プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2016.02.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   この世界はこんなにも素敵だったことに・・・


同情するなら・・・




めしをくれ!!




にゃあ~~~~。





M-1600







ん?




にゃあ^^^^んだ。




おめえもにんげんかっ。




<マイナス金利>16日スタート…さて何が、家計への副作用
毎日新聞 2月15日(月)20時26分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-mai-bus_all


"日銀のマイナス金利政策が16日、スタートする。金融機関が日銀に預ける当座預金の一部の金利をマイナス0.1%とすることで、「お金を預ければ損をする」状態を作る異例の政策。2015年10~12月期の国内総生産(GDP)成長率がマイナスに転じ、アベノミクスに黄信号が点滅する中、お金の流れが投資や消費に向かうか注目される。一方、金融機関の収益の悪化や預金金利の低下など企業や家計への副作用も懸念される。"





マイナス金利になればどんなメリットがあるのか?
企業は銀行から融資を受けやすくなる。企業が銀行からどんどんお金を借りて設備投資に励めば、社会全体も活性化し、企業の体力も増していく。それが消費に還元され全てが効率良く回転し始める・・・
でも、そんな理想的展開になるでしょうか?
金利が下がれば、庶民は銀行にお金を預けてもメリットが無い。だからますます消費しなくなる。ますます景気は冷え込む。
そう考えたほうが効率的です。(笑)

マイナス金利だとかデフレ脱却だとか物価上昇だとか消費増税だとか・・・そんなことよりも、地方に権限を全て委譲すれば、物事は効率よく回転していきます。なぜなら、地方には、様々な知恵と工夫が詰まっているからです。みんなで知恵を出し合えば、物事は未来に向けて自立運動を始めます。政府はそれを黙って見守るだけでいいんです。本来の政府の役割は、国民の自立思考(志向?)を促すことにあるのですから。いい加減みんな目を覚ませよ!!ってことですね。










今日という日を懸命にやり過ごしながら・・・





明日に希望をつなげる。




そうやって、みんな生きてきた。





M-1601





そして今日も又、その繰り返し・・・







M-1606





嵐の後の・・・





あの眩しい日差しと




全てを塗り替えてしまう




青空が好きっ。





M-1608










そう・・・




M-1607










この世界は





こんなにも素敵だったことに・・・





気付くから。








ZIGGY-のらねこのKUROくん

ナンバーガール/透明少女_last live

Number Girl イギーポップファンクラブ

NUMBER GIRL TATTOOあり (田渕ひさ子 覚醒 Ver.) LIVE

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog