プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ふと気づいたら、また 君のことを考えていた・・・ Jul 24, 2017
この世に生まれた命のひとつひとつにみんな意味があるのさ!! Jul 23, 2017
リンキン・パークのチェスターが自殺 Jul 21, 2017
雲の切れ間からあの天使の微笑みが降り注ぐ・・・ Jul 19, 2017
夏休みはいつまでも永遠なんだと思ってた Jul 17, 2017

2016.01.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   素敵な明日への旅はまだ始まったばかりだっ!! 今年もよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます。
今年も一つ一つの出会いに感謝できる一年にしたいです。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。









で、お正月といえば・・・
駅伝とサッカーとラグビー。
でもぼくはどれにも興味が向かわない。
それって、いいことなのかわるいことなのか?



まっ、人それぞれだからにゃっつつつつ!!




M-1401





子供のころはお正月といえば、寄席中継!!
それも最近はすっかり・・・減った。
どれもこれもバラエティ天国!!
それっていいことなのかわるいことなのか?




まっ、世の中いろいろだからにゃっつつつつつ。




M-1402




大晦日の夜は家族皆で鍋を囲みながら紅白を見た。


椎名林檎。白眉でした。
イントロでテレキャスをかき鳴らしながらステージに登場したのは・・・
なんと向井秀徳。


かっこよかった!!









伝統と革新が共存する妖艶な舞台演出・・・
そこには、年齢性別を超えた普遍性がある。
同時に・・・ 彼女しかできない革新性がある。
そこにプロフェッショナルの真髄を見たのはきっと僕だけではなかったと信じたい!!
様々な異なる価値観が集い、音楽を通じて一つになる瞬間のマジック!!
だから音楽は素晴らしいんだねっ。
それを実感できるようになった自分を素直に祝福したい。
そう思った。












お正月の二日目は、近所の神社へ初詣に出かけました。
おみくじは「小吉」。
たとえ初詣のおみくじが「大凶」だったとしても・・・
いまのぼくはそれをありのままに受け入れるだろう。



M-1403

M-1404





世の中は全て、災い転じて福と為す・・・





それが世の中だからねっ。








M-1405




お正月三が日も今日で・・・
おしまい。
こんな小春日和の一日は、
あなたの温もりの中でまったりと過ごしたい・・・




M-1408

M-1409

M-1410

M-1411




ねっ!!




誰もが満たされない心を抱えながら・・・
今日という日をやり過ごしている。
でも、俺の心の中はいつも、あなたへの愛で満たされている。




M-1412

M-1413




今年も・・・




日々のささやかな幸せを見っけに行こう!!




M-1406



"僕らは何かに縛られなきゃ生きて行けないと思うんだ。だから、何に縛られるかを自分で決めりゃいいんだよ"
(甲本ヒロト)



M-1407








M-1414





"一人で行える支援は数万円とか数十万円。でもプリプリなら、その5倍よりはるかに大きいことが出来ると思った"
(岸谷香)




「お前ら金のために再結成したんだろ?」
そうだよ。お金のためだよ。
なぜなら・・・
お金があればできることはいっぱいあるからね。
売れればお金が入る。そのお金をどう使うか?何に使うか?
それがその人の価値を決めるんだ。




M-1415










ねえ、




なぜ、ロック・バンドは売れなきゃいけないの?






売れれば、いろんな人に思いが伝わる。





思いはどんどん成長する。





やがてその思いが世界を変えていく・・・






そうさっ。





素敵な明日への旅はまだ始まったばかりだっ。











Primal Scream - Jailbird

椎名林檎 「長く短い祭 ⇔ 神様、仏様」 Either heaven or hell.

Bruce Springsteen - Hungry Heart

BUMP OF CHICKEN「ray」

THE BLUE HEARTS ブルーハーツ / TRAIN-TRAIN PV

プリンセス プリンセス 『Diamonds(from DVD「The Last Live」)』

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog