プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あんなふうになりたい!!とか、こんなふうでありたい!!と思っても、結局、自分以外の人間にはなれない。 May 27, 2017
きみは路上の天使たちに今夜も出会えたかな? May 25, 2017
ぼくらはこの瞬間の快楽を貪るために生きるのさ!! May 24, 2017
そんな日々の移ろいをいつか懐かしく思い出す日がやってくるのかな? May 23, 2017
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017

2016.02.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ほらっ!! みんなのこえがきこえる・・・


もう何も迷わなくていい。




そう。



何も心配はいらない。



M-1583

M-1584

M-1585




窓を開けて・・・



胸いっぱいに吸い込もう。




素敵な一日の始まり。






久しぶりにチック・コリアを聴いた。
本来の意味でのジャズ!!
自由で奔放で境界線が無い。
高校生の頃、ジャズが好きな年上の従兄からチック・コリアを聴かせてもらった。その時に感じたのもあの自由な感性。
しかも根底にはいつもポップの普遍性がある。未だにジャズはちょっと・・・高尚すぎて!!なんて思っている方にこそ、是非聴いてほしい。






頭脳警察!!
この普遍性も不滅。最近の若いロック・バンドは、どうしてみんな政治的メッセージを避けて通っているのか。それが僕には不可解。ロックはいつの時代も反体制!!反権力だろ!!ってなもんだっ。
Mステとか紅白で、この曲がお茶の間に流れたら…と思うだけでドキドキわくわくするよね。彼らの音楽は時代を問わずにロックの熱狂と興奮を体現してる。それは間違いない。(笑)




八十八ヶ所巡礼。
このネーミングからあなたはどんな世界観を思い浮かべるだろうか?






人間椅子や筋肉少女帯・・・
あるいは頭脳警察や村八分・・・
さらには、スターリン、ピストルズ・・・
もっと言えば、クリムゾン、フロイド・・・
さらに、言えば、スレイヤー、メタリカ・・・

つまり、ロックだ。



2016.01.08 23:19
八十八ヶ所巡礼のワンマンライヴに突撃してきた!


http://ro69.jp/blog/japan/136999


"プログレッシヴメタルなようで、パンクなようで時にポップ、メンバー3人の超絶技巧を駆使してうみだされる変幻自在の音楽性は唯一無二。
くわえて破天荒なヴォーカリスト・マーガレット廣井の高音シャウトが弾け、パフォーマンスもMCもキレキレときて、一瞬たりともステージから目を離せなかった。"
(後藤)



そう・・・異なる価値観を脳内でミクスチャーして全部吐き出せ!!
この腐った世の中を猛烈にシャッフルするんだ。
それが未来への懸け橋になる。



ロックの未来は明るいぞっ。







♪ひとりきりもいいだろう
ふたりだけもいいだろう
猫も連れて行こう
好きにやればいい・・・(楽園)




M-1586

M-1587




心に屈託を抱えているときは



何も考えず



外へ飛び出そう。




春の息吹を感じながら・・・




あなたのやさしさに溺れてみたい。



M-1588

M-1589

M-1590



手を伸ばせば・・・あなたがそこにいる。




あぁ・・・何て素敵っ。




M-1591

M-1592

M-1593




♪青春時代のまん中は
道にまよっているばかり・・・(青春時代)











冬の孤独に耐えながら・・・





春の息吹を待っている。




M-1594




やがて目覚める時が




やってくる。



M-1595

M-1596



♪閉ざされた長い夜
俺はもう逃げ出せない・・・(Shiny Day)









ほらっ!!




みんなのこえがきこえる。




M-1597

M-1598

M-1599






さぁ、いこう!!




素敵な出会いが待っている。









Chick Corea and Return to Forever - Spain

頭脳警察 / 銃を取れ Live

八十八ヶ所巡礼「仏滅トリシュナー」

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

青春時代 / 吉井和哉

EARTHSHAKER: Shiny Day :: Nexus Years :: WS PV :: 1984















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog