プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あんなふうになりたい!!とか、こんなふうでありたい!!と思っても、結局、自分以外の人間にはなれない。 May 27, 2017
きみは路上の天使たちに今夜も出会えたかな? May 25, 2017
ぼくらはこの瞬間の快楽を貪るために生きるのさ!! May 24, 2017
そんな日々の移ろいをいつか懐かしく思い出す日がやってくるのかな? May 23, 2017
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017

2015.12.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   自分の弱さと向き合える人は・・・無敵です!!


「泣き声うるさい」ごみ箱に=新生児窒息死、容疑で両親逮捕―山形県警
時事通信 11月29日(日)20時48分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000089-jij-soci







この世に生を受け、いついかなるときも、御両親の愛に包まれながら健やかに成長し、やがて大人になり結婚し子供を産んだとき、この御夫婦は、いったいなにを思っただろう?
なによりも、天から授かったこの子の未来と健やかな成長を心から願ったことだろう。
そう信じたい。

相手の気持ちを推し量るということは相手の気持ちを自分に置き換えて想像するということ。その人にはなれないから、その人の気持ちを想像することで相手を理解しようとする。つまりそれが学ぶということ。ひとは学ぶことで成長する。そしてその学びは終わることなく死ぬまで続くのだ。それが人生。

渋谷陽一は、嘗てジョン・レノンが凶弾に倒れた時、それを報道するメディア全体に向けて、なぜ「馬鹿は犯罪的である」と言ったのか。その真意とは、他者とのコミュニケーションが、他者の気持ちを想像し自身を対象化するという作業だからだ。だからこそ、無知は犯罪に匹敵するのだ。わからないから、ひとはわかろうと努力する。その過程こそが尊い。

子供は頼るべき存在が親しかいない。親と言う存在に全てを託すのだ。だから、親は子供から託されることが喜びになる。この子のためなら、どんなものを失っても構わない。そう。この子の命だけが生きがいなのだ。親と子の絆は、それくらい崇高で強固なもの。僕はそう思っている。

おせっかいと言われてもそれを厭わずに人の世話を焼く。そんな人が周囲にいてくれれば、人は安心して日々の生活を営むことができる。相手に託すことができるからだ。そして託すほうも託されるほうも愛に満たされる。そのように互いが知恵を出し合いながら異なる価値観を共有する。それが世の中。







水木しげるさん死去 「穏やかな最期」と遺族がコメント
産経新聞 12月1日(火)11時41分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000521-san-cul




漫画家の水木しげるが亡くなった。人はホントにあっけなくこの世を去ってしまうのだ。
明日のことなどだれにもわからない。
だからいまこの瞬間の何気ない幸せがたまらなく愛しくなる。



水木しげるといえば漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を思い出す。
そんな人がきっといまも多いだろう。







この世にはいろんなやつがいる。
いろんなやつがいていろんな価値観がある。
だからこの世はおもしろい。







心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに・・・




村上春樹氏、創作は「1人カキフライ」 福島で語る
守真弓 2015年11月29日20時49分



http://www.asahi.com/articles/ASHCY5JD6HCYUCLV003.html


先日、朝刊を読んでいたら村上春樹のこんなことばが・・・小説執筆中の孤独な気持ちについて訊かれ、妻は嫌いだが自分は好物の牡蠣フライを台所で一人で揚げ、食べる「一人牡蠣フライ」の心境にたとえたという。自身の孤独と向き合いながら生まれた表現が万人に共有されるというパラドックス。もしかするとそれが芸術の本質?







ロッキング・オン・ジャパン最新号に掲載されている宮本浩次と吉井和哉のインタビュー記事を読む。
歳を取るということは、決してネガティブなことではない。細胞は日々生まれ変わり、活性化する。そして日々の経験は、明日に向かうための創造の糧になる。


その記事の中で、吉井は自身に孫が誕生したことを告げていた。
そうか・・・ついに孫が!!


M-1259

M-1260

M-1261

M-1262







新たなフェーズに突入したロック・スター吉井和哉。
これからの未来に祝福を・・・




CUT最新号に掲載されているBUMP OF CHICKENのインタビュー記事を読む。音楽はみんなのものであり、同時に誰のものでもない。そう語る藤原。誰のものでもないからこそ聴き手の孤独な魂と共鳴しあったとき音楽はみんなのものになる。







♪明日のニュースにチャンスをつかめ
消えては浮かぶはかない夢よ
少年ラッキー
ある日突然誰かをたずね扉をたたく・・・(ラッキー少年のうた)





M-1263

M-1264

M-1265

M-1266






♪これこそはと信じれるものが
この世にあるだろうか
信じるものがあったとしても
信じないそぶり・・・(イメージの詩)





M-1267





僕の中に巣食っていた先入観や固定観念をぶち壊した2枚!!
JUDY AND MARY 『THE POWER SOURCE』『POP LIFE』



M-1268

M-1269

M-1270

M-1271



ラジカルなことをやってもポップスとして成立する。
それがロック。






先日、ツイッター上で、見知らぬ人にブロックされて気づいた。
そうか・・・
おれっ、エロ系だったのか!!


M-1272



うんっ。



どうやらそうらしいにゃっつつつつ。







ははははっ!!



この世に生まれて素敵な女性に胸ときめかないやつがいたら・・・



お目にかかりたいぞっ。



M-1273



うん。そうだっ。



M-1274



やっほぉおおおおおおお~!!



M-1275







気持ちが折れそうなときは・・・
きっとどこかに自分の気持ちを重ね合わせてくれる人がいることを信じるしかありませんよね。
そう思うことで救われるのもツイッターのお陰かも?









そう。



自分の弱さと向き合える人は・・・




無敵です!!







'Maybe I'm Amazed' (from 'Rockshow') - Paul McCartney And Wings

John Lennon - Mind Games HD 720p

ゲゲゲの鬼太郎(昭和46年10月/1971年)

ソウルフラワーユニオン/ 風の市 Dir若松孝二

エレファントカシマシ「ガストロンジャー」(Live Ver.)

(Everybody is)Like a Starlight / 吉井和哉

BUMP OF CHICKEN「ファイター」

ZELDA Dancing Days #05 ラッキー少年のうた

吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006 イメージの詩

JUDY AND MARY そばかす

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog