プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017

2016.03.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今日も未来を信じて生きる


また一人・・・




偉大なロック・キーボード・プレイヤーが天に召された。




合掌。








2016.03.12 19:18
キース・エマーソン、亡くなる



http://ro69.jp/blog/shibuya/140306


"ELPはキース・エマーソンの硬質でスピード感のあるキーボードに、グレッグ・レイクの情緒的なメロディーとヴォーカルが合わさる絶妙なバランスが魅力のバンドだった。
当時はキーボードに刀を刺すキースのパフォーマンスが話題になったが、彼のプレイは基本的に冷静で正確なものだ。いわゆるインプロビゼーションで聞かせるタイプのプレイヤーではない。ちょっと誤解を招く表現かも知れないが、とても節度と知性を感じさせるプレイだった。
僕は、今でもELPはクリムゾンやイエス、フロイドと同じように現在でも十分に通用する表現だと思っている。もう一度、観たかった。とても残念だ。
ご冥福をお祈りします。"
(渋谷陽一)










2016.03.12 13:12
キース・エマーソンが亡くなった



http://ro69.jp/blog/rockinon/140302


"ものすごく個人的なエピソードだが、
10代の頃読んでいた少女漫画(青池保子『イブの息子たち』。BBCドラマ『ドクター・フー』ばりに時空を行き来するエキセントリックなラヴ・コメディ)の主人公=ヒースが、ワイルドなピアニストという設定や、趣味がバイク、服装のセンスなどキース・エマーソンをモデルにしていると知って、ますます愛着を感じたことを思い出す。

ご冥福をお祈りします。"
(井上貴子)








エマーソン・レイク・アンド・パーマーは、




当時美形ロック・バンドの象徴として




少女漫画のモデルにもなった・・・




そう。




上記のブログで




ロッキング・オンの井上貴子さんも触れていた




青池保子の名作『イブの息子たち』ですっ。




70年代美形ロック・スターが大好きな人は、




ぜひ、読んでみてほしいなぁ~。






Char vs 野村義男







この対談もめっちゃ楽しすぎますっ!!




もちろん、二人のギター・セッションも濃密ぅううううううう~。




ホント最高だっ。





チャーとの出会いにまつわる




楽しすぎるエピソード・・・




そして、ジミー・ペイジへの尽きることのない憧れと愛情・・・





日々の出会いへの驚きは全てギターに帰結していく。




そんな素敵な二人!!





M-1713






時は黙っていても過ぎていく・・・




辛すぎる思い出も、




いつしか忘却の彼方へと去りゆく




当たり前の日々。




でも、そんなとき・・・




ふと思い出す。




あなたがいつも




傍で見守っていてくれることを・・・





M-1714





それだけは忘れないよ。





ほらっ、声が聞こえる。





そんなふうにあなたを思いながら過ごす・・・





M-1715

M-1716

M-1717

M-1718







なんて幸せな休日なんでしょう!!









M-1719




♪変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ・・・( Wait & See ~リスク~ )









M-1720





あなたが生きている・・・・




ぼくが生きている・・・




きみが生きている・・・





わたしも生きている・・・





みんなが明日という眩い光に向かって





走り出す。






さぁ!!




誰があの光に追いつくかな?





みんなで競争だっ!!





M-1721

M-1722










どんなにかなしいことも・・・




どんなにつらいことも・・・




時が癒してくれる。





いつかみんな笑い話になるときがくる。





だからだいじょうぶ。





M-1723

M-1724










今日も未来を信じて





生きる。









Emerson, Lake & Palmer - Nut Rocker - Live in Switzerland, 1970

Emerson Lake & Palmer - Knife-Edge

EMERSON LAKE & PALMER - The Old Castle & Blues Variation

Char vs 野村義男

happiness!!! / 木村カエラ

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

宇多田ヒカル - Prisoner Of Love

(PV) サニーデイ・サービス - 今日を生きよう


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog