プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2015.11.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あんたのその瞳がいけないのさっ!! もう一生離れられなくなっちまった・・・


2015.11.09
ノエル・ギャラガー、オアシスの解散と再結成について語る



http://ro69.jp/news/detail/133685?rtw


"まだなにか達成するべきことが残ってたって感じてたら、オアシスはやめてなかったと思うよ。(解散を決意した2009年8月の)あの夜、パリで車の中で俺はすぐに決めたんだよ、もうやり尽くしたなって。"(ノエル・ギャラガー)

"これから10年経って、ある日目が覚めたら急に、『あのさ、なんか急に再結成やる気になったぜ!』って俺が思うこともあるかもしれないんだ。けどね、絶対に保証するけど、そうなったら、リアムが『俺はやる気しねえな』っていうに決まってるんだ。なぜって、そういうふうになってるからなんだよ。とりあえず俺は向こう5年くらいまではやりたいことを決めてあるから、これから5年の間は絶対にないよ。将来、どんな状況になるかなんてことは誰にもわからないことだよね。でも、地平線の彼方にさえ、俺にはその可能性は見えてないから。地平線の向こうにさえそれはないよ"(ノエル・ギャラガー)









金田正一氏 侍ジャパンの解散を提案、今の時期は体を休めるべき
NEWS ポストセブン 11月10日(火)7時6分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-00000005-pseven-spo


さっすがカネやん!!その通りっ。


"選手の本業は春からのペナントレースで死力を尽くすこと。そこで良い成績を残し、カネを稼ぐのがビジネスなんだ。そのために秋から冬にかけてしっかり休み、力を蓄えて、春・夏に爆発させる必要があるんです。"(金田正一)

"日本には四季がある。樹木は春に花が咲き、夏の日差しで新緑となる。秋には紅葉して、冬はじっと寒さに耐えて次なる春に備える。この意味をよく考えなさい。生き物は休むべきときに休まないと、必ず体にしわ寄せがくるんだ。"(金田正一)

"同じ気温20度でも春と秋とではかく汗の質が違う。春は体をいじめてもいいが、秋には散歩やゴルフで体を動かしながら、温泉やマッサージで体を癒したものだ。このワシでもそうしないと次のシーズンに野球ができなかった。"(金田正一)

"大谷翔平(日本ハム)が「すごくワクワクしている。優勝できるように頑張りたい」なんて意気込みを見せていてガッカリしたよ。そんなところで頑張るなら、ペナントレース中に頑張ってソフトバンクを倒したらどうだ。"(金田正一)




歯に衣着せぬ物言いがどんどん少なくなる昨今・・・
やかましいと思うなら、筋の通った反論をすればいい。それが健全なコミュニケーションであり、互いの理解を深めるための礎になる。







2015.10.24 20:22
カップル絶対主義から解放されたイベントとしてのハロウィンを考える



http://ro69.jp/blog/shibuya/132899


"ハロウィンはカップルを前提にしないイベントだ。とても平等で、ある意味、とても健全だ。どんどん若い世代は草食化し、恋愛に淡白になっていく。そんな時代にハロウィンは、ぴったりはまったのだ。"(渋谷陽一)


自分が楽しいから、きっとみんなも楽しいとは限らない。
相手に自分の価値観を押し付けるのだけはやめようと思う。


それでも・・・
期待してしまう自分がいる。
それじゃだめじゃんっ!!



2015.11.08 20:20
アナログレコード市場が急成長。若い世代が支持。



http://ro69.jp/blog/shibuya/133675


"僕の老後は、3万枚も持っているアナログレコードを活用する、ロック喫茶の経営だと考えていた。
どんどんその老後も残り少なくなってきているが、今がチャンスかもしれない(笑)"(渋谷陽一)



音楽産業の未来は明るいぞっ!!







2015.11.07 16:17
『ザ・ビートルズ1』を聴きながら



http://ro69.jp/blog/cut/133658


"ビートルズの音楽には、「愛」と「苦悩」と「死」がどこまでもどこまでも循環していて、本当にどこから聴いても聴く人がそれぞれの人生と重ね合わせながらロックンロールの旅をすることができます。"


M-1156

M-1157

M-1158

M-1159



ビートルズはぼくらにロックンロールの未来を提示した。そしてその未来は、今尚、幾多のロックンロール・バンドたちによって日々更新され続けている。なんてすてきっ!! ここにロックンロールのすべてがあるんだっ!!







M-1160



美輪明宏のことばを思い出す・・・



「吉井和哉のバラードは絶品」



M-1112




やはりふたりは、




前世で訳ありの関係だったの?




・・・ひ・み・つ!!(笑)








人生はギャンブル!!




悲しみと喜びはいつも背中合わせの恋人たち。




この先にどんな未来が待っているだろう・・・





楽しみだねっ。




M-1148

M-1149



やっぱり、本命狙いでいくかっ。




もちろん、ラクエンルドルフ!!




いやいや、俺は大穴狙いでいくっ。




がんばれよぉおお~エイジアンボーイ!!




そんな馬があったら、全財産はたいてるよっ!!




M-1150



あぁ~あっ!!




ぜんぶきれいにすっちまったぁああああああああああ~。




はははははっ。





だからいったじゃんっ!!





競馬はその瞬間の思い込みとひらめきがすべてだってっつつ。



M-1151





あのとき、4人の胸に去来した思いは、





いったいどんなことだったの?



M-1152

M-1153




それは・・・



僕らの未来だけが知っている!!









M-1154

M-1155









あんたのその瞳がいけないのさっ。





もう一生離れられなくなっちまった・・・









Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

Led Zeppelin - Communication Breakdown Promo - Rare Video

The Beatles - Revolution

The Beatles - We Can Work it Out

シルクスカーフに帽子のマダム

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン

WELCOME TO MY DOG HOUSE

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog