FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
春の息吹を・・・むねいっぱいに吸い込めば、すべてはきっとうまくいくはずさ!! Feb 20, 2020
いつの時代も・・・笑いはこころの潤滑油!? Feb 18, 2020
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020
いちど・・・降り出した雨はもう止まない。そしてまた振り出しに戻るだけさ!! Feb 12, 2020

2007.08.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   朝青龍問題なんて糞だっ!


朝青龍問題が、連日マスコミを賑わせているが、はっきり言って・・・どうでもいい。


それよりも真に問われるべき問題は他にあるだろっ!!
嘗て、江戸時代の鎖国政策が元禄文化を爛熟させたように・・・
相撲界のうすらバカ体質を改めない限り国技大相撲の未来は無い。



ひとつは、外国人力士を全て排斥し基本に立ち返る。
ハンバーグやステーキなんか、喰わせるなっ。
日本人なら、野菜と魚と米っ。
それで十分っ!!
新弟子は入門したら、まず自衛隊に体験入隊。
若しくは寺に篭らせて修養を積ませるっ。
そして、基本的な人としての在り方を徹底的に身につけさせるっ。
もうひとつの選択肢は、徹底したエンターテイメント化!!

あの女子バレー・ブームを見習えっ!!


三役以上の力士にはそれぞれ入場テーマ曲を選択させる。
たとえば、朝青龍ならTHE WHOの「無法の世界」。
白鵬なら「千の風になって」。

・・・(笑)

三役力士の入場及び、横綱土俵入りに際してはド派手な照明とスモークで盛り上げる。
そしてなによりも己のキャラクターを徹底的にデフォルメして演出。
高見盛なら、気が小さいという欠点を逆手にとって、一升瓶片手に土俵に颯爽と登場。
そしてぐいっと口に含んだ酒をキッスのジーン・シモンズよろしく・・・土俵にぶちまけるっ!!
プロ野球の交流戦よろしく同部屋対戦も良いだろうっ!!
兄弟子への絶対服従の縛りをこれまた逆手にとって普段の溜まった鬱憤を爆発させる「兄弟子をぶっ飛ばせ!!」シリーズなんていいかもしれない。

髷を掴もうが、首を絞めようが、生卵ぶつけようが・・・なんでもありっ!!
それをお客が爆笑しながら眺める。
謂わばあの漫画「のたり松太郎」の具現化だっ。


これぐらいラジカルな姿勢で臨まない限り誰も相撲に見向きもしなくなる日はそう遠くない・・・












Wont Get Fooled Again


フーズ・ネクスト+7 フーズ・ネクスト+7
ザ・フー (2006/10/25)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る











今日もニュースは朝青龍です。このままもし、うつ病になったら、自殺の可能性があります。できれば、仮病でいてほしい。でも、TVやラジオでは、腰の具合はどうなったのでしょうの突っ込みが多い。するどい。北の富士も身体の故障を理由に巡業に不参加。ハワイでサーフィンしてる所見つかり新聞に書かれた過去がありました。みなさん、察してますね。一日も早く、朝青龍の復活を望みます。旅行会社等の経営者の顔を持つ横綱が
このまま、引退してはほしくない。話は本題に戻り、こんな話題どうでもいい!とよく話題なるんですが、そういいながらも話題にしてるじゃないかー(笑いだはっ)。なぜならば、それは自由だー。THE WHO 「無法の世界」若い頃、この映像飽きるくらい見ました。欽ちゃん走りにどーうしてそーなるのかなジャンプ。欽ちゃん有難う。欽ちゃん有難う。ふすまにギター突き刺したり、天井にギターぶつけたり。まさに 「無法の世界」ロックのバイブルです。そうそう、キンクスのカムダンシングというヒット曲のPVで少年がラケットをギターに見立て部屋で大車輪。腕をブンブン振り回してる画像見て、ロックってかっこいいと思いました。http://www.youtube.com/watch?v=F3awgkHHtQ0 久しぶりに見たらやっぱりかっこいい!ぶんぶん大車輪はしてなかったけど。なぜか、鏡がクラッシュしてていい。
朝青龍・・・
じつに日本相撲界に得がたいキャラクター!!ですよねっ(笑)。
でも最終的にはホンニン次第だし。
THE WHO
>欽ちゃん走りにどーうしてそーなるのかなジャンプ
わはははは。まさに!(笑)うまいっ。座布団10枚!!

キンクスの映像・・・素敵ですね。
ウイットとユーモア・・・憂いとほろ苦さ(笑)
最高です。
>ウイットとユーモア・・・憂いとほろ苦さ(笑)
さすが、riamnさん。言葉の錬欽術師。
キンクス(へそまがり)を見事に表現してます。
素敵だよ。 riamnさん。

今後の朝青龍の話題、期待してます。
TVで数年前モンゴル人の女子レポーターが、「大相撲の横綱に、モンゴル人なった事に対して日本人はよく思っていないのではないのですか?」の問いに対し、
朝青龍「じゃ、君に質問しよう。モンゴル相撲のチャンピォンに中国人がなったらどう思う?」
レポーター「おもしろくないですね。」
朝青龍「君のその答えに対していえば、日本人はとても素晴らしいと言えると思う。他の国の人が、横綱になる事を受け入れてくれてる。」

彼の言葉に私は、目からウロコが落ちました。
私は、彼を愛してます。
若いころから、いじめに耐え(業界用語でいう、可愛がる。故貴乃花も、竜虎さんもいじめの様な先輩のしごきには疑問があるコメントもらしてましたが、朝青龍の数人同期のモンゴル人力士も、しごきに耐えれず帰国している。)長い間、ひとりで横綱を守ってきました。

何度も言う。出来れば、仮病であってほしい。
年に2回しか、祖国に帰れない大相撲。
彼が、無断で祖国に帰るのは昔からだ。
外人は、日本人では無い。
だから、ホームシックの部分で譲ってあげたい。帰郷。
来年の初場所復活、待ってます。



はは・・・もし仮病だったらそれこそ!松太郎だっ。

「のたり松太郎」にこんなエピソードがありましたっけ。
部屋で大騒動起こして、文字通り取り返しつかなくなって
田中君とふたりで脱走するわけですよ。「やめちゃえ!やめちゃえ!」って。
そいで田中君の故郷に一緒についていって・・・

まさに!朝青龍そのまんま(笑)
でも結局、奴らは戻ってきたっ。

まぁ・・・彼の胸のうちは彼にしか!
わからないっ。

だからまぁ・・・
相撲協会理事長や親方の無能ぶり!曝け出しただけでも功績、大っ!!
朝青龍問題、本国へ帰り、何か落ち着いた感じですが、この問題が出たときから、どうでもいいじゃんと思っていた私って非国民でしょうか?(笑)

たかが相撲です。
あってもなくてもどうでもいい商売。
そのトップに立つ彼は、誰よりも強いからトップにいるのであって、そいつがたかがちょっとサボったくらいで目くじらを立てるなんて、陰湿な嫉妬としか思えない。
それが相撲協会の体質だとしたら、おそらくそれはそのまま日本国という体質でもあろう。

子供はこういうところに反応するんですよ。

いいことはいい。悪いことは悪い。
悪いことをすれば、そのことに対して責任を取られねばならない。

大人として、取り上げる問題を履き違えないようにしないとね。

日本のマスコミは、悪いけど、本当に不勉強はなはだしいです。

朝青龍問題は、ひとつの例ですが協会がひと場所完全謹慎処分にするとか、あるいは横綱剥奪、一からやり直しという処置をとれば、簡単に済んだ問題。それをああだこうだと騒ぎ過ぎ。

アホらしくてついて行けません(笑)。
たしかに・・・
北の湖理事長も高砂親方も含め・・・相撲協会自体の無能振りを徹底的に!曝け出したのがせめてもの功績(笑)。
ひとしきり踊って!踊って!・・・・・・・・・・・
踊りつかれたら、
さあ!またどっか楽しいとこ、めっけて踊りにいこうっと!!(笑)。
これが世の中なのにねっ。

このニュアンス伝わるかなぁ?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog