュージック
(ロックの神様)







M-1665




"かっこいいロックは、自分のかっこよさがどれぐらいのものであるかっていうのをわかっている音楽"
(宇宙まお)




M-1666





"彼らの魂は私たちに話し掛ける。そして彼らは私たちに内面を見つめるように求め、私たちは何者なのか、何者になるかもしれないのかを見定めるよう求めるのだ。"

"なぜわれわれはこの地、広島にやって来るのか。そう遠くない過去に放たれた恐ろしい力について思案するために来るのだ。10万人以上の日本人の男性、女性、子どもたち、数千人の朝鮮人、十数人の米国人捕虜を含む死者を悼むために来るのだ。"

(オバマ大統領)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000192-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000207-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000213-jij-pol









M-1667

M-1668

M-1669







♪悲しい未来だけただ想像していた
途絶えることの無い新しい命
殺しあっても無駄なことさ
願い叶っても満たされないのは「生きてる」って証なんだろう
(LOVE&PEACE)




M-1670

M-1671





"「自分たちがいいと思うことをやる」なんていうのは、当たり前のことなんだから。そこから、それにまつわるもっと広いところまでどこまでエネルギーを出せるかが、そのバンドの実力だし、表現だし、それがロックンロールだから"
(後藤正文)



M-1672




"ひとつの価値観を押しつけちゃいけない。それは戦争と同じだから。だからフェスの目的は、それを来た奴らにわからせることなのかも。世の中が複雑なことを"
(後藤正文)



M-1673




"「まっ、そういう奴もいるよな」っていう目線を持つことは大事だと思うけどな、俺は。そういう考え方とか思想を呼びかけることっていうのも、僕らの表現であったらいいなと思うというか。"
(後藤正文)



人と関わるのがいつも億劫だから
独りが気楽でいい。
たぶん
その気持ちは
今も昔もそんなに変わらない。
でも、
人と関わることで、
自分の中の様々な側面を知ることができる。
人と関わることは、
自分を深く知ることでもあるんだよね。



世界平和?
核の廃絶?
たとえそれが絵空事だとしても、
そんなことは
どうでもいいんだ。

そんな
絵空事を
いつも心の中に
思い描いていれば


いつかそれは現実になる。





想像力には



翼があるからね!!







happiness!!! / 木村カエラ

Akfg - Kimi To Iu Hana HD

宇宙まお - ロックの神様

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog