プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2015.09.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   夜の窓をすり抜けて・・・今夜もきみに逢いにいく!!


我々は宇宙人にゃっ!!



ほにゃララララララ・・・



M-830




おまえは・・・木久扇かっ!!








先日のブログ記事で、




前川清と吉井和哉の関係性について語りましたが、



実は、桑田佳祐も・・・







"実を言うと、クール・ファイブにも狂ったんですよね。あの前川清の髪型で学校へ通ったんだから。前川清の魅力は例のソリッド・ボーカルですね。"
(桑田佳祐)



M-831

M-832




"もしも俺が人から見て変に映るなら、それはこの両親の遺伝子のせいだ。でも俺はこの遺伝子を心から誇りに思っている。" (吉井和哉)


M-833



♪死んだら新聞に載るようなロック・スターに・・・ (Rock Star)






M-834

M-835

M-836





ウクレレって素適な楽器ですよね!!







この方もかっこいいですっ。
まさにロック!!
これ、ウクレレなんですよっ。







で、御本家も素適っ!!
もしよろしければ・・・



Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-Ray)





Primal Scream・・・


M-839







ルーツ・ミュージックからEDMまで多彩なグルーヴを内包した斬新でしなやかな音楽性。その根底にあるものは、何ものにも捉われることなく、やりたいことをやりぬくパンク・スピリット!!




"今でもグラスゴーで袋叩きにされてたガキの頃とは変わってないよ。ロックンロールっていうのは、自分の信念を誰がどんな風に押さえつけようが、決して妥協しない勇気を自分の中に確保するための音楽なんだ"
(ボビー・ギレスピー)







M-837

M-838




ミュージックマガジン最新号掲載記事・・・
クールス・トリビュート~村山一海×藤井フミヤ特別対談(池上尚志)を読んだ。
最高にクールな二人。
これぞ不良の美学!!


キャロルに出会う以前は、ロンドンブーツに長髪だった。そう語る村山一海。
僕もツッパリファッションは苦手だった。
でも、キャロルはホントにかっこよかった!!
これ真実。







2015.09.04
キース・リチャーズ、昨今のバンドやヒップホップ、ミック・ジャガーについて本音で語る



http://ro69.jp/news/detail/130411



いいかおまえらっ、これがロックンロールの奥義だっ!!
もめ事を怖れるんじゃねえぞっ!!
それが成長のエキスになるんだっ。


Keith Richards - Trouble (Audio)





"「大概の今時のバンドはシンコペーションさえできないようだからね。ただ、ずどずど叩いてるだけで、演奏が跳ねるようなこともなければ、浮揚することもないし、シンコペーションもないんだ」"
(キース・リチャーズ)


"ラップなんてさ、あんなに言葉を使って、実際に言ってることはほんとにちっぽけなもんだよね。"
(キース・リチャーズ)

"バンドをやってたらね、やっぱり自分をそれぞれにお互いに託していかなきゃならないんだよ。自分だけ一番になりたいっていうんだったら、バンドなんかやってる意味ないじゃん。"
(キース・リチャーズ)


"自らの内に他者としての視点をとり込む、これが表現の原則である。どんな表現もその原則は変わらない。ただこうした原則に自覚的であるかどうかによって表現の質は大きく変わってくる。"
(渋谷陽一)

"まず人は自らとコミュニケートする事から始まる。自らとの対話、これが最初の他者との出会いなのだ。"
(渋谷陽一)




わざわざ消費税などに頼らなくても、人は衣食住が満たされれば、なんとか暮らしていけるんですよね。きちんと毎朝、目を覚まし、それぞれが今日一日の責務に励む。そして一日の責務を果たした後は、それぞれが明日に思いを馳せながら眠りにつく。その繰り返し。
心に余裕が生じれば、他者への思い遣りも生まれる。
一人一人、みんな生き方も考え方も違う。ときには互いの価値観が衝突し、喧嘩になる。でも、喧嘩した後は、互いに自身を顧みる機会が生まれ、そんな日々の営みに感謝できるようになる。
政府はそのための手助けをすればいい。
世の中、なんだかんだいっても、シンプルが一番ですよね。



心に澱が溜まったら、森の精霊に逢いに行こう。
木々の息吹を胸いっぱいに吸い込もう。
そしてぼくら、明日に思いを馳せるのさ・・・


M-841

M-842

M-843




きみたち、ホント恥ずかしがり屋さんなんだねっ!!
ほらっ、みんなが見つめてる・・・


M-844

M-845

M-846





夜の窓をすり抜けて・・・今夜もきみに逢いにいく。




人生はいつだってスリルと興奮さっ!!



M-840









たとえきみが親や教師に反抗し、



職場の上司からも理解されず裏切られたとしても、



ロックンロールは決して君を裏切らない。









ロックンロールは、




君がこのドアを蹴り破って外へ飛び出すための




起爆剤なんだ。







木久蔵 「ばがやろぉぉ 早く食え」

内山田洋とクール・ファイブ「そして、神戸」

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ROCK STAR

Movin on up, Primal Scream (ukulele)

movin' on up

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-Ray)

Primal Scream - Swastika Eyes - Glastonbury 2013 (HD)

Primal Scream - Jailbird

CAROL ラストライブ/憎いあの娘

Keith Richards - Trouble (Audio)

David Bowie - It's No Game (No's 1 & 2 )

Sex Pistols - God Save The Queen














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog