プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017

2015.09.12    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   互いの信頼関係は、互いの意思の疎通によって日々育まれ成長していくものなんですね!!


「複数税率(軽減税率)を入れることは面倒くさい」麻生副総理・財務相。
さっすが・・・普段、漫画しか読まないという麻生さんならではのお言葉。


どんなに煩雑であっても、それを厭うことなく、国民の生活に寄り添う政策を具現化することが政治家としての使命。







マイナンバーで国民一人一人の所得がまるわかり。
あいつはこの程度の収入か。
うん・・・
だったらこの程度の額をばら撒いておけばあいつらも満足するだろう・・・

なんだとっ!!文句があるなら、おめえも政治家やってみろっ。


麻生さんの言いたいことは、つまりそういうことなんだろう。





鳩に豆を撒くような感覚でやられたら、国民はたまったもんじゃあねえ。
こんな国にホントに未来などあるのかねぇ~。(笑)







「カードを持っていきたくなければ、持っていかないでよい。その代わり、その分の減税(給付)はない」麻生財務相。


あっそう!!

結局・・・
国民はいつの世も権力の奴隷?







"道徳とは「自分がどう生きるか」という原則だ。"

"今の大人たちの性根が据わっていないのは、道徳を人まかせにしているからだ。それは、自分の人生を人任せにするってことだと思う。"

"ひとつの価値観で固まった社会はもろい"

"時代を作る人はいつだって古い道徳を打ち壊してきた"

"一握りの成功者を例にして「夢を見ろ」と煽るのは、宝くじの宣伝と同じ"

"真実を教え、考える習慣をつけてやる以上の道徳教育はない"

(北野武)





原発、消費税、安保法案、マイナンバー・・・
政府主導で全ての物事が決められてしまうことに対し私達一人一人が危機感を覚えるのは、なぜか?
相反する価値観を咀嚼したうえで、対立する双方が納得できる着地点を目指す。それが政治の役割。
だとしたら、現在の我が国の政府は、その調整機能を完全に失ってしまった。そういわざるを得ないような気がします。
こんな国家が道徳を語る意味などどこにも見出せません。


マイナンバー制度を用いなくても、政府と国民の間に信頼関係が醸成されたなら、物事はあるべき方向へと進むものなんですよね。
たとえば、お母さんが、子供に対して・・・「よく頑張ったね。じゃ、お小遣いを少し増やしてあげなきゃね。」「わ~い、ありがとう。ぼくもっとがんばるからね」
一生懸命がんばっても、成果が見えない時は・・・「こうしたらいいんじゃないの? じゃ、こうしてみようよ」「うん、そうだね。こんなやりかたもあったんだ。じゃ、ためしてみるね!! 」
信頼関係というものは、互いの意思の疎通によって日々育まれ成長していくものなんですね。(笑)







なぜこの世には災害が起きるのか?
なぜこの世には災害が絶えないのか?
きっと、私たちが生かされている意味も、そこに隠されている・・・


M-850

M-851

M-852

M-853








だからそれをみつけるまではなにがあっても生き抜こう。
約束するよっ。









嵐の後の青空はホントに澄み切って綺麗!!



きっとすべてを洗い流してくれるからなんでしょうね・・・








The Clash - I Fought the Law

The Clash - White Riot

Sex Pistols - God Save The Queen

Sex Pistols - Anarchy In The U.K

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)

Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog