プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2015.11.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   もしもあのとき、拓郎が真二の才能に惚れ込んでいなければ・・・


我が国のポップ・ミュージック・シーンに於けるレジェンドといえば、原田真二。
彼のデビュー当時の状況を振り返り今でも思うことがある・・・







華々しくデビュー3連続シングルをリリースする際、彼は当然のように作詞、作曲、歌、アレンジに至るまでを全て一人でやるつもりでいた。音楽業界の常識を根底から覆してやる。それくらいの意気込みで彼はこの世界に飛び込んだ。勿論それを可能にするための才能、資質を備えていたからだ。
それに対してプロデューサーの吉田拓郎は、出来る限り真二の目指す方向性を尊重した。でも作詞に関してはプロの手に委ねた。その決断が真二の未来を決定した。だから人生は面白い。






もしもあのとき、拓郎が真二の才能に惚れ込んでいなければ日本のポップ・ミュージック・シーンはどう変わっていただろう・・・
デビュー曲の作詞を松本隆に委ねていなければ彼の未来はどうなっていただろう・・・









あら・・・あんたっ、



あたしに惚れてるねっ!!



いやだょう…



恥ずかしいじゃあないかっつつ。




M-1191




ふふっ、



懲りないねぇ、あんたもっ!!



またあたしを待ち伏せかい?




M-1192




出会いを生かすも殺すも、



私達一人一人の思考と行動によって決まる。



そう。世界を生かすも殺すも私達次第。



それを忘れてはいけない。



M-1188

M-1189

M-1190





M-1174



"ビートルズのメンバーはひとりでも充分な力を持っている。2人ならたいしたものだ。3人になればいよいよすばらしい。でも4人全員が集まったとたん、そこに不思議なカリスマ的魅力が生まれるんだ。"(ジョージ・マーティン)







M-1175



♪過ちを犯す男の子 涙化粧の女の子
たとえ世界が終ろうとも 二人の愛は変わらずに・・・(JAM)



M-1179




♪あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね・・・(JAM)



M-1178







"そうですねえ、だからあの、ほんとに気持ちばっかりで。『好きなことやって売れちゃうんだよう!!』みたいな(笑)"(廣瀬洋一)



M-1177



"口に出したり表現できなくても漠然と思ってること
それを具現化しちゃうんですよね、吉井は"(廣瀬洋一)



M-1176



M-1180




"これでよかったのだろうか。よかったのだろう。僕らがイエローモンキーと一冊の本を作れば、こうなるしかないのだ。生々しくて、みっともないまでに真剣な"(山崎洋一郎)



M-1181

M-1182

M-1183






“食レポ後輩”石塚英彦、彦摩呂ら阿藤さん悼む「早すぎます」
オリコン 11月16日(月)18時55分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000356-oric-ent






M-1184

M-1185



もしもあの日あのとき、



ふたりが出会っていなければ、



ふたりの未来はどうなっていただろう・・・




M-1186

M-1187




そんな出会いがもたらす奇跡が




この世界には無数に散りばめられていることだろう。







"僕は自分が聖人だとは思ってないよ。自分の魂が清らかだとも思ってない"
(ジョン・レノン)



M-1193




"僕はただロックンローラーの真似っこをしてる田舎のガキにすぎなかったんだ"
(ジョン・レノン)



M-1194

M-1195




"キッズはキリストなんかよりも、僕らのほうから影響を受けている"
(ジョン・レノン)



M-1196




"誰もが戦争には責任がある。全員がなにかをやるべきなんだ"
(ジョン・レノン)



M-1197









どんな出会いも、



自身の中で血肉化され、未来を肯定するための礎になる。




だからまず、



互いの価値観の相違を肯定することから



始めればいいのかな?




むずかしいけどね。(笑)







未来への成長の糧にできるか。



それとも退化への道筋になるか。




すべては僕次第。君次第。








【HD】20150617『水曜歌謡際2時間SP』タイム・トラベル/原田真二×増田貴久(NEWS)×三浦大知

原田真二 「フィール・ハッピー」 製作秘話 恩人、吉田たくろう氏に寄せる想い

吉田拓郎がプロデュースした原田真二の鮮烈デビュー舞台裏

The Beatles - Revolution

JAM - THE YELLOW MONKEY

John Lennon - Imagine HD

John Lennon - Mind Games HD 720p

John Lennon - Woman.


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog