プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017

2015.10.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この国はなんて美しいのでしょう!! し・あ・わ・せ・・・


そろそろ日中も肌寒い季節に・・・
でも同時に、一年で最も美しい季節かも・・・
木々は色づき始め、日差しも柔らかい・・・



この国はなんて美しいのでしょう。



し・あ・わ・せ・・・


M-1055

M-1056

M-1057

M-1058







先日、家族が久しぶりに集い、父の88歳の誕生日を祝って食事した。
かけがえのない幸せな時間があっという間に過ぎた・・・
このささやかな幸福の瞬間をいつまでも忘れたくない・・・


M-1059

M-1060

M-1061

M-1062




人にやさしくされると・・・



あなたにもやさしくなれる・・・



愛はきっと、みんなに分けてあげたくなるものなんだねっ。




にゃお~!!







M-1063

M-1064

M-1065

M-1066




♪人にやさしくしてもらえないんだね
僕が言ってやるでっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!
(人にやさしく)






M-1067

M-1068




♪神様時間止めて
このままキスさせて・・・(世界を止めて)






M-1069

M-1070

M-1071




ギター・マガジン最新号に掲載されている古市コータローのインタビュー記事を読んでいたら、素敵な言葉に出会う・・・

それはアラバキ・ロック・フェスに於けるザ・コレクターズ・トリビュート・ライヴでの出来事だった。加山雄三がコレクターズの曲を唄うことになり、事前にコータローが「この曲はキーが高すぎるので、低くしましょう」と提案。すると、加山さんはこう言った。「キーを変えて曲のムードは大丈夫か?」


ふつう、加山さんほどの大物になると、曲のムードよりも自分のエゴを大事にしがちだと思う。それも大切だ。でも加山さんは、なによりも聴き手の気持ちを優先する。だからその曲のイメージを台無しにすることだけは絶対に避けたい。それが加山さんのプロ魂だっ。そう・・・音楽は生き物なんだ。







逆にロバート・プラントのようにフェイクの達人になると、過去のナンバーが新たな生命体として蘇る・・・だから音楽は素晴らしい!!

Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]







2015.10.27 15:30
日経ライブレポート「ジェフ・ベック」


http://ro69.jp/blog/shibuya/132956








"ヴォーカル・ナンバーも普通のバンド・アンサンブルとは違い、あくまでもギターがメインになっている。本来、ヴォーカルのサポート役となるギターが主役で、ヴォーカルがそのサポートをしている感じなのだ。"(渋谷陽一)

"ギターがロックの主役でなくなって長い時間が経つ。今やギター・ロックという言葉があるように、あえてギターをメインとしたロックというジャンルを区分けしなければならなくなった。"(渋谷陽一)

"その中でジェフ・ベックはギターという楽器の持つ可能性や未来、そしてパワーに対しとても楽観的だ。ギターに対する信頼と愛が半端ではないのだ。彼の中ではロックの主役がギターである時代が続いているのである。"(渋谷陽一)









明日のことなどわからなくていい。



M-1072

M-1073




今日を生きる・・・



明日につなげる・・・







M-1074

M-1075




それだけでいい。









あの日にかえりたい

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

【THE King ALL STARS】「I Simple Say」MV

Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]

Jeff Beck - Hammerhead (Live in Tokyo)

Jeff Beck - Big Block (Live in Tokyo)

The Birthday - なぜか今日は















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog