プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
何かを追いかけたり何かを信じるって素敵なことだよね・・・ May 22, 2017
当たり前の日々は、いつだって掛け替えのない宝物さ!! May 21, 2017
うん。痛みを感じるのは、今もこうして生かされているという証!! May 20, 2017
いつまでたっても出口が見えないガラスの迷路 May 18, 2017
明日という日が涙で滲んで見えないときは黙って・・・あの空を見つめよう May 16, 2017

2015.10.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   もしも・・・全ての国民が自称無職を名乗ったら、この国はどうなるんでしょう?


音楽と人最新号に掲載されている古市コータロー(THE COLLECTORS)×峯田和伸(銀杏BOYZ)対談記事を読んだ。


その根底に潜む狂気こそ、コレクターズの魅力。
そう語る峯田和伸。







そう・・・ロックは平熱の狂気だよねっ。








週刊金曜日最新号。
マイナンバー制度をぶった切る!!
痛快!!快哉!!
権力による圧政を許すなっ。


マイナンバー制度で国民から税金を漏れなく徴収。


でも・・・魂は誰にも奪えない。







M-986

M-987

M-988




それだけは覚えておいてねっ!!




権力による圧政、ここに極まれり!!
税収漏れを無くしたいなら、まず政府自身が国民に対して誠意を示すべき。
それは言うまでもなく国民の生活に寄り添った政策の具現化です。
それが筋です。
政府が国政の担い手としての責務をきちんと果たし、それを政策に反映させる。
それによって、国民の心にも、日々の責務を果たそうという意識が生じる。
それが相互の信頼関係を醸成する。






ツタヤ図書館、なぜ「ノー」に? 愛知・小牧の住民投票
朝日新聞デジタル 10月9日(金)5時13分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000011-asahi-soci



民間に委託することで、これまで本に興味が無かった人たちも、本を読む楽しさを知る。それが周囲に伝播していくことで心も豊かになる。それが図書館の担う本来の役割だと思いますよ。勿論、利潤を重視することも必要ですよね。利潤を上げることで、より開かれたサービスを具現化できるわけですから。
でも、そのためには専門家の意見や能力も必要になります。書庫を充実させるためには、司書の役割も大切になります。どんな本を選定すればいいのか?どんな本をみんなが望んでいるのか? それが第一義であるべきだと思います。







ブラタモリ桑子アナが明かす秘話 タモリの話が面白いワケ
NEWS ポストセブン 10月2日(金)7時6分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151002-00000008-pseven-ent



タモリと寅さんって、似てるなぁって思います。
えっ、ぜんぜん似てない?(笑)
ちなみに、寅さんとさくらの会話に、こんなやり取りがあります・・・

さくら「お兄ちゃん、どうして旅に出ちゃうの!!」
寅さん「ほら、みなっ。あんな雲になりてえんだよ」

ふたりとも何物にも縛られない。縛られたくない自由人。かな?






もしも・・・全ての国民が自称無職を名乗ったらどうなるんでしょう?

えっ、おれ? 無職だよっ。
でも・・・
仕事、ちゃんともってるじゃないか、って?

いや、おれはすきでやってんだ。べつに国家に税金収める義理なんかねえんだよっ。

そうなれば、政府には一銭の銭も入らない。
なぁ~んだ、だったら政治家なんてやってられっかよっ。
おれは、偉そうにふるまって、みんなから敬われてそれで銭も入ってくるから政治家になったんだよ。それなのにこれじゃ、ぜんぜん旨みがねえやっ。だったらおれもすきなことやるかっ。
えっ、もちろん、バンドだよっ。


♪俺は政治家だあ~。俺は偉いんだあ~!!てなっ。


ガハハハハハ!!


・・・(笑)







きょうも・・・
きみにであえてよかった!!


M-989




ありがとうねっ。









ぼくのプロペラ - The Collectors

布袋寅泰によるBAD FEELINGの演り方

The Collectors / 東京虫バグズ

The Collectors / あの娘は電気磁石

Summer Of Love

『男はつらいよ』40周年記念プロモーション映像

真島昌利 - 俺は政治家だ



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog