プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む Jun 21, 2017
この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・ Jun 19, 2017
メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド Jun 18, 2017
どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。 Jun 16, 2017

2015.09.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   結局、夢って究極の自己満足なんだよね。でも、だからこそ夢は素適なんだ


朝ドラ「まれ」が終わった。
自分としては最後までなじめないドラマだった。
夢が大嫌いだった主人公が周囲の愛に支えられ夢を実現させる・・・
結局、夢って究極の自己満足なんだよね。
でも、だからこそ夢は素適なんだ。







音楽と人最新号に掲載されているTHE COLLECTORS加藤ひさしインタビュー記事を読む。
永遠のあこがれ!!永遠のMods番長!!
そんなかっこいい男の生き様とは・・・
そう、これだっ。



M-917


M-924

M-925





M-926

M-927






"確かにメダルは胸にある。みんな誇らしいねって言ってくれる
でも俺の欲しい色はそれじゃないんだよね"
(加藤ひさし)



M-918



実家に帰ると、いまだに母親から、早くまともな仕事に就いておくれよ!!と、就職情報誌を渡されてしまう加藤ひさし。
だからこれからも長生きしてもらって、おれが60になったら、「もう定年だから就職なんて無理だよ」と母親に言うのが俺の夢なんだ。
そう語る加藤ひさし。
なんて素敵なんだろう・・・



一位になることがすべてじゃないって言ったらそれはうそになる。言い訳になる。負け犬の遠吠えになる。でも、一位を目指して奮闘努力し、その姿勢が周囲に認められ、世の中を元気にできたらそれは立派な成功だ。世界に誇れるメダルだ。









"でもこの歳になるとさ、自分の社会性の無さを突きつけられるわけですよ。ロックンロールだブルースだって言ってるけど、だから何なんだよ、みたいなことになる。"
(仲井戸麗市)


M-919




"嫌ならやめればいいのにやめられないんだ
だって……バンドっていいもんなんだよロマンチックなんだよ"
(仲井戸麗市)








"権力者は自分の都合で道徳を作る。都合が変われば、道徳も変わる"
(北野武)

"友だちが一人もいなくたって、幸せに生きてる奴はたくさんいる"
(北野武)

"努力すれば勝てるなんて幻想を、子どもに植えつけてはいけない"
(北野武)

"現実社会では、非道徳的な奴が成功している"
(北野武)

"大人が子どもに教える夢の中身は、結局のところ「とにかく成功して金持ち」"
(北野武)

"嘘をつく人間ほど、子どもに嘘をつくなと教えたがる"
(北野武)




"アルバム作って、ライヴやるだけ
先なんて、いいんだよ、見えてなくて
明日どうなるとか見えてて、それ、楽しいか?
(チバユウスケ)


M-920



"ブルースなんだよ。みんな匂いがするんだ。おんなじ匂いなんだ。それがしない人って、俺、会ったことなくてさ"
(チバユウスケ)







M-921



"イマイ「バンドには、なんか出来事を起こすっていう力があると思ってるのね。」
フジイ「うん、わかりますね。本当に1人じゃできないから。まぁ相棒、仲間がいないと何も起こせなくて」 "






M-922





「GDP600兆円」が目標=介護離職ゼロなど「新三本の矢」―安倍首相
時事通信 9月24日(木)18時17分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000116-jij-pol




むしろ権力による圧政はより強まっている・・・



2015.09.21 21:49
「安保法案」の成立を評価しない54%、集団的自衛権行使に反対53%



http://ro69.jp/blog/shibuya/131211


"いつも言っていることだが世論は右傾化などしていない。メディアはすぐに右傾化と書きたがるが、まずそれから止めるべきだ。
日本人の政治意識は右傾化していないし、とても健全だ。"









でも・・・



左傾化する世の中はもっと怖い。







川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…
スポニチアネックス 9月24日(木)23時8分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000157-spnannex-ent




♪誰もが満たされない心を抱えて生きている・・・
おまえもおれもきみもぼくも・・・
じたばたしながらきょうも生きている。

仲井戸麗市 / Hungry Heart







生きるということは終わりのない旅のよう・・・
旅の終わりに何が待っているのか?それはだれにもわからないし、だれにもきめられない。
そう。限りある生を最後まで全うしたときに、なにがみえるのか?
それが一滴の希望の証。





M-923





君の恋の魔法に・・・





僕は痺れっぱなしさっ!!










世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

The Who - The Real Me (Quadrophenia)

FACTRY(THE HIGH LOWS)2

仲井戸麗市 / 毎日がブランニューデイ

The Birthday - なぜか今日は

涙がこぼれそう

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

THE BLUE HEARTS/リンダリンダ

仲井戸麗市 / Hungry Heart
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog