プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017
街を歩けば、わかることがある。 街を歩かなければ、わからないことがある Aug 09, 2017

2016.05.19    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   噺家もバンドマンも、他者との関わりの中でしか生きられない。それが芸の道!!


【笑点50年 笑いのある人生】(8)22日勇退・歌丸から託す思い 円楽から贈る言葉
スポーツ報知 5月15日(日)10時0分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00010000-spht-ent


噺家もバンドマンも、他者との関わりの中でしか生きられない。
それが芸の道。



"俺はうちの師匠が敷いてくれたレールを脱線せず走ってきたからここまで来られたけど、歌丸師匠が石炭になってエネルギーをくれた"
(三遊亭円楽)

"道が3本分かれてて、談志さんが『どっち行く? おれはこっち』。次に円楽さんが『じゃあ俺はこっち』。じゃあ、って私も歩き出したところで目が覚めた。あの2人の手を離しててよかった"
(桂歌丸)





M-1580

M-1581

M-1583

M-1584








どんなに時代が移り変わっても・・・
子供たちは
この素適な世界に生まれたことを
誇りに思いながら
成長してほしい。
そう。
毎日が驚きと発見の連続。
それが生きるための理由であっても全然構わない。
未来はいつも君たちの手の中にある。





M-1585

M-1586

M-1587





♪たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ
信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理・・・
(Wait&See~リスク~)









M-1588

M-1589

M-1590





雨が降っても
風が吹いても
きみのそばにはいつもぼくがいる。
ぼくのそばにはいつもきみがいる。

この瞬間は
きっと永遠・・・

そう信じてる。



M-1591

M-1592









♪明日の今頃には
あなたはどこにいるんだろう
誰を想っているんだろう
明日の今頃にはわたしはきっと泣いている
あなたを想ってるんだろう・・・
(First Love)




M-1597

M-1598





音楽は
決してあなたに
見返りを求めない。

音楽はいつも
あなたに
黙って寄り添う。

あなたが
すこしずつ
心を開いて
話始めるまで・・・




M-1593

M-1594

M-1595

M-1596







"自分が生きていることに対してちょっとホッとするのはライヴの間のほんとに短い夢で。終わった瞬間「もう世の中は誰も俺を必要としないんだ」ってぐらいまでまたガーッと落ちていくんです"
(TAKURO)




M-1599

M-1600

M-1601





みんなで一つの目的を共有し
何かを達成する
喜び。
一人の部屋で、
想像の世界へと羽ばたく喜び。
どちらも人生における大切なひと時。








そう!!



だから・・・人は生きるのさ。








【PV】森田童子「ぼくたちの失敗」

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

宇多田ヒカル - First Love

GLAY / SOUL LOVE

[PV] TOUGH(all the boys gotta be tough) / ザ・コレクターズ















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog