プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きみとぼくのせつない想いを両手に抱えこんだまま、 あの空の果てに消えていく・・・ Sep 20, 2017
いつものように日が昇り、澄み切った青空にみんなの想いが吸い込まれいくね Sep 18, 2017
きっと・・・今日より明日はもっと素晴らしいはずさ!! Sep 17, 2017
きみとおれの想いが互いに交わって、この世界の夜明けを待ち焦がれている・・・ Sep 15, 2017
やっぱり音楽は・・・人と人とを結びつける融和の象徴だねっ!! Sep 12, 2017

2016.04.18    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   なにが正しくて何が間違っているのか・・・そんなことはきっと誰にもわからない


おまえの
ありったけの愛で
この世界を包み込んでくれ・・・


M-1469

M-1470

M-1471

M-1472








今この瞬間も理不尽な目に遭って苦しんでいる人がいる。今この瞬間も精一杯生きる喜びを全うしようとする人がいる。なにが正しくて何が間違っているのか・・・そんなことはきっと誰にもわからない。確かなこと。それは、今この瞬間があっという間に失われてしまうということ。それだけ。







M-1462

M-1463



http://ro69.jp/blog/yamazaki/49102?rtw


"これから先長い間必要になるのは、その「理不尽な不幸」から受けた傷を癒す「理不尽な愛情」だと思う。そして音楽は、「理不尽な愛情」、つまり理由なき愛を届けるのにもっともふさわしいものだ。"
(山崎洋一郎)

"音楽は、届く相手が誰であろうと、どこにいようと、その人に伝えるための理由があろうとなかろうと、状況のまったく違う海外の音楽であろうと何十年前の音楽であろうと、その音楽を作った人の愛、気持ちを届けることができる。"
(山崎洋一郎)

"そして、届いた人の気持ちと通じ合うことができる。届けようとした人と、届いた人を、一つの同じ気持ちで包み込むことができる。理由などなく、全く理不尽に。音楽にはそれができる。"
(山崎洋一郎)

"今は希望を持ち、しっかりと生き延び、苦しんでいる人の助けになることを考えて行動することが何よりも必要だ。でも少しずつ、これから音楽を鳴らそう。"
(山崎洋一郎)

"理由もなく無差別に襲った不幸を、音楽という理由のない無差別の愛で癒しながら力を取り戻そう。"
(山崎洋一郎)

"取り戻したらまたそこから、生きる理由や世界の意味を探しに行けばいい。その時にもまた、音楽が共にある。音楽の力を取り戻そう。”
(山崎洋一郎)




M-1464

M-1465




♪白い息が切れるまで飛ばして駆け抜けたあの道
丘の上から見える街に咲いた君という花
また咲かすよ
君らしい色に・・・
(君という花)







M-1466

M-1467



避難所生活でストレスを溜めないための心得。それは、とにかく周囲に話しかけること。自分と同じ思いを抱えて悶々としている人が必ずいる。思いを共有できれば、心の負荷も軽くなる。僕は入院生活の経験からそれを学んだ。

普段は人と関わるのが億劫なくせに、入院中は人の中に交わっていろんな思いを共有できることが楽しくて仕方なかった。入院生活も悪くないなって思った。人は知らないうちにもう一人の自分と出会える。そんな機会が得られるのも生きていればこそ。





♪今もいつか過去になって取り戻せなくなるから
それが未来の今のうちにちゃんと取り戻しておきたいから・・・
(宇宙飛行士への手紙)







それぞれがそれぞれのやり方でそれぞれの人生を全うする。きっとそれが全て。困ったときには手をさしのべる。それが余計なおせっかいでも構わない。誰かが必要としているなら、その必要なものをすぐに差し出せる勇気だけは失いたくない。出来ることだけをやり抜けばいい。

自分には何もできない。だから自分は無力だなんて、そんなことは思わないでいい。あなたがだれかのことを思うだけでいい。それだけでどれだけ救われるだろう。安心していい。思いは天空を駆け抜けて今も疾走中だから。



M-1468



♪全てがちっぽけなつみ重ね
集めたら届くと思うの
感じてお願い
あなたのhappiness!!!
(happiness!!!)


M-1473

M-1474

M-1475

M-1476






人にはそれぞれの役割がある。
それぞれの役割を日々の生活の中で全うする。
それがいつの日か、必ず実を結ぶ日がやってくる。




そう信じて今日を生きよう。










THEATRE BROOK/(最近の)ありったけの愛 MV

Mr.Children「GIFT」Music Video

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

happiness!!! / 木村カエラ


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog