プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ここからまた歩き始める・・・あなたに出会えるその日を待ち焦がれながら。 Nov 21, 2017
素敵な人に出会えたら、その日一日が宝石のような輝きに包まれる!! Nov 19, 2017
いつかきっと願いは叶うはず!! だから信じよう。明日という名の輝きを・・・ Nov 17, 2017
モッズ魂よ・・・永遠に!!  Nov 15, 2017
そう。お前はお前のやり方を見つけろ!! Nov 13, 2017

2015.10.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   夕暮れの街はせつない・・・


本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」
朝日新聞デジタル 10月29日(木)5時16分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000013-asahi-soci


2015.10.28 19:30
ノエル・ギャラガー、「YouTubeが小規模ライヴを絶滅させようとしている」



http://ro69.jp/blog/kojima/133103



"「最近の英国で小規模会場の閉店が続いてるのは、人々がそういう場所でのライヴを観なくなってきたからだよ。

今やインターネットやYouTubeで何でも観れる時代だからさ、
興味がある新人のライヴを観たいと思っても、わざわざ狭くて汗臭いローカル・パブやライヴ会場に足を運ぶ必要はないもんな。
携帯でYouTubeにアクセスするだけで、どこの辺鄙な土地のクラブで演奏してる新人バンドのライヴでも数時間後にUPされて観れるんだから。

つまりオーディエンス側としては、
もう俺達がデビューした頃みたいにWater Rats(無名時代のオアシスが初のロンドン・ライヴを行ったパブ形式の小ハコ会場)にまで行かなくてもいいってことだよ。
だから今の英国の小規模ライヴを絶滅させようとしてるのは間違いなくYouTubeだな。

今のオーディエンスが生ライヴをわざわざ観に行くのは、そういうバンド達がO2アリーナ級のアクトになってからなんだと思うよ。
友達と一緒にわいわい言いながら週末のエンタメとして観にいく、っていうね。
実際ああいう大会場のライヴは今も連日大盛況だし」 "
(ノエル・ギャラガー)







本が売れないのは、図書館やブックオフのせいばかりではない。
価値観が多様化する世の中の現状に対して私達自身が余りにも無知で怠慢だったからだ。
価値観の多様化と貧富の格差。それらの要因が複合的に絡み合いながら、社会のエネルギーを奪っていく。それを打破するために必要なもの。それは独自の発想とそれを具現化するためのセンスと行動力。
誰かに責任を押し付けても、そこから先へは進めない。


何かを手にするためには何かを失う。
失うことを怖れていたら、何も手にすることなくすべては終わってしまう。だからこそ知恵と想像力を失いたくない。







日々の出会いと驚きが未来を育むエキスになる。
辛いこと悲しいこと苦しいこと・・・
一杯経験すれば、その分だけ、人に対してやさしくなれる。







そう信じて・・・


今日を明日に繋げよう。







夕暮れの街はせつない・・・
そこにいろんな人生の欠片がつまってる。
そのかけらを拾い集めると、みんなの思いが綺麗なダイヤモンドになる。



M-1076



きっと、道端でそっと輝いてるよっ。



M-1077



ほらねっ!!









〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics

The Birthday - 涙がこぼれそう

The Birthday - カレンダーガール

The Street Sliders / ありったけのコイン













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog